TOKYO GUITER SHOW ♪

 
 こんばんは☆

お久しぶりの更新です。

27日の夜に東京を出て、途中休憩を交え、日付が替わり午前2時半ごろ、無事帰宅。
休憩と言っても、私はほとんど記憶が無く、寝てしまっていました。。。


すみません、、、(´д`;)

無事に東京でのお手伝いを終えました。 まぁ、、、色々ありましたが。。。(笑)

 東京はお台場、「TOKYO GUITAR SHOW 2010へ行ってきました♪

26(土)、27(日)と行われていました。

 この二日間にはさまざまなイベントなども開催されていたのですが。。。

ふふふっ。。。見ちゃいました。。。♪

  ワクワク♪ そう、、、この西シンジさんのお相手は。。。

山崎まさよしさんだったのです(´ε`)♪
シークレットゲストで、当日発表だったのです(≧∀≦)b 

いやぁ~。。。
素敵でしたよ 珍しくヒゲもはやされていて。。。でした。
トークもなんとも力の入っていない感じがヨイです(笑) ビール飲んでましたから
リアル(お金)な話しもしながら。。。(笑)

面白かった(´∀`)♪
もちろん歌も素敵でした☆


東京の夜景。。。
  東京の夜景 ホテルの窓から見えた東京。

やはり、キレイですね。 東京な感じ。。。

 たまに見るから良いのかもね。

朝なんて、駅にものすごい人の数。。。うぅ~目が回りそう
ここに住むとしたら、慣れるものなのだろうか。。。

 あと、お台場はやはり人間の作った街って感じがしますね。緑もね。。。

夜は、Barで飲みましたが、やはりそこは東京。

ビールは海外のモノも充実
美味しかったです




そんなこんなで、28日の午前2時半ごろ帰宅したのですが、、、
睡魔もピークでお風呂へ入ろうとしたら、湯沸し機能が壊れてしまったらしく、ワタクシ。。。

水で、、、水で、、、なんとでっ!!
お風呂に入ったとさ、、、死ぬかと思った。。。( ̄ε ̄;)

 ピークだった睡魔も簡単に覚めましたわ(; ̄ー ̄)/



また一つ、なんとか終わりましたぜぃ♪







今日のつかゆみ     アラシの鎖、1    アイスクリーム、1

これから

こんばんは~
今日は携帯から~デス



これから行ってきます~≡=┏(゚η゚)┛



でわ





今までで最短・・・





文です(笑)


ヽ(-ω☆)

ハサミ、サクサク音。

 こんばんは~

今日は朝ものすごい雨でしたぁ。。。

が、日中は天気が良く、湿気も少なめで アラシ君、お散歩ご機嫌がよろし(^∀^)/ 
今日はとても涼しく、すっきり眠れそう


2ヶ月ぶりに美容院へ行ってまいりました
今回はカットだけでしたが、雰囲気ってものすごく変わりますねぇ。

顔の印象は、前髪を切ると一番変わりますね
毎回、美容院へ行く度に、気持ちがワクワクします。 気分転換とでもいいましょうか。。。(´ε`)♪
美容師さんの髪を切るサクサクという音も好きです(笑)
ハサミといいますよね。
プロというものをものすごく近くで感じます(´‐`)


病院は大嫌いですが、美容院は大好きです(笑)


今回も素敵に、カットしていただきました
いつも切ってくださる方は女性ですが、とてもカッコイイ人です。
とてもセンスが良くて、いつも素敵なファッションで、オシャレです

会話もとても面白くて、
一方的に楽しいと思っていますが。。。(合わせてくれているかも。。。ですが(^^;)。)



楽しんで仕事している人って輝いていますね。

私の憧れる女性の一人です。


今日もありがとうございました




さて。。。
明日、夜からちょいと用事で東京へ出発~します。
 
 ブログ更新は難しいカモ、、、カモノハシ。。。。



( ̄□ ̄;)!!








今日のつかゆみ     キレートレモン、1     アラシの耳、1    爪磨き、1     

絶対にダメ??


 の1リットルを飲むのはキツイのにビールの1リットルはらくちん飲めますか??



つかゆみです。



ちょいとエンピツ削りが欲しく、、、百均へ・・・

エンピツ削りだけでも、5種類ほど。。。(各種類2色ほどある。)


・・・そんなに選ぶ余地は要りませんっ!!

 こう言う小さな買い物に限って、優柔不断がひょっこりと顔を出す、私。。。(д`;)

しばし、迷い。。。

買った。

  ブログに載せるほどでもないのですが、、、これを見たら。。。

これは表面 エンピツ削り。  まぁ、普通のえんぴつ削り。。。
百均ぽいエンピツ削り。


裏面を見ると。。。

 裏には。。。

。。。っ!!
 
 
 
。。。絶対とか、、、(‐‐ )

気になるじゃん!! はがすととんでもない事が起こるとかっ ( ̄□ ̄;)


 せめて「絶対」の前に○○のためと書いてよ~。



夜も眠れないわぁ~。




 

 (゜□゜;)!!






今日のつかゆみ    あじゃり餅、1     柴犬、3

ワタシの梅雨、抹消方法。

 
 。。。あづいっ

このジメジメした蒸し暑さ。。。大嫌いです ( ̄д ̄;) あの、ネチネチ ( ̄ー ̄)/ した暑さ。。。

夏のほうがまだ、潔い。。。


そんな中、昨日 今日と甘味を頂いたぜ

 昨日は時折頂く、お店の。。。

  笑顔ケーキ。 フルーツタルトです(´ε`)★
メタメタうまいです、、、おっと、美味しいです
労働中の休憩には最高な甘さです 
 このタルト。。。よく見ると、顔に見えませんか??(´∀`)v  素敵


 そして本日は、Cafe友人でもある友人のお誘いでカフェへ。

SoL cafe』という、お店へ

 お店の黒板に書かれた、 
 アイス&キャラメルナッツタルトにひかれ、決定デス。
 
 アイス&タルト  ん~、想像と違い、タルトを一口だいに砕き、アイスと抹茶のスポンジを混ぜ混ぜしてある。
混ぜ混ぜは良いけど、ケーキの種類が悪かったですね~(´□`;)
 
ナッツタルトにアイスを添えて、頂きたかった~(≧ε≦;)
タルトは美味しかったです


 友人との話しも弾み、梅雨のな気分もドコへやら~♪

なんて、自分て単純(笑)


な時季も甘味は忘れさせてくれます(☆´ε`☆)

 パワー補給完了~






今日のつかゆみ     変な虫、1     ジョリジョリ、1    甘味、1

エレベーター待ち時間

雨がぁ~ふぅ~るぅ~るるぅ。 梅雨にてるてる坊主は  無駄な抵抗~ 

ズクズクズク~ 


                by tsukayumi


はい。

 
 餃子を作るのに、「豚のひき肉」ですが、作る寸前に目の前にある肉が「合い挽き肉」だと気づいた、

つかゆみです。
味は。。。悪くないけど、「豚さん」がヨイです



先日、マンションから見える風景を。。。ここから見える景色がとても好きです。
エレベーターを待っている間、見ているとエレベーターが来るのが惜しい(笑)
 
  好きな景色。 とっても美しい
まだ、田植えを終えたばかりで緑は少ないですが、一週間で物凄く成長するのですね~。
ビックリします。 これが8月になるともっと素敵な景色になります。

今は梅雨の真っ最中なので、梅雨明けが楽しみであります


って。。。私は農家かっ (;‐□‐)/







今日のつかゆみ    ケーキ、2    研磨、2     合い挽き、250

性分です。

 本日、最高の晴天でしたね 

風も強く。。。が、ちょい温い、風になってきました (‐ι‐;) 一ヵ月後にゃ、熱風だろう。。。

そんなことを思いながら、キッチンで換気扇フル回転で暑さと戦いました。
料理を作っていると、それだけでお腹がいっぱいになった気分になる。。。食べる量も減りそう♪


 先日、友人にメールを送った。

が、「送信先メールアドレスが見つかりませんでした。」と着た。

。。。ええっ!?

電話してみた。。。

が、電話も「番号をお確かめのうえ。。。」


え~(´д`

ちと心配。。。次の日もメール、電話したけど昨日と同じ (‐□‐;)

  
 何かあったのではっ!!

その日の夜遅くもう一度、メールしてみた。 「おーい」と。。。(自分でも、「おーい!!」て、、、思いながら。。。)


どうやら何の問題もなく、ただ停められていただけだった、、、( ̄ι ̄;)

やめてください。 
ただでさえ、ワタクシ心配性なんですから (; ̄ω ̄)/





今日のつかゆみ     研磨、1    スーパー袋、5     アラシの巻きつき、3

捨ててしまえぇ~

 クロのフレンチブルに思いっきり飛びつかれた

つかゆみです。
遊んで~と言うので、遊んであげました。  フンガっ、フンガっ言って喜んでました。

あの顔、あの態度。。。憎めないわ。。。(´з`)/

遊ばれてはいません。 あくまでも、遊んであげました。 ←くどい。




「ニーチェの言葉」から

について‐

 高まるために捨てる

 人生はそれほど長いものではない。夕方に死が訪れても何の不思議もない。だから、わたしたちが何かをなすチャンスは、いつも今この瞬間にしかないのだ。

 そして、その限られた時間の中で何かをなす以上、何かから離れたり、何かをきっぱりと捨てなくてはならない。しかし、何を捨てようかと悩んだりする必要はない。懸命に行動しているうちに、不要なものは自然と自分から離れていくからだ。あたかも、黄色くなった葉が樹木から離れ去るかのようにだ。

 そうしてわたしたちはさらに身軽になり、目指す高みへとますます近づいていくことになるのだ。


 『悦ばしき知識』より




懸命に運動していればお肉さんも捨てれるかしらん。。。そして更なるスレンダーボディへと。。。近づける??

と、この言葉を読んでそう思いました 。。。(‐ω☆)!!








今日のつかゆみ    昨夜のリベンジ、1     強烈わんこ、1    

伊藤さんとコラボレーション

 
 今日は暑すぎて体が溶けるところでした。 

お肉さんが溶けてなくなったら良いなぁ (/;‐ з‐)/~~

つかゆみです。



情報番組「スッキリ!!」とのコラボで開発した「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」と「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」が期間限定で販売。

期間限定という言葉に弱い、日本人ぽい私は。。。食べてみました
なんとなく、分かっちゃいるけど気になる。。。

 お昼時は混みますねぇ。しばし待つと。。。キマシタ。

  ラー油チーズバーガー  「ざくざくラー油チーズバーガー」にしました。
今、巷では「食べるラー油」なるものが流行っていますが。。。(というか、流行らせたのか。。。??)
あまり、それには興味ナシなのですが。。。

バーガーにラー油は気になったので 
辛さはピリって感じでしょうか 辛さは強くなく、食べやすかったデス。
ラー油の中に細かくお煎餅が入っていて、ざくざくします(´з`)/

この季節には丁度ヨイですね(‐з‐)v~♪


来週から梅雨入りか~?? (((;‐з‐)y~~







今日のつかゆみ    のれん、1     警備、0    憩い、5~10

日課とワンコ ☆(´ε`)/

 
 今日の夕方、アラシの散歩中に小学生の男の子、数人が。。。

「呪われたぁ~。」 「呪われる~。」 と走り回っている。

最近は物騒な世の中になりましたねぇ。呪いなんてものがあるんですね。
私も気をつけようと思いました。


つかゆみです。

 子供の頃には「呪い。」という言葉、何の呪いか分からないけど。。。よく聞いたなぁ。子供たち、そういうの大好きですね。
懐かしく、思い出しました。



最近、てくてく歩いているのですが、その道の途中にワンコがいるのです。
今ではそこへ行くのが、日課になっています。
  
  遊んで♪ すごい事になっています(笑) 
塀と柵の間から体を出して、ニコニコ笑顔を見せてくれます
  
  出たいよう~ ここから出たいらしく、終始前足をバタバタしてます(笑)
とても人懐っこい しかも、大好きな柴犬くん 

このお家に近づいていくとだいたい、塀と柵の間から身を乗り出し、通る人・車などを見ている。

 可愛い
この狙っていない、飄々さがまた憎らしい


 さぁ、また明日も君のもとへ(´ε`)♪





今日のつかゆみ    寝苦しさ、1    地方番組、19    

なるほど。。。

 
 夕食を食べたのに若干の空腹を感じている、、、


つゆみです。
今、ここで何かを口にすれば後悔する。。。



さて、、、

先日、素敵言葉を。。。

今回はなんとなく自分でもわかる言葉を。。。


友について‐

 友人をつくる方法

共に苦しむのではない。共に喜ぶのだ。

そうすれば友人がつくれる。

しかし嫉妬とうぬぼれは、友人をなくしてしまうからご注意を。


『人間的な、あまりに人間的な』より



これはおっ!!と思った言葉でした。








今日のつかゆみ    お豆腐から揚げ、400    徒歩、60    ジャムパン、1    

私に翡翠☆

 
  新首相 管直人。。。


私にはかいわれを食べていた人。。。

という、印象しかない。。。(´ε`;)
つかゆみです。


はい。


先日、素敵なモノを。。。

   翡翠。 頂きました
翡翠です とっても綺麗な色です
初め、手にはめる時に手首にとおるかドキドキ。。。
 
見事、通りました 
石けんなどを手にぬりぬりすると簡単に取り外しが出来るので安心

左手首に付けます 魔よけになるそうですヨ。
例え、割れたとしても、また溶かし違うものに変えることが出来るので嬉しい

付けてみて思った、、、やはりこの色は黄色人種に良く似合う。
これから腕を出す事が増えるので、ファッションとしても素敵


これで私から邪気など祓ってしまうぜっ
大切にしたいと思います。







今日のつかゆみ    プッチンプリン、1    天使スズメ、1    

素敵ことば。

 
  歯科クリニックから「定期検診のお知らせ」ハガキが届き、内心ビビッている

つかゆみです。

あ~。。。定期検診しなくちゃ。。。
歯並びだけは自信あるっ。これは保たなければ。



んなことはさて置き、、、

前回ご紹介した「ニーチェの言葉」より素敵な言葉。

  まだ全て読んでいないのですが、読んだところより気に入った言葉を。


について―

一緒に生きていくこと

 一緒に黙っていることは素敵だ。

 もっと素敵なのは、一緒に笑っていることだ。

 二人以上で、一緒にいて、同じ体験をし、共に感動し、泣き笑いしながら同じ時間を共に生きていくのは、素晴らしいことだ。



『人間的な、あまりに人間的な』より




私の周りにいる人はいつも、こんな人達ばかりです。 素敵だ。







今日のつかゆみ     チーズ、2     知り合い?、1    Tシャツ、990     

 本に読まれる。

 
 睡魔がおそい、うとうとしていたら寝てしまった。

がっ!!と、起きた。

・・・

30分だけ寝ていたよう。

ボーンとしていた頭はすっきり


 こんなときには。。。読書を・・・。

とは今まであまりならなかったのですが、先日買った本がありまして。。。

   本。  『ニーチェの言葉』という本。

ニーチェはドイツの哲学者ですが。。。私はよく知らなかった。。。(笑)
この本、良いです。 ←ざっくりな一言。

この人の言葉はとても分かりやすいです。
そして、自分自身で考える余地があります。

人間の急所を突くような鋭い視点に「ぬぬっ。」となってしまう。

 素敵な言葉があったので、またご紹介します。






今日のつかゆみ    喜び、∞     夜のワンコ、1    なごやん、1

満腹とケーキ。

 今日も快晴~

暑くなってきましたぁ。 
日中のアラシの散歩は危険だ。。。

 さて、昨日は友人とランチへ
以前、一度行ったことがある、一階にショップで二階がカフェになっている「carre」という、お店。
入り口で背中に虫が止まって二人、大騒ぎ。。。はは。。。

 お店の中は女子ばかり。。。女子率高いです。
平日は主婦な感じなんですね。
私たちも。。。??

あ~やだっ。 あの主婦な感じ、苦手だもん(笑)

 ランチは パスタランチにしました。 

ランチプレート スパ 最初見たときはそんなに量があるようには見えなかったのですが。。。
食べ終わる頃にはお腹がいっぱい  右のキッシュがとても美味しかった キノコたちが入っていてたまらん味でした。
こういった、少しずつが女の子好きですね♪ 作るにはちと手間ですよね(笑)

 お腹がいっぱいにも拘らず、ケーキ&飲み物がまだあります。

シフォンケーキとピンクグレープフルーツ バナナとくるみ入りのシフォンケーキピンクグレープフルーツジュース。
3種類あったのですが、このケーキしか残っていなかったみたいで、選ぶ余地も無く(笑)

他のケーキはチーズケーキガトーショコラでした。 
まぁ、良くあるカフェメニューですね

 シフォンもシナモンが利いていて、とても美味しかったです。


お腹がいっぱいになるたびに思う。。。明日は控えめにっ!!っと。。。


  




今日のつかゆみ     朝カレー、1    読書、30   

朝の衝撃2つ。

 
 きゃぁぁ~!!!εε==(;/≧д≦)/


。。。朝から刺激が有りすぎです。

ポッポさんが。。。ドーンとなってドーンと大変な事に。。。なっていた。


・・・あ゛ぁぁ  もぉ~

姉が東京へ出張で、駅まで送る為、とりあえずへ急ぐ
家へ戻り、即管理人さんのところへ。。。

「どの辺ですか??」 「三階の駐車場です。お願いしますm(_ _)m」


管理人さんによって、ポッポさんも成仏されたでしょう。

大変なお仕事ですね。。。管理人さん。



 ふと気づいた、、、確か姉は寝坊をして私を叩き起こし、私は車で駅まで送って差し上げたんだよね。。。

駅に着き、姉が放った言葉は・・・


 じゃーね。




・・・あ、そーすか。
どうやら、「ありがとう」という言葉を忘れたらしい。

「忘れた」と言うことにしておこう。



また一つ、大人になった私である、、、 (´ `)

 
 管理人さん、大人になれるよう、頑張りましょう。  ※管理人さんは十分、立派な大人です。







今日のつかゆみ    ドライヤー、1    ポッポ、1     本、1
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード