ドイツから帰国。

お久しぶりです。

昨日、ドイツから帰国しました。



 初めての国・・・



美しかった。


食べ物、風景、人

全て素晴らしかったです。


明日以降、写真を織り交ぜながら少しずつ紹介していこうと思います。
なのでもう少し、ドイツの思い出に浸りたいと思います。 お許しください。



では。







今日のつかゆみ    無

明日、旅立ちます。

 姉の働くお店へ母と覗きに行ったつかゆみです。

今まであまり姉の働く姿は見たこと無かったのですが(あえて行かなかった。)、家にいる姉とは少々・・・だいぶ・・・違いました(笑)
何だか、別人でした(笑) ←どんだけ違うんだよ。


初めてジャガイモニョッキを作ってみました。
  ジャガイモニョッキ 美味しくできました。
ニョッキはパスタよりも古いものだそうで ほぉ~
 トマト味です
今度作るときは、クリーム系にしようかな






 唐突ですが、



 私、




 明日から・・・Germany へ行って参ります
30日に本国 に帰国です。

 わぁ~い 旅だぁ~
色々と刺激を受けてきたいと思います 

 まぁ・・・数字的なものは増える事は確実でしょう・・・。
ちなみに日本との時差は8時間です。(ドイツは日本より8時間遅れています。)


ということで、一週間ちょっと ブログ更新はお休みします。




それでは しばしのお別れ







今日のつかゆみ   さくら餅、1   預ける車、1   営業妨害、1   

 

きな粉より粗め。

  黄砂…




ばか…( ┰_┰)

車が



汚れたやないか~いっ


そんでもって小雨…

はい、嫌がらせ。
朝、窓から見える風景にドン引きしたわ


こんなとき、その道の人は悪い車はどうするんだろ…(* ̄O ̄)ノ






今日のつかゆみ 黄砂、多

私の気分転換法。

 美容室でしてくれるシャンプーが大好きなつかゆみです。

今日は、約3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました
3ヶ月ほっておくなんて今までの自分では考えられないけど・・・(笑)

そうなんです、今日シャンプーしてくださった美容師さんがとても上手で、気持ちよすぎて・・・

寝てしまった。
素晴らしい腕ですね~。
毎日、シャンプーしてもらいたいと毎回思います。(´▽`)♪

 今回は伸びた真っ黒な髪の毛をカット・カラーしてもらいました

ベースのアシメは残し、カラーはフロントとサイドを少し元の黒を残し、後はアッシュにしました
久しぶりのカラー・・・


お~!!な、懐かしい 
大分、印象が変わりました 
担当の美容師さん達にも「つかゆみさんらしくなりましたね~

 と、お褒めの言葉をいただきました。 私は褒め言葉と受け取る。 

やはり、美容院はかなりの気分転換になります
刺激も受けるし、自分を知る事にもなるし、勉強になりますね


今度はいつ行こうかな(笑)






今日のつかゆみ    ほうれん草、1   美容院、180   オレンジジュース、1

雨もしたたる!?

 今日は@iKΘさんに用事があり、ついでに彼女がサックスをおもいっきり吹きたくなったっ!!

という願いをかなえるべく、バラ園のある地元の公園へ行ってきました
懐かしかったね~

 が、雨・・・です。 降り注いできました。
屋根のあるところへ走り・・・演奏
気持ち良さそうに吹いています。真剣です。
サックスの音は素敵ですねぇ。

子供たちは走りまわっています。 雨なのに。元気すぎです。

 私も一応、ギターを持って行きましたが・・・寒さにやられ断念(笑) 弾けな~い
天気が良くてポカポカ陽気なら最高なのになぁ(≧Θ≦;)
@iKΘさん・・・リベンジしましょう


あと・・・発表会の練習もね。


本日のお昼は結構腹満だったので、夕食を全く食べないのもいけないと思い、コンソメスープのみにしました。

  コンソメスープ 私、トマトを入れるのがクセです。
もちろん湯通し、種もとり、火を止めてから入れ、食べるときにはヨイ感じなお味

姉は・・・他のおかずも食べ、スープもおかわりしていました。


・・・育ちざかりかっ! 残されるよりは良いけど・・・。









今日のつかゆみ    わんこ、2   お土産、1    楽器、2    リコール、1


初めて見た。

 こにゃにゃちは

ご飯は硬めが好きです。つかゆみです。
でもリゾットは好きです。


先日、愛車のサイファちゃんの車検へ行ってまいりました
検査する部分の説明を解説してもらうのですが・・・分かりません
バッテリーはかなり弱くなっていたそうで、
 「いつエンストしてもおかしくない状態です。」と言われました( ̄□ ̄;)

こわ~。
知らぬが仏ですねぇ。

あと、持上げた自分の車の底を初めて見ました
意外に複雑な感じではなかった


短時間で、気づかないうちに悪くなるもんですねー。 そりゃそうか・・・。
大切に乗ろう

無事、車検を終えサイファちゃんへ乗車~
出だしもスムーズになり、運転しやすく変身
ものすごく気分がヨイですね

お出かけしたくなる(≧▽≦)


次はまた二年後か・・・お金貯めておかなきゃ(笑)

その頃、何やっているんだろう・・・か。


おもいな(´~`;)








今日のつかゆみ   メール、1   焼き鮭の香味ソース、2   壊れた傘、5本程   

ナスより好きだよ。

 今日は素敵に暖かかったですねぇ(´▽`)

最近、鎖骨が痛いつかゆみです。


 只今、発表会で弾く 「My Favorite Things」 のメロディが頭の中でグルグル回っています。

が、


が、しかし

 もう一曲グルグルしている曲がある・・・。


それは・・・「BOKU NO ATAMA」という曲です。  
歌っているのは、PAUL GILBERT (ポール・ギルバート)という人です。

初めて聴いたときは・・・笑った(笑)

ボクノアタマハァ トマトデ、デキテイルゥ~♪

 とても新鮮で歌詞はナゾ・・・。でもクセになる
この曲が頭から離れない。 一度聴いたら覚えてしまいます 口ずさんでいる自分に、あってなる。

この曲、真剣に演奏して歌ったら、カッコイイと思う


是非聴いてみてください 

 クセになりますから。



さて・・・ 頭を 「My Favorite Things」 にしなくては・・・(@@;)







今日のつかゆみ    薄めの肉じゃが、4   BOKU NO ATAMA、1   姉との会話、1

鷲づかみ。

 今、テレビで「から見た地」と言う番組を見てテンションがなつかゆみです。
地球って不思議で神秘的ですねぇ。 人間がつくり出した景色や自然の風景が異様美しいです。
萌え 萌え~です こういうの大、大、大好きです

 実際に見たらモノの価値観が180度変わる気がします。 

人間ちっぽなものだと思いましたよ。
私たち人間はどれだけ地球のことを知っているのでしょうか・・・ (´‐`)


録画しておけばよかったぁ~(´▽`;)
二時間では短い~4時間くらい放送してぇ~。


魅了された、つかゆみでした。


 いつか、こういう場所をしてみたいなぁ・・・。
何を想うんだろ・・・。 言葉は要らないだろうな・・・。



想いに耽るつかゆみでした(´~`)







今日のつかゆみ   萌え、1   煮物、4   高橋克典、1   

パティシエ AIKO。

 本日、ギターレッスンは5月の発表会で弾く曲、

「 My Favorite Things 」 に入りましたっ!!
さぁ、頑張らなくてはっ  すべて、自分次第。

周りの人に支えられながら・・・m(_ _)m



今日は、@iKΘさんから贈り物を、、、
 
 「チョコバナナマフィン」をいただきました
私がヴァレンタインに彼女にガトーショコラをあげたのですが、お返しをくれたのです

頑張って??作ってくれましたよ 一番上手くできたものらしいです

私のブログへ載せましょう。載せてさしあげましょう。
   
    はい、どーん @iKΘさん作。

味は・・・ 美味しかったですよん チョコとバナナはやはり合いますね~
まぁ、100点差し上げましょう ←何様。


 また、ケーキ作りに目覚めたかな・・・私。

その時はまた食べてくれますかい??







今日のつかゆみ   マフィン、1   車検、90   姉の片付け、1

並ぶ店のドーナツ。

 姉が言った。

冷蔵庫に「クリスピークリームドーナツ」があるよ。
「 Krispy Kreme 」←クリック


と。


 マジか!!
東京ではお店がありますが、愛知には無かったのだ。
が、3月17日、名古屋に初出店なのだ

一足お先に手に入れたぜ

もともとドーナツはあまり好きではないのですが、(私、ミ○ドのドーナツは×です。我が儘です。)
あの、連日行列を成しているドーナツ・・・。奴さんは美味しいのか??


冷蔵庫を空け・・・食べてみた。
確かに美味しい

一日経って、少々しぼんでいたけどモチっしっとりしていて食感ヨイです。
また、食べてもいいなぁと思いました


ただ・・・並ばずに買いたいです。


 



今日のつかゆみ  ロコモコ、2   ドーナツ、1   スッピンマスク、1

リンパマッサージで。

 今日は晴れ~!!が、風強しっ! 8階は強風~ 飛ばす気ですか



 ちょっと前、テレビでやっていたフェイスマッサージ 何気なく実行してみた・・・。
こりゃすごい 
肌が以前より、キレイになった

マッサージはリンパマッサージです
親指でエラの内側を指圧しながら顎先までマッサージ。(親指と人差し指・中指でエラ~顎を挟む感じです。)
内側には老廃物がたまりやすいため、マッサージして老廃物を流してやると良いそうです。
なので、多少痛いかもしれませんが、継続すると痛みはなくなりました

左右同時にやると良いです
私はお風呂に入る前にマッサージします

私は顎の周りが荒れていたのですが、それが最近なくなったのです

何気なくやってみた事が・・・
これからも続けてみようと思います

 リンパマッサージ素晴らしい







今日のつかゆみ   とん汁、4   柴犬、1   予約、1

聴き取る耳を。

 この雨が止んだら、春に近づくのかなぁ。。。

一雨ごとに春に近づく・・・この言葉を信じよう。




今日はちょいとライブハウスへお手伝いに行ってキマシタ。
ダークな雰囲気です(笑) この静かな場所が数時間後にはジャンジャンするのね~。
雰囲気は良いのですが、ワタクシタバコさんが苦手なもんで。。。(笑) 
ちょっと気になる。。。(^^;)

ミュージシャンは外国の人で、大きかった。 カッコよいですね。

飛び交う外国語~。 
懸命に何を言っているのかリスニング・・・。 なんとなく・・・


今は何にしても、吸収の時です。 と自分で勝手に思っています。

・・・というか、一生続く事ですね。



 今日は母の好きな、「さばのみそ煮」を作ってみました。
「良し。」の言葉 成功でした


あ、スタバの「さくらスチーマー」飲みました
一応先日の事もあるので、、、サイズはShortにしました 
美味しかったです
さくらクリームフラペチーノShort!!
 





今日のつかゆみ   たくさんの画、多   写真、1   大根、1/3   さくらスチーマー、1

満点腹。

 おーい!!さ~んどこ行きましたぁ?? 寒いんですけどぉ~!!

早く来てください・・・。


最近、ブログ内容が・・・食べ物 の事ばかりになっていました(笑)
まあ、人間の基本ですからね・・・「食」は。 ←無理やりまとめた。

なので、、、


昨日の甘味を・・・

   素晴らしき光景 chez Shibata( シェ シバタ )のケーキです
ストラクチュールと言う、名です。
まぁ。。。簡単に言えば、キャラメルが使われているケーキです。

ケーキを食べる前に「OUTBACKでステーキと戦い、お腹いっぱい~になった状態でしたが、

入るんです 別腹とはまさにこのことでしょう

シバタはやはり美味しいです あ~幸せですねぇ~

 ここのお手洗いかなり個性的と聞き、行きました(笑)
確かに・・・(笑)


是非、愛知に来られた際には・・・→ chez Shibata クリック


たくさん食べてパワー全開~になったとさ





今日のつかゆみ   パソコンデスク、1   無いっ!、1   

立て続けに。

 
携帯のニュースでおめでたい記事を・・・

 山崎まさよしさん、一般女性の方と入籍されていたようで。
おめでとうございます お幸せに


今日は・・・

  母が同僚から何かもらってきたようで、

母、包みを開ける・・・

私「 ・・・!! これ、この間食べた桜そば・・・ぢゃない!? 」

 笑う私と母。
全く同じもの。それも4人前・・・。 桜漬けです(´▽`;)♪


またまた母がもらってきました・・・
 韓国のお土産、「キムチ」を・・・。
キムチって消費期限が短いですよね~
結構、量が多いよ・・・。食べるのに必死。 なんなら食べきる事に諦めさえ感じる。

なので、本日はキムチ炒飯を作りました
思っていたより、うまくできました

母から「美味しい」の言葉。

 褒められると調子にのります。 

でも、素直に嬉しかった
次はリクエストをとって作ってみよう 



明日はおでかけです おめかしして行こう






今日のつかゆみ   桜そば、4   チョコ、2  やはり・・・、1  

お菓子でなければ・・・☆

 本日、日中は暖かかった むしろ、車の中は暑かった

先日、雨でぬれた道を歩いていたら・・・滑ってこけた・・・
幸いパンツを履いていたため、擦りむいたり、血が出ることは無かったのですが、

っが
私の右膝は引くほどの青アザになっています。 結構、広範囲。
少し腫れてましたからね・・・( ̄д ̄;)  

それにしても、誰も見てなくて良かった・・・
こける時ほどの不様さはないですね・・・。 今はまだ少々痛みます(^^;)


 はて、、、さて、今日の夕食はタイカレーイエロー作りました
 
  タイカレー イエロー ハーブスパイスの香りが堪りませんっ
タイカレーはココナッツミルクを使いますが、
ココナッツは苦手なんです(笑)

ですが、あることに気づきました
甘いお菓子などに使うココナッツは苦手ですが、料理に使う分にはOKみたいです 違和感無く食べられます
結構辛さは強かったのですが、後をひかない辛さがGood

ゴマも同じでお菓子などに使うゴマは苦手ですが、料理に使うゴマは大好きなのです。


あぁ、なんと我が儘なのでしょう~
私と一緒に食事をする人は大変かもしれませんね・・・ 

スミマセン・・・ m(_ _)m







今日のつかゆみ  忘れ物、1  納豆、1  ペッパーチーズ、1  お供え、700        



私にとっては一大事。

 こんばんは★
今日の夕食は桜そばでした。
どんだけ好きなんだ。と言われそうですが、かまいませんわ。
だって、好きなんだもん。


 家の中にハエより大きめの虫が一匹、ハエより小さめ虫が一匹、侵入・・・。

白い壁に二匹仲良く止まっているっっ!!


はい、大騒ぎ

母、姉、私

ハエみたいな虫としばし格闘。

殺めるのは嫌だったので、というか壁が汚れるのを避けたく、、、

が、結局・・・チーン  黄泉の世界へ

ごめんね。。。←全然、思ってない。
死んでしまったハエみたいな虫を、

母が私に「踏んでるよ。

私「・・・。んぎゃぁぁ!!」(走る。)



死んでるのに・・・。
驚く私に冷静に苦笑いな姉・・・。

 へぇへぇ、どうせ私は
家族の中で圧倒的に虫の発見率が高いつかゆみです。

虫たちと戦ったあと、母の素晴らしい一言・・・。

「あの二匹、親子だわ。」


・・・親子虫を殺めちゃったよ。






今日のつかゆみ  カクテルフルーツ、1/2  水、1  試食をむさぼる女、1  

一度は歌う・・・ハズ。

 灯りをつけましょ爆弾にぃ~

・・・小学生か。

本日は女の子の日ですね♪ 
そう・・・ひな祭り

夕食はちらし寿司にしました。 
ちらし寿司を食べる事はほとんど無いですが、今日はまぁ、せっかくなので。。。

イクラちゃん、、、いえ、イクラをトッピングです
美味しくできました

と。。。母が仕事から帰宅。
何とまぁ、ケーキを買ってきてくれましたっ
しかも、私が幼い頃から大好きなケーキ屋さんのケーキです

  ひな祭り♪ 決してオシャレなケーキ屋さんのデザイン性のあるケーキではありませんが、(失礼・・・。)
昔から私の街にある素敵な思い出のあるお店のケーキ・・・。

スポンジのキメの細かいふんわりした食感と生クリームの甘すぎない滑らかさ(´~`)
やっぱり美味しい~

明日の朝もケーキか!?


そういえば・・・今になって、人から18~20歳だと思われている。

私、いい大人です。

どうやら、童顔らしい・・・。
 
今度、言われたときには否定するのをやめてみようと思います。 
受け入れてみよう。(ちょっと方向違う・・・。)







今日のつかゆみ  ちらし寿司、3  アンティーク家具、2  岩手、1  

何があったの?

こんばんは

昨夜、ちょいとおつかいに「ドンキホーテ」に行こうと車を走らせ・・・

駐車場入り口に差し掛かる・・・

と・・・

ポ、ポリスマン・ポリスウーマンがいるっっ!!

と、コチラによってくるポリスウーマン。

見ての通り、事件があり入ることはできません。

( ̄д ̄;)・・・。


え~っっ!!マジか~!!
駐車場にパトカーがわんさか停まっていました。
何があったんだろうか・・・気になる。 

物騒になったもんだ

何だよぉ~ 
モヤモヤしたまま、
仕方なく違うドンキへ向かうことにしました。

そこは・・・スーパーみたいだった。ドンキぽくなかった。私個人としては嫌いじゃないかなぁ。
お客さんもある意味、個性的な人が多々、、、。

人間観察してしまう、つかゆみでした。







今日のつかゆみ  事件、1  睡魔、1  

My Favorite Things ♪

 うぅぅぅ~

お腹が痛いぃ・・・。夕食を食べ、急に腹痛が・・・。
意味ワカメ・・・(´д`;)
また食中毒??


さぁ・・・今年もギター教室が行う、発表会が開催されます。

あ~昨年を思い出します・・・(´~`)
緊張のあまり、出番前・・・フロアをウロウロ~果てしなくウロウロ~

今年も出演しようと思います 場慣れしなくては・・・(笑)
曲も決めました

My Favorite Thingsですっ
もともと好きな曲ですが、「羊毛とおはな」がカバーしていて、とても素敵なんですっ
カッコイイ~ ヴォーカルのおはなギターの羊毛のバランスがとてもいいのです

と言うことで、ヴォーカルを頼みました・・・

@iKΘさんにオファー・・・。
快く引き受けてくれましたっ ありがとうっ!!
彼女はかなり、この曲が好きだそうなので楽しみです

 歌詞は英語・・・頑張ろうね・・・
楽しく・・・楽しく・・・
 
何だか刺激があって良いですね、こういうの

発表会は5月3日・・・また何かが変わるかもしれない





今日のつかゆみ  腹痛、1  メルヘンのサンドイッチ、1  跳ねる油、多
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード