

予想外の言葉。

 昨日は@iKΘさんと午前中は発表会の練習午後は衣装決めに専念。

 練習は田んぼの人がいない、静かな場所で・・・
晴天で暖かかったこともあり、外で練習するのはやはり気持ちいい(´▽`)
近くの川沿いのところでサックスを吹いている人もいるっ(゜□゜;)
なかなか集中できませんでした(笑)

 でも、ひたすら必死です。練習を繰り返すしかないんですよね。。。とあえず二人の息を合わせなければ。
時間よとまっておくれ~

 お昼からは衣装決めのため、大須へ。
個性的なお店がたくさんあって、派手めのモノがたくさんあるのでピッタリです。
到着早々、私が行きたかったお店へ
 60年代、70年代のファッションアイテムがそろっているお店です
@iKΘさんは入った瞬間、「ないわ。。。」って言っていたのだが、物色していたら「さっきの言葉、撤回する

かなり気に入ったようです

 結局、私はこのお店で決めるつもりでしたが、@iKΘさんがここで決めました。
真緑の無地ワンピで黒いベルト。レトロです。
素敵でした

無地できたら、私は柄でしょう
気になるもう一つのお店へ~
そのお店も似たテイストのお店です。

 見つけました・・・ 直感で決定これでしょっ
とりあえず試着・・・これに決定

  じゃ~ん ワンピ♪ かわいい~ こういうの好みです形も好み
デパートにはないデザインです。。。。こういう感じ。
デパートの場合、デザインをキレイにまとめてしまうんですよね。
なので、ちょっと角というか、アクというか(笑)、あるほうが好きなんです


家に帰り、母に見せた。

母「結構、地味だね。」

!!!






今日のつかゆみ   美容院、180   パーマ液、強

毎年、桜トンネル

 今日は一日雨・・・外に出かけるのが億劫 やっぱり晴れが好き。

姉は「今から出かけるから、洗濯終わったら、洗濯物を干して。」と意味の分からないこと言ってくるし・・・
しかも自分(姉)の洗濯物を・・・

 なーにいってんのさ。 自分の事くらい自分でやってほしいです。
しかも、カットソー一枚を洗濯するなんて・・・
贅沢洗いですよ・・・
全く・・・( ̄  ̄)

あ~グチってしまった。。。グッチつかゆみです。



 今、ちょくちょく見かける八重 ふかふかで葉と花弁のバランスが素晴らしい
咲きまくっているところどこかないかなぁ~

4月上旬に母と名古屋城に行ってまいりました。
ここ数年、毎年お花見していたのですが、今年は素晴らしく満開でした。
 
  お堀に咲くソメイヨシノです。お堀にサク桜♪ 毎年ここで写真撮ってます(笑)
この日はとても暖かくて過ごしやすかったです。 平日でも人の数はすごかったです。

 ここは桜のトンネル~ まんかーい
  春爛漫♪ ここでも毎年、写真を撮っています(笑)
この桜まみれ感がすごいです。
桜が開花した頃の暖かさが恋しい。。。(´д`)

ただ。。。雨の日に桜の木の下に車は絶対に停めたくないですね
後が大変ですよね。



明日は@iKΘさんと練習&衣装決めです。
大きく動き出しました。 






今日のつかゆみ   ロータス、51   ヨガ、3

ケーキは迷うもの

 いよいよ。。。一週間後だ・・・ギターの発表会だぁ~
土曜、今日と@iKΘさんと近くの公園で練習。
この公園。。。懐かしい~(´~`) かなり広く、バラ園もあります
小学生の頃には写生大会で絵を描きに着たなぁ~と思い出に浸り。。。

ポカポカして練習にはもってこいの天気でした
@iKΘさん、頑張りましょ


昨日は不意な友人からのお誘いメールにギターの練習も程ほどにし・・・(笑)
彼女の車で久しぶりにちょい足を延ばし、Cafe 彼女はCafeめぐりでもあります。
お互いの事を話しつつ・・・到着
   
お店の名前は「 yulara cafe.sweets zakka 」(ユララカフェ スウィーツザッカ)
オーナーは女性でした。 
   カフェ♪ 今流行の森チックですねぇ。オーガニックな雰囲気(笑)
Cafe本に載っていて気になっていたので今回訪問。

おやつ時間に来たので、甘味を頂きっ
二人ともアップルパイとチーズケーキで迷い・・・彼女はアップルパイに、
私は・・・チーズケーキ 二種盛♪ チーズケーキにしました。
ケーキが二個のっている事に惹かれ(笑) 右側のチーズケーキはさつまいも入りのベイクドチーズケーキ 
美味しかったぁ~
気のおける人と好きなモノとゆったりとした時間が私のお気に入りです。
食事のときは楽しくしたいものですね。


 二階には雑貨が販売されています。
コットンな雰囲気。 まぁ、森ガールって感じでしょうか。


実はこの日、Cafenに到着後、玄関に携帯を忘れてきた事に気づき・・・( ̄□ ̄;)))
友人の携帯を借り、パシャリ  
 友よ、ありがとう(^^)

また、のんびりとカフェに行きましょ  






今日のつかゆみ   サンドウィッチ、1   公園、1     

アメの日にききたい

 こぉ~ん

 



 ばぁ~ん





 わぁ~


・・・ふざけています。




今日は一日、。。。気分もだ。 
Wiiで体力づくりですよ。ついむきになってしまう・・・(゜□゜;)))
そして翌日筋肉痛。。。わかっちゃいるけどやめられない~


そんな雨の日には。。。

大好きな曲を聴こうっ
  羊毛とおはな♪ 『 羊毛とおはな 』
男女のアコースティックデュオ。 
ギターの羊毛(男性)。 ヴォーカルのおはな(女性)。

この中に入っている、「 晴れのち晴れ 」という曲がすごく好きです。抜粋して・・・歌詞を。


   何にも 悩む事はないんだよ
   
   涙は 太陽で乾かして
  
   君が笑えば 僕も笑うんだから

   青信号で行こうよ


   この指止まれ 辛いとき
   
   微かな胸の綻び

   繋いで 結んで 気にしない 


   晴れのうち晴れで いたいのに

   胸に巣食ったまぼろしを今

   振り払ってあげるから




凹んだときに口ずさみます。

たまには自分を悲劇のヒロインだと思い込むと楽になるかも。。。よ
自分に酔いましょう(笑)

「羊毛とおはな」のリンク貼ってありますv(^^)
興味ある方は、どうぞ




今日のつかゆみ   たまねぎ、1/2   ロールだらけ、20

便利になりすぎ?

今日は、のどが何だか痛いです。

つかゆみです。



 先日、スーパーに本半額の特設売り場があり。。。

買いました。。。 半額本。 「 野菜のしあわせ 」
結構、作ってみたいものなどがあったので買いました。 
作り方もわかりやすく載せてあるので
 この本、材料表を携帯で持ち運べるのです

 ケータイで各レシピのQRコード(レシピ上にコードがあります。)を読み取れば買い物中に材料表にアクセス可能なのです
メモ帳に書いていかなくてもヨイのですね~。 

私はこの機能を利用するか分かりませんが・・・(笑)


 しかし世の中、便利になりすぎです。。。たまには不便も良いかもよ
何もしなくても勝手に情報が入ってくる・・・要らない情報までもが。。。(д`;)
私の頭にはそんなに入りませんっ(´。`;)


 皆さんもそう思うことありませんか?



  



今日のつかゆみ   紅茶、1   正しい情報、1

彼は斬れません。


  ルパン三世に登場する、石川五ェ門。
彼には「 斬鉄剣 」と言う、斬れないものは無いという剣を持ってますが、
斬鉄剣にも唯一、斬れないものがある。。。

それは・・・



こんにゃく


です。
弾力があるためでしょうか・・・
以前、テレビでルパンを見ているときにそんなところを見ました。
皆さんは知ってましたか??

因みに私は・・・次元(次元大介)が好きです 実在したら問題だけども。。。



 さて・・・本日は、ひっ!さしぶりに餃子を作りました。 
あと、豆腐に小麦粉ふりかけフライパンでジュウ~。(簡単に言うと豆腐ステーキ風です。)

餃子はお肉とキャベツの量は半々に。。。生姜多めに。。。調味料もろもろ入れ。
皮に包むの結構得意です 自分でもビックリした~。 ←自画自賛。

やはり、家で作ると美味しいですね~
基本がぽん酢を付けて食べるのが好きです
 
作った、26個はあっという間に3人の胃袋へ
また、作ろっ






今日のつかゆみ    待ち、1   清見オレンジ、1    

突然撮られるビール。

 今日はポカポカ陽気でダメになりそうでした(笑)
昨日のWii Fitで張り切りすぎたか(一人で)、足と腕が痛いです。

つかゆみです。


 先日、こちらを飲みました v(≧∀≦)
   
   ホワイトビール♪ 。。。これビールなんです
「 Vedett 」(ヴェデット)というベルギービールです
 ラベルのデザインがとてもカワイイですね ビールらしくない可愛らしい白くまさんです。
私好みです
味は軽い感じで、なさわやかな感じでしょうか ホワイトビールなので白く濁っています。

 このビールの裏ラベルには消費者の写真が貼られていますが、直営カフェVedettを飲んでいると、突然写真を撮られてラベルになってしまうらしいです。
とてもユニークですね


詳しくは・・・コチラ をクリックしてみてください




それにしても腕、痛いわ。。。明日もやるかな






今日のつかゆみ   うなぎパイ、2   バカ親、1     

チーズ待ち、5分ほど。

こんばんはぁ。
今日はグラタンを作ったのですが、あいにく冷蔵庫にはお肉が無く。。。買いに行くコトもちょいと不精になり
あらびきウインナーを代用してみたら。。。ダシ?(笑)が出て美味しくなりました

まだまだ寒いと言う事もあり、キノコ野菜たっぷり生姜スープをテキトーに作ってみた。。。
ちょっとピリッと辛くなってしまったけど、体は温まりました
さて、、、キノコ嫌いな我が儘お姉さまは食べるであろうか。。。


 
  ドイツで買ってきたチーズがあるのですが、この間母に試食してもらった。。。

母「私はこれで良いわ。」(キャンディー包装の普通のプロセスチーズ。)

 どうやら口に合わなかったらしい。

続いて。。。姉は、、、

 私のススメにのってきた。自分の分と姉の分を切り分け。。。

  一口パクリ。。。
姉「むぁ~ のぉこぉ~。私ダメ

ダメなんかいっ、、、あれだけくいつき良かったくせに(`з´)//

 味にクセもなくて美味しいと思うのだけどなぁ。。。おつまみには最高よ

これが噂のカマンベールチーズです 
 カマンベール♪ 入れ物素敵 日本のモノよりかなり分厚いです。
現地感満載です。 お値段も素晴らしかったです

これが断面です チーズ♪ 私一人でちょくちょく食べ。。。半分食しました
冷蔵庫から出し5分ほどしてから食べるとこれまた風味が増し、美味しいんです


ただ、美味しいのですが。。。一人で食べるには哀しいぃ~。
味わいながら今宵も一人食するとしようか・・・。







今日のつかゆみ   自作アロエヨーグルト、2    Wii、90    

お花見方法。

 ドイツ帰国後、食に変化が見られるような気がします。なんとなくですけどね(笑)

つかゆみです。


先日、夜桜を見に行ってきました。 川の土手にたくさんの桜が咲いています (´∀`)。*゜・

。。。何とかなりませんか?? 屋台・・・。
せっかくの桜が台無しですよ(´д`;)

あと、、、ブルーシートを敷いてお花見している人。。。

してないでしょ~。飲んでるだけじゃん? 場所取りとか意味わかんないぜい(д`;)
柱に何箇所か「○○会社 △△時から使用。」と場所取りしてある。。。ここ歩道なんですけど??
で、ゴミだらけになるんでしょ。。。
誰か止めよし。

いやぁ~この習慣はわかりません
花見後、何だか疲れました。 と、共に学習しました。

 二度とここへは来ないと・・・。
リベンジに名古屋城へ行ってきました。満開でした

ソメイヨシノがほとんどですが、
私、八重桜が好きです あの綿菓子のようなモコモコした ・・・食べたくなる。


桜が終わると。。。がすぐですね。

・・・の前に、私は発表会があるだっ(゜□゜;)))








今日のつかゆみ    ふりーらフルーラ、1    姉の顔、1

ときめき有ります。

  こんにちは。
今日は久しぶりに中学生の頃、同級生だった友達とランチをしました。
 今までその友達から両親の話は聞いた事がなかったのですが、今日初めて聞きました。。。

 彼女は一人暮らしをしているのですが、実家には帰りたくないそうです。
理由を聞きました。。。確かに帰りたくない気持ちが分かりました。。。

 いつも明るい彼女の「暗」の部分を知り、私は何も知らなかった事に少々凹みました
微力ながら何かしてあげたいなぁ。と思いました。


最近、友人Dayです


先日、友達の友ちゃんと夕食~ かなり楽しみにしてました
あいにく天気は雨だったのですが、

そんなのかんけぇね~。 by小島。

とは思えなかった。。。(д`;)

 
 お店は二人が以前から気になっていた、イタリア料理のお店。
お店の雰囲気はヨイです。ウェイトレスの人も気さくな人で、何より余裕さが
またまた話し込みました いやぁ、楽しいです。

girls tarkから笑える話、真剣な話・・・??まで。
彼女からはとても刺激を受けます。
何でしょうか。。。前向きになれるというか・・・パワーをもらえる子です。

食事を終え、まだ帰るにはもったいない!! ということで、お家にお邪魔しました
そして・・・

 はい、、、左ネイル♪  右ネイル♪ ジェルネイルです
友ちゃん作です 本格的な道具まで揃えてあり。。。 
デザインは結構、凝っています
私は自分の指先にものすごくコンプレックスがあるのですが、可愛くしてくれました。
 
 ジェルはマニキュアとは違い、においもなく、乾かす手間もなく、何よりも長持ちしますっ。(色が削れてこないっ!!)
これは嬉しすぎる
も出て、素敵 キラキラ感じも今までしたことがなかったので、とても新鮮です

マニキュアを塗っても、モードな色やビビットな色だったので、新しい試みでした。

また、お願いしますm(_ _)m

 いいですねぇ~。この気持ちは女の子の証拠??


友ちゃん、アリガトっ
そして、また会いましょう (´▽`)ノ★☆





 

今日のつかゆみ   カリー、1   納得できない片付け、1   

ドイツ最大☆の目的地。

 昨日、記事の編集を行っていたら・・・急に動かなくなり、ブログにアクセスできなくなり更新できませんでした( ̄д ̄;) どうも、アクセス障害が発生していたようで・・・。
なので、カレンダーには13日の記事になっていますが、正式には14日更新です。
全くぅ~、しっかりしてくれよなぁ。




今日は、ドイツ旅行の最大の目的地へ~ 一応、ドイツ旅行レポートラストです。

 それは毎年開催される世界最大の「音楽メッセ」です。 (モーターショーもこの場所で行われているそうです。)
日本でも楽器フェアが開催されていますが、規模が違います(笑)

このイベントが今回の旅の最大の目的地です。
なので、旅行中は主に音楽メッセ(3日間。)の会場にいました。

本当にたくさんの楽器のブースがありました。
楽器だけではなく、舞台装置などのブースがたくさん。。。(゜o゜)))

スゴイ。。。広さも半端じゃない。
会場の中をシャトルバスが走っていましたから(笑)
動く歩道も果てしなく続く。。。


私はやはりアコギ にでした。
素敵なアコギを発見しました
ま、、、お値段も素敵でしたが(笑)

ここが音楽メッセ会場の正面出入り口です。
  P3260304_convert_20100414210652.jpg
 
中に入って、見えた景色。。。P3250295_convert_20100414210617.jpg 巨大エンピツ~!!(私が勝手に命名。)
自分がいる場所からかなりの距離がありますが、巨大エンピツまでメッセは行われています。

広いですねぇ~!!

そして、意外とメッセでの写真が無い(笑)
 唯一撮った写真が。。。
P3260375_convert_20100414210716.jpg 
たくさんの舞台装置の会社がブースを出していたのですが、人がたくさん集まっていたので覗いてみた・・・そしてこの一枚。
思わずうおぉ~!!とビックリする照明などがあり、まるでコンサート会場にいるようでした。

私には分かりませんでしたが、たくさんのミュージシャンがいたそうです。
皆さんとても気さくだったように思います。
確かに、一般人とは違うオーラーはありました

 


 私の初めてのドイツ旅行はたくさんのモノを吸収し。。。

もちろん、食べ物もたくさん吸収し。。。( ̄▽ ̄;))ドイツという国に触れ、、、余裕さに触れ(笑)、、、
私に素敵な思い出を残してくれました(´▽`)♪


何だかほんの少し、自分が大きくなれたような気がしました。(数字的な増はありませんでした
大きな影響を得た事は間違いありません

素敵な経験を、ありがとう。






今日のつかゆみ   ぶつけた頭、1   とろみちゃん、1

見つけた素敵モノ★その3

 先ほど車を運転中、、、前の車が急ブレーキ。。。私は慌てて左に車線変更 
ギリギリセーフで難を逃れました(゜д゜;)
左の車線に車がいなくて良かった・・・。
 その急ブレーキした車はどうやら前の車にぶつかっていったみたいです。
玉突きにならなくて良かった。

つかゆみです。
本日はポカポカ陽気で。。。(´▽`)♪でした。

 今日は素敵モノ★のラストです。

  P3260358_convert_20100405204018.jpg  P3260359_convert_20100401221256.jpg
モーニングワインです 勝手に私たちで命名。 
まぁ、簡単に言えば、朝からワインを飲むのですこの習慣は日本には無いですよね 
これがまた美味しい のんびり歩く人を見ていると・・・2枚目の写真。。。

そう、スズメたちが近づいてきたっ!!普通に私の足元をチュンチュンと駆け回る。警戒もせず。
スズメもフレンドリーね

これはかなり私のヒットでした!!道路標識です。 
 P3290463_convert_20100401212236.jpg
カワイイです 且つ、絵だけでこの分かりやすさ
素敵過ぎでした


続きまして。。。
 P3290460_convert_20100405204141.jpg 民家です。 普通の家です。
この色使い素敵 私にはお店に見えるのですが・・・(笑)
可愛いお家ですねぇ 住みたい(笑)


素敵★モノがたくさんありましたぁ

次回はドイツ旅行の最大の目的地のご紹介です

では。
 






今日のつかゆみ    里芋、多   ハーブソーセージ、7   事故、1   おめでとう、1    

見つけた素敵モノ★その2

 ドレッシングを作ってみたら思いのほか美味しかった。

つかゆみです。


昨日に引き続き、ドイツの街で見つけた素敵☆モノをご紹介。

 P3260316_convert_20100401210116.jpg 見つけたというか・・・
食べたんですがね・・・。
フルーツたっぷりのケーキ 美味しいです。日本とは違い、甘さはありますが、この場所にいるから食べられると思います。
このケーキだと、お供は紅茶です。もちろんアイスティーはありません。
ガラスケースの中にあるケーキ・・・全て名前の札がありません。なので、指をさし「ディスワン。」というので一回では通じない(笑)
良いですねぇ 

 P3260337_convert_20100401221133.jpg これは路面バスです。
駅に停車中です。 初めて見たときビックリしました(笑) 長っ!! 真ん中が蛇腹になっているっ。
このバスを終始目にしました。

そしてもう一つ。。。フランクフルトの街で。
  P3280392_convert_20100401210829.jpg 路面電車です
このデザイン素晴らしいですっ。可愛くて思わずパシャリです。
カラフルさ素敵。 日本人は好まない感じですよね。
これまた街と電車が絵になるんですよね


路面電車は私の住む街にはないので、とても新鮮でした

今回は3つとも、カラフルでした。
カラフル素敵★モノです(^^)v


 次回はどんなラスト素敵☆モノでしょうか♪



では、良い週末をお過ごしください。  
 私は、、、発表会の練習漬けにしたいです。



  


今日のつかゆみ    水菜、3    ムニエル、2    再会、3   

見つけた素敵モノ★その1

 今日はお散歩しましたが・・・まだまだ、寒かった。
徐々に緑が増えつつある気はしますが・・・。 早く来てくださいな。

つかゆみです。


今日は、私がドイツで見つけた素敵なモノ(カメラに収めた)をご紹介します。

  まずは・・・ P3260306_convert_20100405203953.jpg よく見てください、真ん中に巨大な人がいます。 この写真では分かりませんが、腕が上下に動いています。 金づちを打ってます。 
面白さと、珍しさにレンズを向けてしました。 
・・・ただ、、、夜見ると少々怖い


続いて・・・
P3280436_convert_20100401211123.jpg 車です。
サイドミラーがガムテープで留めてあります。
良く話しでは聞くのですが、本当にガムテープが使われていた(笑) この余裕さ素敵です
確かにベコベコな車多かったよなぁ 彼らは車は乗りつぶすそうです。


続きまして・・・
P3290464_convert_20100401221723.jpg 。。。なんでしょうか・・・動物です。
猿でしょうか、狸でしょうか、鼻と口は人間です。。。

心で感じましょう。
ハイデルベルクの橋で見つけた素敵モノです。
 

街を歩くだけで素敵なモノがたくさんありました。
やはりとても新鮮です。

新しいものにふれること、、、  
大切な事だと思います。

 
 次回も素敵なモノをご紹介。
もう少々お付き合いくださいm(_ _)m
 

では。







今日のつかゆみ    わんこ、2   エスプレッソ、1

素敵★リゾットがやってきた♪

 以前、お店で食べたベイクドポテト・・・美味しくて、今日自分で作ってみた。
・・・なかなか上手くいきませんなぁ 失敗しながら大きくなる。つかゆみです。

前回お伝えしたとおり、今回は私が○○年の人生でイタリアンベストワンに輝いたお店のお食事をご紹介です。

 出会ったのは今回のドイツでのお店です
お店はフランクフルトにある、ちょっとお高いお店のイタリアンです。前日、ぶっつけでお店に行ったのですがかなり混んでいて、断念し翌日予約してもらいました
滞在4日目の夕食でした。 
旅行中はほぼ昼食は抜いていたので、夜になればお腹ペコペコ状態だったのですが、この日は最もペコペコだったらしい。

 P3280397_convert_20100405204045.jpg 食前酒です
真ん中が私です シェリーだったけか・・・??(^^;)忘れました(笑) 要はシャンパンです。
この食前酒・・・飲んだ途端、、、私ベロベロ~頭がフワフワしてきました
だいぶお腹が空いていたのですねぇ~。

メニューはまたまたあまり読めず、リゾットが食べたかった私は、彼に助け舟
アリガトウ・・・m(。。)m
 
はい、キマシタァ~ P3280398_convert_20100405204109.jpg 揃いましたぁ

いただきまーす!! P3280399_convert_20100401221428.jpg キノコさんたっぷりの「クリームリゾット
一口・・・ん゛!!!  うんまーいっっ!! なんじゃこりゃぁぁぁ~。
こんなの初めて食べた・・・。

です。 素晴らしい。

私のイタリアンベストワン決定です。
食べ終わった後もまだ食べられる状態でした(笑)全くクドクナイ。
頭グルグルの私も一気に酔いが醒めるほどでした。

お店の座ったソファも気持ちよかったのか、とてもいい気分です
楽しい食事でした




次回は私がドイツの街を歩いていて見つけた素敵なものをご紹介します 

では。








今日のつかゆみ   ベイクドポテト、3   100%ジュース、1

ビールとギャートルズ肉。

 ドイツから帰国してまだ一週間経っていないのね・・・。
遠い昔のような気がする今日この頃。 つかゆみです。

 今日はドイツでの食事です

以前でも少し触れましたが。

 滞在3日目の夜はドイツ料理でした。 
メニューを見てますが・・・全く分からにゃい( ̄□ ̄;) ドイツ語読めぬ(笑)
なんとなく分かりそうな単語を考える・・・。
彼にかなり助けてもらい・・・

 ウェイトレスを呼ぶ。。。とりあえず、ビールですわな(笑)
P3270377_convert_20100401210711.jpg ほら、ビールの種類でグラスが違います
きちんと意味があるのですね 二つとも美味しかったです(笑)
 
P3270378_convert_20100401221358.jpg サラダです♪ このハムとチーズがドレッシングに絡まり・・・ラブ
3人でぺロリ お腹空きすぎて黙々と食しました(笑)

 そして、キマシタ・・・私の注文したものが・・・

はい、どーん P3270379_convert_20100401210748.jpg はい、ギャートルズ でーす。
ビックリしました。いくらお腹が空いていても・・・これは完食できなかった
お肉の下はクラウトザラート(キャベツサラダ)に後ろはマッシュポテト このマッシュポテト・・・美味
 ドイツガール はほぼ完食しておりました

ドイツと言えばソーセージですが、ホテルの朝食で食べた白い香辛料やハーブが入ったソーセージがめちゃくちゃ美味しかったです。 それはグリルでしたが、ボイルでも食べたかったなぁ~

料理の支払いは各テーブルで。 担当のウェイトレスさんがいて、ウェイトレスさんのお財布が日本で言うレジになります。
本来はこう言う形なんですね。 日本にはないスタイルですよね。

そして、ウェイトレスの皆さんとても陽気で、お客さんとの距離も近い気がします。
とても気さくで温かいです。 
「お客様」と言うより「お客さん」という感じでしょうか。


次回は、私の中でベストに輝いたお食事をご紹介。

では。











今日のつかゆみ   名古屋城、1   桜あんみつ、1

伝えたいっっ

 今回長文です。頑張ってください。


つかゆみです。 

今回は観光地、ハイデルベルクへ~

楽しみにしていました

 ホテルを出て最寄り駅から約1時間30分電車に乗り、
朝食は駅のパン屋さんで買った P3280401_convert_20100401221500.jpg を食べながら
日本のようなビニールの包装ではなく、紙袋 この普段味わえない小さなこと嬉しいのです。

もう「世界の車窓から」です。P3280408_convert_20100401221528.jpg 思わずテーマソングを口ずさむ。はい、バカです。
電信柱がないので、ものすごく、広く感じます。ちらほらさくらも咲いているようでした。
この、のんびり感がたまりません。

ハイデルベルク到着です。
 さぁ、目指すは「ハイデルベルク城」へ(正式名称があるらしいのですが、私は知りません。)。
 P3280426_convert_20100401210913.jpg お城行く途中には食べ物屋、洋服屋、雑貨屋、などなどさまざまなお店が隣接しています。

P3280428_convert_20100401210949.jpg 私の大好きなお店発見!!こんな所に 広い
が、あいにく日曜日のため、お店はお休みぃ お休みなのにこのディスプレイ素敵

ドイツの薬局です。P3280440_convert_20100401211231.jpg 看板素敵  
看板も素敵なのがいくつかありました。パシャパシャ。
  P3280430_convert_20100401211023.jpg P3280431_convert_20100401211051.jpg P3280441_convert_20100401221557.jpg

そうこうしているうちに・・・見えてきましたぁ
 P3280446_convert_20100401211301.jpg ここへこれから登ります。P3280447_convert_20100401211952.jpg 結構きついです

斜面は・・・こんなんです。P3280449_convert_20100401212035.jpg 軽く登山です。

ついに・・・到着!! P3280455_convert_20100401212109.jpg お城側から見た景色です。うぉぉぉ~の後は無言ですよホントに。
教会の鐘が鳴り。。。(´▽`)♪ 美しい景色です。

私の中でベストショットは・・・ P3290457_convert_20100401212505.jpg これでしょうか。 この朽ち果てた感が
これは本当に圧巻でした このお堀のようになっているところへは下りられませんが、またそれが

こちらはお城から見えた橋側からパシャリ
  P3290465_convert_20100401212316.jpg 別世界にいるようです。不思議な感覚におそわれました。
なんだか自分が丸くなれそうです(笑)←かなりの影響力(笑)



今回はかなり長々と・・・写真までたくさん・・・。

最後まで読んで下さった方、さらっとでも読んで下さった方、

  ありがとうございますm(。。)m



次回は食べ物のお話。




 



今日のつかゆみ   イライラ、多    コンソメ、1    


労働しません。

 本日、ギターレッスンでした。

頑張らなければ。 一ヶ月だ・・・


さて、前回からの続き・・・

 市場に行ってみましょう~

P3260354_convert_20100401210553.jpg お花屋さんですね
ここには写っていませんが、店主はもちろんおばあちゃん。 ちょっとまるっこくて、花柄のボリュームあるスカートに白いフリフリのエプロン 素敵

P3260357_convert_20100401210630.jpg 野菜を売っています(≧▽≦)♪ 上から撮りました(^^)v とても彩りがキレイですよね
野菜も変わったものがあり、テンションあがる(笑)

P3260365_convert_20100401221328.jpg 卵屋さんです。 
ダチョウの卵も売っています。カラフル卵も売っています。丁度今、復活祭なのです。

お肉屋さんは店員さんの後ろに原型をとどめた牛さん鳥さんがぶらーんとなってます。
買ったお肉をその場でパンに挟んでくれます
この他にも、チーズ・チョコレート・パスタ・魚などなど売っています。


 ドイツは基本的にお店は日曜日お休みです。働きません。
土曜日も早めに店じまいします。

なので、電車の走る本数も激減します。
コンビニもドイツにはございません。 彼らには24時間営業はありえないのです。

 市場は土曜日に行きました。

この後はモダンアート美術館大聖堂に行きました。
P3260352_convert_20100401221228.jpg これがモダンアート美術館です。前を路面電車が走っています。
ここ私、かなり萌えました(笑) アートです 素晴らしかった 

そして、大聖堂~!!P3260346_convert_20100401210515.jpg うぉぉぉ~
「大聖堂ですけど何か?」と言う、たたずまい。 離れて見るのとはまた違う美しさでした


ではでは次はフランクフルトを離れ観光地、ハイデルベルクへ行ってみましょう






今日のつかゆみ    天使と悪魔、1    ソーセージ、6


ヒールの痛さを忘れる、食事と広場。

 こんばんは。

寒さにひるむつかゆみです。


前回の続きで、今回は街へ~
まずはフランクフルト中央駅です。
   P3260311_convert_20100401210000.jpg 美しいですねぇ
「やっと着いたぁ!」と喜びに一枚撮りました 私がこの写真をとっている場所は若干の危険があります。 毎日、犬を連れおじさんが出勤してます(笑)。ウロウロしてます。
ちょっと注意したい場所です。
そこの通りを越えると街です。

夕方、レーマー広場に行きました P3260320_convert_20100401210159.jpg お店の前で皆さんお食事を楽しんでいらっしゃいます。良いですね~雰囲気がたまりません
 P3260323_convert_20100401210229.jpg 暖かい色ですねぇ
かなり興奮気味なつかゆみさんです。あはははぁ

が、

石畳のため、高いヒールを長時間履いていた私はふと気づく・・・足がかなり痛いと言ふ事に。。。
この日以来、残りの旅はペタンコブーツになった。

 この日の夕食はパスタです P3260329_convert_20100401210342.jpg
日本では見ないパスタですね~ 量も値段も素晴らしいです 足の痛さもドコへやら・・・(笑) 美味しいやないか~い!!
そしてドイツと言えば、ビールですねぇP3260330_convert_20100401210441.jpg ハーフヴァイツェン グラス素敵 ビールは種類グラスの形きちんと違うんですね。そこも素晴らしい。
ドイツはビールがお安いのですね

P3260331_convert_20100401221105.jpg ピッツァも食べましたぁ~ きのこさんがたっぷり入って 
美味です(≧▽≦)♪ また食べたいっ

周りをみると皆さんゆっくりと楽しみながら食事をしています。 この余裕さが良いわぁ~ 


レーマー広場、食事と大満足でした

次は、朝市にでも行きましょうか♪
ではでは





今日のつかゆみ   送迎、1    小走り、1

朝にビールを。

  こんばんは。

若干、うつになっているつかゆみです。


さて・・・今日から4月ですか・・・。エープリルフールですか。。。
今年は何もしていないなぁ~。私としたことが・・・。

 今日から何回かに分けてドイツの旅の思い出を・・・。

今回、23日の飛立つはずが、12時間の遅れが出まして・・・、11時半出発・・・。

 まぁーじぃー!? 
一度、家に帰り夜、再び出発です(笑)今となっては笑えますが、その時はぐったりでした

今回、フランクフルトまで行くのにフィンランド空港で乗り継ぎしまして、まだ時間が4時間ほどあったのでフィンランド空港で時間つぶし・・・と言っても、明け方に着いたためお店もやっておらず(笑)
とりあえず、外に出てみた・・・

さむい゛っ!!

と、面白いもの発見。

  P3240270_convert_20100401205706.jpg か、かわいい
道沿いに感覚を空け並んでいる 多分、クマですかね。

こんなクマさんもいました。
 P3240274_convert_20100401205838.jpg クマさん、ちゃんと役に立っています。
とても素敵です。 遊び心が好き
人間観察しながらウロウロしながらしばし時間つぶす。

 そんなこんなでフィンランド空港で朝日を・・・
P3240278_convert_20100401220935.jpg 美しい・・・
この景色を見ながら朝食です。 最高。
皆様、モーニングビールを楽しんでいらっしゃいます。その後、普通に出勤されます。

素敵です。
日本では見ない光景です。

さて、飛行機へ乗り込みフィンランドからフランクフルトへ
 P3240283_convert_20100401221011.jpg P3240286_convert_20100401221038.jpg 向かう途中、飛行機から見えた景色です。左はフィンランドの街。そして海。

ようやく、フランクフルト空港に到着!!
 P3240291_convert_20100401205928.jpg やはり、寒いです
空気の雰囲気は日本とは違い、湿気はありません。 スッキリとした寒さ・・・です(笑)。

さ、旅の始まりっ。何が待っているのか
次回は、街へ~





今日のつかゆみ   鮭のホイル焼き、3   ウソ、1
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
