

追い抜きざま。

 こんばんは。

家の中に足の長い蚊のような虫が飛んでいて、大騒ぎになったつかゆみです。

 可哀想ですが、殺めました。 母がね。。。

 情けない娘です。


昨日、夕方に車を運転中、左の歩道に自転車をこぐ白いシャツを着た男性が見えてきた。。。


だんだん、距離が縮みます。

と、追い抜きざまに。。。




ん!?



 その人の左肩に???


 小形動物が!!!(゜□゜;)))!!!


乗っているっ!!


その光景を目にしたほんの一瞬に色々考える。



 リス!?イタチ!?フェレット!??


大きさはシマリスくらい。 胴は細め。


茶色い、その動物。。。首に紐で繋がれてる。



 未だに気になる。。。











今日のつかゆみ      でかい虫、1      吠える、1      15分前、1


おめでとう。(ノ ̄ω ̄)ノ♪

 今日もこんばんは。


只今、夕方降り始めた雨によって。。。外がジャンジャンいってます。


 今日は、幼い頃からの友人がめでたく男の子を無事出産したそうです

おめでとう」のヒトコトです。

 2970グラムの元気な赤ん坊で、←赤ん坊て。。。

陣痛から出産まで5時間という、超安産だったそうです。



 彼女らしいなぁ。


と思いました(笑)


と共に、
私たちも大人になったんだなぁ~・・・と改めて実感。  

・・・気づくの遅いですね。



とりあえず、

 落ち着いたら、おへお邪魔したいと思いま~す











今日のつかゆみ     嬉メール、1      少しの空腹、1

鍋のち、スレンダぁー??

おこんばんは。


 今朝、家の玄関前の廊下のど真ん中に姉の携帯電話が置いてきぼりになってました。


・・・どう、忘れていったのかナゾです(´・ω・`)/
故意に置いてきぼりにしたとしか思えない(^_^;)?






明日は休日なので、ゆっくりしたいと思います


今日の夕食はトマト鍋でした。
もう鍋の季節ですかぁ~(゜ロ゜)!!!


トマト鍋は初めて食べました。
やっぱり、鍋は家で食べるものですね(。ω。)
お店で食べる意味がわからない、つかゆみです。
店の人、具材切って鍋にぶちこんだだけやろ?
(あくまでも私の持論なのでイラッとしたらスンマソン。)



母が、『これから鍋どんどん食べるよ
   『ヘルシーだからね


っと、言っていました。

なので、今年の冬は私はスレンダーだと・・・


信じています(-ω☆)













今日のつかゆみ   可愛い泡!?、1    黒い携帯、1

冬の必需品。

 こんばんみ。


最近は、ほとんどと言っていいほど、、、


曜日の感覚がありませんの。

こりゃ、毎週金曜日はカレーにしましょうか。。。(´ω`;)


 それはそれでヨイかも(笑)

でも、船に乗るのはイヤよ( ̄ω ̄)/


 涼しくなってきて、今またこのチョコレートにハマリそう♪

Ritter チョコチップ  Ritter デュオ  Ritter パッション&ヨーグルト
Ritter SPORT


 はい、どーん。 やっぱり、チョコレートは冬ですねぇ。

両端の味はもう以前にワタクシの胃袋に~♪

只今、我が家の冷蔵庫くんには真ん中の「デュオ」がお休み中
味はもちろん。。。ウマイ~(≧ω≦)っ!!


ものすごい種類があるのですが、、、あまり種類をおいていないんですよねぇー

是非、日本で売ってくださいよ。


 今年も食べるぞー。










今日のつかゆみ      解禁、1      迷う娘、1

来年はおじさん。

ハロー・コンニチハ。(草間彌生さんマネ。)



 最近、アラシが太ったなぁ。っと思ったら。。。冬毛に変わってきているみたいだ。
もう、冬ですか~。

ていうか。。。もう、16年もアラシを見ているのに、太ったと勘違いするとは。。。(´ω`;)
我ながら、ダメな飼い主です。m(_ _;)m




先日、
 来年に使う、スケジュール帳を購入しました。
ここ数年、気になっていたものです。

『ミドリ』という、文具のメーカーなのでしょうか。。。??

「おじさん柄」スケジュール帳です。
  2011年手帳。 中は、おじさんが飼っているらしい、二匹のワンコとおじさんのイラストがとても面白くて、好きです。
ぷっ。と笑える、四コマみたいになっています。


 来年はここにどんな事か刻まれるのでしょうか・・・。


・・・てか、刻むほどの事があるかな


 まぁ、よしとしよう。


念願の「おじさん柄」だしね♪












今日のつかゆみ      探せ値札、1      冬毛、1

ただの好みです。

Good evening☆


・・・。

ブログ始まって以来初の『こんばんは。』が英語です。


特に意味はありません。




今日は昨日とは打ってかわって、涼しいですね。

てか、寒い・・・(゚д。)


家を出た瞬間に今日の服装に、



( ̄□ ̄;)))!!!

し、しまつた。

しまつたよ。

 天気予報を見なかった自分に、

(ノ-_-)ノ~┻━┻です。







明日はどうかしらね~。



今日、『つかゆみさんはブランドに相当こだわりがありそう。』と言われました。(良い意味でなのか聞きたい。)


そんなことないと思うのですが・・・。

ただ、自分の好むものが、特定のブランドになってしまうだけで・・・。


要は、好きなものしか着ていません。
その方が、気持ちもするしね。




 皆さんは、こだわっているものって何かありますか?









今日のつかゆみ     納得できない、1    ゴールドに視線、1

気分転換。

 こんばんは。


今日はきちんとパソコンから更新です。

ここ最近は、携帯からの更新の方がラクでして。。。


 今日は休日で、久しぶりに名古屋へ。


marimekko へ行ってきました。(゜ω゜)

 とっても素敵なアウター発見っ。
鏡であわせてみたら。。。まぁービックリするくらいお似合い(笑)

いえいえ、とっても私好みでした。 

 頑張って購入したいと思いました


いつ行っても素敵なお店です


 素敵な雑誌もお買い上げ。

萌え本♪
フィガロから生まれたフィガロヴォヤージュ。
トラベルマガジンです。

他にも、
フランス、イギリス、スペイン、地中海などのシリーズもあり、私としては萌え萌えなのです。


 最近は頭がウニウニしていたので、今日はとても気分転換になりました



楽しまなくては。。。











今日のつかゆみ      おじさん柄、1     おばあさんの世界、1

どぅーん。

こんばんは




う~む・・・。



ポイントカード、苦手(-ω☆;)



ポイントが・・・


ポイントに・・・




カードの・・・



あ~!!!!!!

  (ノ-_-)ノ~┻━┻



あ゙っ( ̄□ ̄;)!!!!




自分の脳よ・・・
どーかしてるぜっ!(´-ω-`)


(まだ、余裕はあるらしい・・・。)












今日のつかゆみ    ゴールドジャケット、1   分身、1   残念な母親、2

おそらく、ふひー。

 こんばんは★


タヌキとイタチを目撃したつかゆみです。


と、言っても走り去って行っただけですけど。。。





 さぁ、、、明日から本当の本番。

未知です。
全く予想できません。

どうなるのか。
四の五の考えず、、、いってみます。


あれこれ考える前にまず、、、行動ってか。

なかなか難しいぜぃ?



ポスカで、指の爪が緑色になっちゃった・・・

これも、取るの難しいか?
洗えば取れるかな~?


とりあえず、明日は


ふひー

っとなってきます。








今日のつかゆみ      ポスカ、1      グラデーション、2     

休日ですから。

こんばんは。



今日は涼しいですね(´ω`)
いっきに秋めいて

私は一番好きな季節ですが、
秋ってなんでか切なくなります(´-ω-`)



今日、動物病院に駐車中に隣の車から降りてきたオバサンに二度見されました。

どうやら、私が美しかったらしい。



・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻




今日は楽しい1日でした☆(。ω。)休日終わり。

明日も1日頑張りましょう。



(・ω・`)










今日のつかゆみ     定食屋、1     だしだし、1

紙一重。

 し、しまった。。。


こんばんは。(早速、意味不明。)


 いえね、

昨夜はあまりの眠たさに眠ってしまった。。。起きたら朝だぜ。

 お風呂も間々ならず。。。

朝から家の人に怒られるつかゆみです。


。。。今日はものすごい雨が降りました。 豪雨です。秋ですね。


 昨日は洋服のディスプレイをしまして。。。

自分の思うようにやってみて。。。と言われ、ディスプレイしたわけですよ。

 しばし悩みながら。。。作っていくと、助言が。。。

「ギャルな感じにするなら。。。」


!!! ( ̄□ ̄;)


えっー!!まじっすか!?

私、全くギャルをイメージしてませんけどが。。。(ギャル服かなり苦手だし。)

さすがにショック。。。


ショックすぎてもう一人の人に、「私、ギャルにしたつもりないんですけど。。。

と、言ってみた。


「うん、分かるよ。セレクトみたいなイメージにしたんでしょ?」


そうっ!!!そうなんですっ!!
セレクトな雰囲気を出したかった。



 救われた
私のイメージが伝わって良かった。



ショックな私に「そうやって経験していくんだよ。」と、声をかけてもらい、



 と共に、限られたモノの中から選ぶってものすごく難しいと思いました。


 
私の様子を見ていた子に「ギャル全否定ですね(笑)。」と、言われました。

だって。。。( ̄ε ̄;)







てか、ギャルとセレクト。。。紙一重だぜ(゜д゜;)









今日のつかゆみ     ランチ、2     豪雨、2

葛藤中。

 こんばんは。

やっと、少しずつ秋めいてきましたね。

が、まだまだ半袖でいけます。



 最近、結構忙し目です。
なので、悲しいくらいの睡魔が早めにおそってきます。
寝るのが本当に幸せだと。。。(笑)感じてます。


今は毎日が初めてのことばかりで色々な面で新鮮です。

 まだまだ自分は何も知らないんだなぁー、とか

 思っていた以上に、自分の力をだせなくて失笑(゜д゜;) 凹みました(笑)

失笑大切

 失笑を繰り返して失笑に飽きたら、ケタケタと笑いたいと思います。


。。。だんだん言いたいことを見失ってきた。







とりあえず今、


人とすれ違うたびに二度見されるように、

小まめに自分を磨きたいと思います。



 あ、
  
 今日は月が三日月でとても綺麗でした。


ちゃんちゃん♪







今日のつかゆみ       お土産、1      ギャル服地獄、1

集まっていた・・・

 お元気です。


こんばんは★


 台風が通り過ぎ、今夜はクーラーを付けずに過ごしております。

今、秋を感じております。

このまま、涼しくなってくれませんかねぇ。



 さて、、、

この間、あいちトリエンナーレへ行ってきたのだよ。

っと、言いましたが、

 そのときに購入したものを・・・

じゃじゃーん
かぼちゃ  yayoi-chan.jpg

ポストカードです。  
草間彌生さんの。。。

 左が「南瓜」です。

 右は。。。「彌生ちゃんとお友達」←勝手に命名。

素敵

ポストカードは他のグッズよりもお値段もお手ごろだし、飾れるし



ワタクシ、ポストカードが結構好きみたいで、何気に集まっている事に気づきました。

 なので、ショップなどからダイレクトメールなどが届き、デザインなどが気に入ると、とっておきます。


 次回、人に「何か集めているものは?」と聞かれたら、


ポストカードです。


と、答えよう。









今日のつかゆみ      ブランド、多       クモ、1      台風、1

失笑。

 
 水分摂ってますかぁ~。


今日は2リットル以上水分摂りました。

肉体労働は疲れる。。。明日はまだマシらしい。


暑すぎるぜよ。 つかゆみぜよ。 



 どーなるのかねぇ。 

私、持つかしら。。。今月。


 シフト見たら笑えた。



とりあえず、今月を頑張ろー


 なので?? 笑顔が出来るように、


ゆっくり、かなりのマイペースでブログ更新していきます。




 それでは~お休みなさいませ。


水分補給は・・・


オマメに








今日のつかゆみ      運び屋、1      水分、2     シフト、1

好きな世界・・・(‐ω☆)

 こんばんは~★

前々回ほどのブログ記事の「アート祭り。」



(´ω`)♪
行ってきましたぁ~!!

あいちトリエンナーレ

ふふっ

見てきました、国際芸術祭。

 栄のオアシス21にて~ エレベーターで3階へ。
   水面の美 水面に浮かぶ彼ら。。。風で簡単に揺らいでます。
テレビ塔をバックに撮ったのもあったのですが、イマイチな写りだったのでボツ。 これは無料で見られます。

草間彌生さんの作品です(´∀`)♪

 続いても草間彌生さんの作品です。

  可愛い花。  可愛い花②
素敵~ レンズを通してなのでなかなか色の鮮やかさや大きさ、立体的などは伝わりにくいというところが残念です。

この花たち、、、メッチャ人間にカメラ向けられてた(笑) 
この作品は撮影可能でしたが、ほとんどはカメラです。

後ろに回って見てみるとまた配色が違います(≧∀≦) そこに萌え。

 私は左が好きかな♪


まだまだ、素敵な作品がありましたが。。。これは秘密と言う事で。。。(笑)
その作品を買いたいと思いましたからね(´ω`;)


見たいものがまだあったのですが、次回の楽しみにしておこうと思います(‐ω★)
いつ行こうかなぁ。



以前、ドイツ旅行で行った、「モダンアート美術館」には敵いませんでしたが、、、まぁ、美術館だしね。

 それをいっちゃぁ、おしまいか・・・


(;゜ロ゜)/


 でも、目の保養や感性を刺激された事に間違いはないですけどね♪










今日のつかゆみ      久しぶり、1      やっぱり・・・、1

迷う人

 こんばんは★


今日から9月ですか。

早い。
今年もあと4ヶ月!?

あちゃ~。



 選択肢が2つあるって実に困ります。(ただでさえ迷う人間なのに。)

両方、それぞれのメリットはある。 う~ん・・・。

 全てを望んでも無理なこと。


 その中で、自分で何を一番に優先するか。


残りの足りない分は自分で足していくしかないですね。


まだ何も始まっちゃいないけど


(大げさだけど、)
今日、自分の中で一つ決められた気がした。



 最終的には自分で決めなければ・・・ね。

今は選ぶ手段があるのだから。










今日のつかゆみ     返事、1     決断、1    
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
