

3人テキトー。

 こんにちは。

母が今公開中?のジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」の事を。。。

借りぐらしのオリエッティ」っと言っておりました。

・・・ここは母のために、正しいタイトルを教えました。
 
 と共に私はつい先ほどまで、「狩り暮らしのアリエッティ」だと思っていた。。。
こっちの方が、イタイか。。。 

めちゃ、野生だし。




ムシムシした日が続いておりますが、、、

姉が携帯を他社から他社へ変えたいと言うので、車で連れて行ってあげたのですが、運転免許の無い姉は現住所の分かるものを持ってきてくださいと言われ、、、市役所まで行き、住民票もらい、再び携帯ショップへ出向き、、、

他社へ変更する場合、元の携帯会社に解約金9000円支払わなければいけないと言う。。。(12月以降は無料になるらしい。)
高すぎるっと言うことで、結局携帯ショップを後にしました。


確かに高いぜぃ。

本体買うのに5万円て!!(≧д≦;)
だったら、ワタシャ ちょっと良い美顔機を買いますよっ。


と言うか。。。お姉さま、もう少し下調べをしてからにしてください。










今日のつかゆみ     メール、1    緊張の電話、2    買わないアイス、1

全く。。。

こんにちは。



今日のお昼はペンネを作ってみました。
このグリーンアスパラ、太くて小指程度の太さで、長さも10センチメンタル。。。いえ、10センチ程度で小さいのです。
味も普通のアスパラと同じで、小さいぶん食べやすくなってます  



 


ふっー。


。。。今の状況から身動きとれないって一番、嫌だ。


待つのって嫌だわ。。。

テンポ良く進まないもんかねぇ~(´д`;)




そう思う今日この頃。



つかゆみでした。









今日のつかゆみ     無駄?スパゲッティー、1      マドレーヌ、7



黙々と3人。

 こんばんは。

何だかぬけがら、つかゆみです。



昨日はステーキを食べに、お馴染みの「OUTBACK」へ行ってきました。

もちろん私は昼食を抜いてね。。。
@iKΘはお昼はおにぎり一個にしたそうな。。。( ̄ー ̄)
(ここの食事はお腹が腹ペコで行かないと、完食は難しいです。)

このお店、接客が素晴らしいです。変にかしこまった感じが無いし、、、
それに、お肉の臭いも服に付かないし。。。(笑)

 お肉がくるまでおかわり自由のパンが来て、ボリュームまんてんサラダが来て。。。
ここで危険なのがパンがかなり美味しいため、調子にのって食べるとステーキが食べられなくなると言う落とし穴があるのでワタクシ、かなり抑えました(笑)

@iKΘは食べてました。

はい、キマシタぁ。
全部そろいましたよ♪
 素敵な食事。 テーブル全体をパシャリ。
さぁ、3人でこれを平らげたいと思います

へへっ 美味しそう~! ステーキ♪ いただきます
この、左上のベイクドポテトがこれまたすこぶる美味なのです(≧∀≦)!!

お肉は200g  
黙々と食べ続ける。。。 お、おいしい~♪ 
この、本当の肉感が良いのです。 脂ののった肉なんぞパスだいっ
私はお肉の硬さはいつも、ミディアム。
以前、私はここでお店の人に注文の際、硬さを聞かれ「普通で。」と言ってしまった( ̄□ ̄;)

しまった・・・。


普通て・・・どれくらいだよ。



ここへくるといつも思い出す。
二度と言わないように気を付けている。




あ~美味しかったぁ

@iKΘも腹満だと言っており、久しぶりにこんなに食べたとも言っておりました。
私も同じく。。。

たまにはいっぱい食べてもイイのよ♪
私も彼も@iKΘも大満足なのだ(´ω`)


さぁ、また摂生の始まりだわね








今日のつかゆみ      ドーン、1     チーズ、1

一人でにやにや・・・にゃぁー。

 しかし、、、暑い!! ←文字を水色にしても暑さは変わりませんがね。

アラシのバテぶりに日が沈んでからの散歩も危険だと思うこの頃。。。
食欲は落ちていないので、まだ良いのですが。。。



先日購入した、私の萌えな本をご紹介。
  萌え♪ おかしないえ
決して、子供の頃一度は住んでみたい甘い家ではありません。

可笑しな家です。
廃墟も好きですが、(コンビーナートは嫌い)

違和感のある建物が好きなんですぅ



一人でこの本を見てニヤニヤしてます。 へんたいです。 たいへんです。
 
よし、これを皆に見せて、たいへんにしてやろう。。。(‐ω
仲間だ。。。ふふ。




さて、、、今日はお肉を食べに行ってきます
あ~楽しみっ

@iKΘさん。。。心してかかれぇ~!









今日のつかゆみ      風呂桶の戦い、1     朝ギター、1


台湾☆最終日&思うこと~プライスレス~

 こんにち。

子供の成長って早いですねぇ。
久しぶりに会った、従妹の赤ちゃん。。。もう歩いてバブバブ言ってました(゜0゜)))
1才~2才って一番、見ていて面白いですね(笑)



前回の台湾旅行レポート(レポートになっていたかは?ですが、、、。)

から続き、台湾最終日。

最終日は朝8時発の飛行機だったので、


なんと、5時起きでした。 この日ばかりは、がばっと起きられました。
なので、実質上は最終日は帰国のみの時間だけでした。
もちろん、飛行機では爆睡

いや~、今回の台湾は昨年とは違い、多少は落ち着いて観光できたのではないかと思います。

台湾のに住む人たちの観察もでき、、、
と、思ったことがあります。

 台湾の女の子(女性)は、肌のキメが細かくキレイでスタイルが良い!という事。
大半の女の子は短パンですらーっと足が長く細いっ

暑い国なので、露出が多いですが、変ないやらしさが無いと言うか、、、。

聞いてみた。
ナゼ台湾の女の子は肌がキレイなの?? 

美容意識が高いらしい。。。

あと、私が思うに、食文化だと思いました。 
だって、日本に大豆の製品を手軽に食べるお店なんて無いよなぁ~と思うわけです。
(大豆だけに限りませんが。)

あと、ナゼ足が長いのか、、、

それは、テーブルの生活だから。らしい。

幼い頃、バンバン正座してたもんなぁ~

 今は少ないですが、日本は畳ですからねぇ。 



と、また国のそれぞれの違いを感じました。
その違いを見るようになったのも3月のドイツに行ったときがきっかけでしょうか。

3月のドイツでは、あまりの文化の違いにそういう部分を見るようになったのだと思います。

 プライスレスですね。



今回で台湾レポートはおしまい。 

楽しいだけでは終わらない素敵な旅になりました
拙い文字にもかかわらず、最後まで読んでくださって、さらにコメント・拍手をくださった方、

 ありがとうございましたm(_ _)m

台湾小話、気が向いたらまた、アップしたいと思います。







今日のつかゆみ     すごいよ、1     子供遊び、1     みかんゼリー、300        

台湾☆四日目②~ありったけの!~

 うぅ~。。。あぁつぃいぃ~。


気の利いた言葉が見つかりませんよ。本当に。。。



前回の続き。。。台湾☆4日目、九イ分です。

 あまりの暑さと階段の多さにバテ気味つかゆみ。

 どらええもん どらええもん発見。。。
グァバのジュース。 冷たく、果肉も入り、、、ウ、ウマイ 
思わず、驚くほど似ていないドラえもんのモノマネを異国でしてしまった。 ←おかしくなっている。
ドラえもんが大好きになりました。

 金の採掘で栄えた街なのだから、金鉱へ。。。
地図を片手に、、、探す、探す。 
 途中、私の萌え景色発見
   街にて 街にて② 外観はかなり古いですが、人がきちんと住んでいるのです。
それも、内装はかなりオシャレにされています。

しばし、建物を散策しながら、、、

 ようやく「五番坑」に到着。
P7080611_convert_20100720220216.jpg ここでかつては金が掘られていたのですね~。 
奥を覗くも真っ暗で何も見えません。 ぴちゃぴちゃと水が落ちる音が響いてくるだけ。

ここ、近づいて驚いたっ! 
 ふわぁ~っとものすごい冷風が、、、 
自然のクーラーです 体感温度との差がものすごいです。


 そろそろ、帰ろうと着た時に降りたバス停でバスを待っていたのですが、どのバスも通り過ぎて行く!!

何で!? 行きと帰りのバス停は違うのか?? よく分からないよ~
仕方ないので、地図を見ながら違うバス停を目指す。。。

と、、、何かサンダルに違和感。。。

左足を見ると、、、!!!!( ̄□ ̄;)

 その。。。ワンワンを。。。(お食事中の方、スミマセン。)

あ~旅行最後にこれかよ~

とにかくこの状況を何とかしなくてはっ!と、みやげ物店の店主に身振り手振りと、ありったけの思いをぶつけ、ホースを貸して欲しいと伝える、、、無事にクリア

旅の恥は掻き捨て」なのだ


 気を取り直し、バス停探すっ!!

あったぁ~ とりあえず待ってみる。。。


 乗れました
ふぅ~安心☆

そして、また一時間ちょっとバスに揺られ、台北に到着。

 なこともなことも、今となってはな思い出になりました(笑)

 台湾最後の夕食は。。。ディン・タイ・フォン食し、食堂で「刀削麺」を食し、デザートは豆花でシメ(≧∀≦)♪ 

刀削麺は初めて食べました。
 P7080618_convert_20100723195402.jpg 私の好きなタイプです。
牛すじ、トマト美味しい。 また、食べたいな♪


次回、台湾☆最終日とこの旅おえてのことナドナド。。。




では~








今日のつかゆみ     ブラシマン、1     さすがに、1





台湾☆四日目~入り組んだ急階段~

 椅子に座って本を読んでいるおば様。。。

ブックカバーがマクドナルドの紙袋でした。

すごいっ。
それは私には出来ないと思いました。 




こんばんは。

 今日は台湾☆四日目「九イ分」デス。

第二次世界大戦後の一時期まで金の採掘で栄えた街です。
近年、映画やアニメ「千と千尋の神隠し」のイメージの舞台になったりし、観光客が大勢訪れるようです。

台北市内からのバスで約。。。一時間ちょっとでしょうか。(正直、睡魔に襲われ、はっきり覚えていない。)

 台北の賑やかさとはまた違い、とても綺麗な景色です。
  P7080602_convert_20100720220032.jpg  P7080601_convert_20100720222239.jpg 山なので、天気が変わりやすく不安定な天気です。 
でも、涼しめです。
山の斜面にへばりついた街といえば分かりやすいでしょうか。

さぁ、観光客がごった返す細い路地です
P7080603_convert_20100720220107.jpg P7080605_convert_20100720220139.jpg 平日のせいか、人は少な目みたいです。
基山街」(チーサンチエ)です。 飲食店やみやげ物店が密集して賑わっています。

 細い路地が入り組んでいて、とても楽しい(笑)
が、、、好奇心のままに行くと、おそらく訳がわからなくなってしまいそうです( ̄□ ̄;)))
あり得ない建物の建ち方してます(笑) 私には萌えなんです。

コチラ P7080613_convert_20100720220316.jpg 「千と千尋の神隠し」のイメージの舞台になった、「竪崎路」(シューチールー)です。
☆[竪]の変換は正しくできませんでした m(。。;)m  「立」ではなく「豆」です。

このあたりから思う、、、階段(しかも急)ばかりで、キツイ(笑)
汗が噴出す 少々、運動不足な私は口数が減る(笑)



さて、このあと私どうなる!?

またまた、次回~









今日のつかゆみ     電池、1    マジカル・アイ、500

台湾☆三日目③~ヒヤケしタワー~

 うんちゃ!! ←アラレちゃんかっ

前回の「高雄」観光の続きです。

遅めの昼食は、駅のそばのお店で(´з`)
 P7070585_convert_20100714222440.jpg あ~美味しそう
食事にありつきました(≧ω≦)
一番前と奥左は「ロォバーパン」だったけ。。。
甘辛に豚肉を何時間も煮込みご飯の上にかけて食べます。台湾では定番メニューだそうで
かなり、ウマイです
中右がたけのこをあっさりと煮てあるもの。。。やわらかくてウマイ これ、ヒット
中左は厚揚げと卵を甘辛に煮たもの。
奥右は、豚さんが入った、あっさりスープ。白いゴーヤも入ってます。これはお酒をものすごく入れて作るそうです。

ローカルな食事はやはり美味しいですねぇ。
お店でまた味が違うのも、味ですねっ。。。

街をウロウロしていると、さっそく夜市の準備がせっせと始まっていました。
しばし観察。。。

新幹線の時間が迫ってきたので、、、、

 乗り込み。。。P7070589_convert_20100714222522.jpg 新幹線の中で、オレンジジャスミンティ台湾ビールを飲み、極楽~。
新幹線の中から見る、台湾の景色は、、、日本に似ている。。。南国な雰囲気だけど。

台北には七時頃、到着。
まだまだ、観光だぜいっ。
まぁ、ベターな観光スポットにでも行っておこうと、

世界で一番早い展望タワー「台北101」へ♪ P7070590_convert_20100714222600.jpg コチラ入り口。
六本木ヒルズのような雰囲気。 
ブランド店の前で「金城武」さんの巨大写真にワーキャー騒いでいる日本人女性。。。勘弁してください(´д`;) 騒ぎすぎですよ。写真ですよ。


コチラがタワー P7070591_convert_20100714222644.jpg これから昇ります。。。もちろんエレベーターでね。
タワーに行っタワー

・・・(爆
 
89階の展望台へは45秒で到着。。。は、はやいっ。 耳がピーンとなる(笑)
さぁ、高いところから台湾を見てみましょう
 P7070592_convert_20100714222723.jpg キレイですね☆
なかなか上手く撮れなくて、これが私の限界です(笑)
真下を見ると高さにさすがに怯みます

夜景を見ながら、少し前から両腕に感じる違和感。。。

なんか。。。イタイ。



チーン。。。( ̄□ ̄;)


ヒヤケヲシテイル。。。

モノスゴイアカクナッテル。。。

ヒリヒリ。。。するぅ~!! 近年まれに見る日焼けだ
さっきから感じていた違和感はこれか。。。
タックトップだったので、日焼け範囲が広い。。。肩がっーひょえぇ~ ←古っ。

日傘は差していたが甘かったぁ。
学習した。

 まぁ、これも思い出としておこう。
現在、私の腕は見事にこんがり焼きあがっている。



台湾三日目、「高雄」観光は終わり、、、

四日目は。。。
映画「千と千尋の神隠し」のイメージの舞台になった『九イ分』(キュウフン)←フンが上手く変換できませんでしたm(_ _;)m

へ行きますっ 
  

では、また次回~









今日のつかゆみ     爆睡犬、1     羽の生えた車、1    い・ろ・は・す、1

台湾☆三日目②~ワンコもゆるい~

 こんにちは☆

右手の小指の第一関節とその少し下を一匹の虫が刺していった。。。

つかゆみです。ばーろぉ~。



 前回「高雄」の続きです。

五里亭と向かい合うようにして建っているのが、「啓明堂」(チーミンタン)
 P7070566_convert_20100714222043.jpg 内装?です(笑)
物凄くまばゆいです  キラキラぁ~ ふあぁぁ~のヒトコト。

この「啓明堂」から先ほどの五里亭をパシャリ 
 P7070569_convert_20100716215422.jpg
異国ですねぇ。 ヒシヒシと感じます。

しばし、湖水沿いを歩いていると。。。
 P7070571_convert_20100714222141.jpg ワンコが二匹 奥のワンコは私の気配に気づきながらもくてんと睡眠。
前のワンコはしっかりカメラ目線 向かいの家のワンコらしい。
ワンコもこの暑さにはゆるくなっているのだろう。。。

 南国 P7070572_convert_20100714222218.jpg 先ほどの桟橋と五里亭です。
ここを歩いているとき頭上の大きな木がカサカサっ!!

!!!
枝を良く見ると。。。リスっ!! が二匹っ!枝と枝を縫い走り去っていった。。。

野生のリス。。。可愛い。 しっぽはかなり大きかったです

 高雄最後の場所は。。。

じゃーん P7070575_convert_20100714222249.jpg よーく見ると奥には大きなオジ様が玉座。

近寄ってみましょう P7070577_convert_20100714222324.jpg この存在感。。。スゴイ
めちゃめちゃデカイしっ。 
男性の皆さん。。。ヒゲノヲバシテミマセンカ?? ←ナゼ、カタカナ。


一通り回り、、、帰りの新幹線の時間まで余裕があったので、、、駅の近くのお店で。。。遅めの昼食。
 
おっとぉ~、この続きは次回~ ←じれったい。
「高雄」はまだ終わりませ~ん。


  







今日のつかゆみ     豆板醤、2    LOTUS、一袋

台湾☆三日目~ゆるさの中に暑さ~

 駅のホームで電車を待っている人々。。。
手に携帯電話、耳にはイヤホン。。。

発進する電車の中から見ると、異様です。 奇妙な光景です。

 つかゆみです。(゜з゜;)


さて、、、今日は台湾三日目★ イエィっ

三日目は、、、ちょいと足を延ばし、 高雄 

 台北から高雄までは新幹線で約一時間半。
前日までの少々の疲れもあり、、、途中から爆睡

 11時頃に到着。 今日も太陽は陽気だぜ(笑)

まず、行き先は。。。
 「龍虎塔」です。
P7070543_convert_20100714221554.jpg 良いですねぇ~。このカラフルでリアル過ぎないおもちゃ感(笑)
 
龍と虎さんが大きなお口を開けてます。
 P7070547_convert_20100714221725.jpg  P7070546_convert_20100714221653.jpg 彼らは湖水の端にいます。
つづら折の橋を渡ると龍のお口から入り塔へ昇ります。結構、高い。。。(゜゜;)
龍側の塔からパシャリ そして、虎さん側の塔へ繋がっているので虎さん側の塔へ昇り、虎のお口から脱出っ
P7070551_convert_20100714221843.jpg 美しい。。。 頑張って昇ったかいがあります この間にも、驚くほどの汗がっ。。。
だましだましです。
 塔からこんな景色が P7070549_convert_20100714221819.jpg い、いきたいっ(≧з≦)♪
流れる汗をもろともせず歩く、、、

へへへっ。来たぞヨ。 P7070564_convert_20100714221917.jpg 長~い桟橋 まっすぐ伸びた桟橋の先にある赤い建物は五里亭
 
到着、、、五里亭からパシャリ。 P7070565_convert_20100714222007.jpg
いや~キレイすぎますねぇ。

台北とはまた違い、静かな場所で人も雰囲気もかなりゆるいです(笑)
そりゃ、こんな暑いところでカチカチしてられませんよ(笑)

ふと気づく。。。観光地のはずなのにナゼ人が少ないのか。。。

簡単な事。。。
 暑いから
おそらく夕方から夜市が出て、賑やかになるみたいです。

 
そんなことを尻目に、、、「高雄」の観光続く。。。

次回はこの続き・・・


 つかゆみ どうなる!?










今日のつかゆみ     SALE品、1     台湾春茶、3

 

台湾☆二日目~再び帰る場所~

 こんにちは☆

昨日、友人のお家に訪問し、カナブンやらバッタから必死に逃げ、、、友人二人から「君はここには住めないね。」と言われたつかゆみです。
ちょっと情けない気分になりました。。。だって、怖いもん、。。。


さて、、、前回の台湾旅行の続き。。。


 台湾二日目。
今日はマッサージ&國立故宮博物院へ。

朝は、朝食屋さんで朝食を♪
台湾では朝は朝食屋さんでご飯を食べるそうです。

 さぁ、食べましょう♪
朝食 ほんのり甘い、豆乳(トウチャンと言います)。(これは冷たいのもあります♪)
と、油條(日本で言う、揚げパンのような。。。)です。
トウチャンに浸し、ふやかして食べます 台湾はとてもヘルシーな朝食です。

そして、もう一つ、私の食べたかった食べ物。
クレープ 蛋餅です。クレープのような生地に玉子焼を載せて巻いてある。
残念ながら読み方が分かりません 勉強します
これは本当に大好きです


腹ごしらえをし、マッサージ屋さんへ。。。

がっ。。。まだやっていない


仕方ないので、先に國立故宮博物院へ♪
 昨年も行きましたが、定期的に展示物を入れ替えるらしいので、今回も行きました。

 はい、ど~ん 國立故宮博物院 正面っ
美しいですねぇ(´ω`)♪ 写真は少々歪んでしまいましたが・・・。

とても楽しかったです。 もれなく暑さも付いてきますヨ(笑)。
ここは毎回来ても楽しめるのではないかと思います。


 そして、この博物院へ行く前に、駅のそばで食べるものがある

それは・・・豆花(トウファ)
 キマシタぁ~ 豆花 豆花にタピオカや芋で作った団子、緑豆など好きなモノをトッピングします
私はもちろんタピオカ、、、とお団子をトッピング。

さっぱりした後味は文句ナシのお味デス(。з。)



夕方、マッサージ屋さんへ再び。。。
旅の疲れをとりましょう~。

あ~、、、きもぢぃ~ニャぁ。。。
昼間の暑さで疲労も半端無くありましたが、吹っ飛んでしまいましたよ。
結果的には、朝行かずに夕方マッサージでよかった♪

 


さぁ、3日目はドコへ行くのか。。。

つづく。。。









今日のつかゆみ    手仕事、1    チューニング、1

台湾☆初日~ドリアンでドッジ。。。~

 こんばんは☆


昨日、帰国しました。

行き先は昨年も行った、台湾



今回はちょっとゆったりめの5日間。

着いた初日と帰りの9日最終日は移動って感じで、観光はあまり出来ませんでしたので、実質上は3日間ゆっくりした感じでしょうか。

 台湾と日本の時差は丁度、1時間あります。 (台湾が日本より1時間遅いです。

飛行機から台湾の街が見えてきた
南国の景色です。


空港に着くや否や、熱気が。。。

匂いも台湾の匂いがする。
良く海外の人が言いますが、日本は無臭なんですよね。

 
 これだ。 昨年も感じた暑さ。 
これから5日間、暑さからは逃げられません。

到着したのが、夕方近かったので、ちょっと休んでから街へ繰り出します♪

台湾到着後、初の飲み物

 私の大好物、タピオカのジュース。
   大好物♪ 冷たくて体に沁みるぜ♪
昨年もここのお店のモノを飲みましたが、かなり美味しいです
タピオカのも、も、気合入ってマスっ
つかゆみさん、のどが満足してます。


 海外のスパーへ行くのは好きです。
フルーツを見に行きました。

中でも強烈だったのが、この二つ。

 スイカっ めちゃめちゃデカイです。
これは何でしょうか。
字を見れば分かると思いますが、

スイカです。
日本円で約600円でしょうか。 シマシマのスイカは無いようですね。


そして、コチラ。。。
   ドリアンっ 物凄い存在感
ドリアンです。 もう、値札見えません。

ふと思う。
これでドッジボールをやったら。。。
間違いなく、罰ゲームだ。。。チクチク凶器だ。


スーパーで一通り物色。

そして、私が台湾に来て食べたかった食べ物の一つ、「レンブ」と言う、フルーツ。皮ごと食べます。
 屋台にあります。レンブっ♪ おいちゃんに、食べ歩きできるように、ちゃちゃっと切ってもらい袋に入れてもらいます。
大きさはこぶしより少々大きいくらい、食感はリンゴと梨の中間とよくガイドブックなどには書かれていますが、
これはレンブと言う、フルーツだと私は思っています。

満足じゃ
 

初日の夜ご飯は。。。や・は・り ディン・タイ・フォン 早速デス(笑)
日本にもデパートなどに入っているお店ですが、
やはり、本場の台湾で食したかったっ。 量も値段も断然お得。 
素晴らしく、文句ナイです

小籠包が黙々と減っていく。 あぁ、、、シアワセ

テンション上がり、初日は終了~。
二日目はどこへ、何を食べ、何を感じるのか~(≧∀≦)♪


次回は、、、二日目のできごと。







今日のつかゆみ     灰皿、1     素敵本、1900

脱出ダッシュ。

こんにちは☆

ブルドックの赤ちゃんが私のゴールドのサンダルに興味津々…(。ω。)


つかゆみです。





今から日本脱出します






9日に帰ってきます~~~~ー(・∀・)ー




探さないでください・・・(爆)



┐(  ̄ー ̄)┌






はい、どーーーん



素敵な一週間を・・・(-ω☆)

今日は携帯からの更新なので読みにくかったらスミマセンm(__)m







今日のつかゆみ   脱出、1    お小遣い、1     メール、1

どうかしてるぜっ!!

 観光本を買い、本についている地図を見ようと思ったら、、、

どこやらのおたんちんによって引きちぎられていました。

おたんちんに対して、旅行先で災難が起これっ!!と思ってしまった。。。つかゆみです。

 全くっ! 地味な盗みをするなよ。 
再び本屋へ返品しに、わざわざ出向きました。 ←ネチネチ


グチになってしまいましたな。 こりゃイカン。オカン。。。


( ̄ε ̄;)

いや、でもこれは立派な窃盗だっ!! どうかしてるぜっ。←ブラマヨ・吉田 




先日、さくらんぼをほおばっていたら。。。

  さくらんぼ
となりどおし あなたとわたし さくらんぼ~ ←古っ!


と思い出したので、載せてみました。
スーパーで売っている、さんくらんぼにしては珍しい気がします。。。

って、私だけか。。。(‐ε‐)

また、さくらんぼ ほおばろ~♪







今日のつかゆみ     朝の失敗、1     人ごみ、         

SALE と 風邪。

 こんばんはっ。

ワンコのアラシに、サンダルを履いた私は結構強めに足の指を踏まれました。。。

悪気は全くないので、怒れない。。。(´д`;)

 つかゆみです。




今日から7月っ!


いよいよ、夏が始まる気がします。

 暑さに負けないように、元気にのり切りましょう~

と言いつつ、、、
うちの姉は風邪をひいたらしく、、、
昨夜、仕事から帰るや否や 「風邪ひいたかもぉ(´д`;)」

と言っていた。

今日からSALEらしく、休むわけには行かないらしい、、、そりゃそうーだ。
なんとか、今日出勤していったようだ。
(てか、夏の始まりに夏物SALEかよっ!回転が早いですねぇ

頑張れ姉~  ←他人事1。
そんでもって、うつさないでね~。 ←他人事2。


皆様も夏風邪にはお気をつけください。






今日のつかゆみ    写真、700    観光本、1        
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
