

慣れ事。

 こんにちは

めっきり暖かくなりましたねぇ( 」´0`)」
今、私は鼻をかみたいのにティッシュが手元になく、うぐぅ~(´Д`)となってます。
安易でした


この間、まぁ言われる事が多いのですが、『つかゆみさん、変わってるね。』と言われました…。

はい、きたよヾ(・ε・。)

まぁ、まぁ、まぁ・・・。

『何か全体の雰囲気が。』
全体て・・・。
・・・ほっといてくれ( ̄0 ̄)

自分では本当に、本当に自然体なだけです。
それが普通なのですよ。
私の周りには個性的な人ばかりです。

まぁ、「自分」って言うものを自由に放っている人が多いのだと思います
そんな人に囲まれて私は幸せですな

自然体で、『変わってるね。』と言われるならどーしよもないか・・・



と思う、つかゆみでした┐(  ̄ー ̄)┌








今日のつかゆみ  3階、記憶無  タカミネ、1  傘、1

「お祭り」と「さくら」

こんにちは。今日は一日、雨でしたぁ。

本日、私の住む街では「はだか祭り」というお祭りが行われました。
旧暦1月13日に毎年行われるお祭りです。
ふんどしで「はだか男」と言われる男の人たちは神社まで練り歩きます。完全、神社近辺の道路は渋滞です。
私は丁度その時間(母とショッピングモールへ向かっていた)、渋滞にはまった・・・( ̄д ̄;)  

目の前をはだか男たちが通り過ぎる・・・べろんべろんに酔っている。まぁ、寒いから飲まなければいけないのは分かるのですが・・・。

家からその神社は近いのですが、マンションの8階まで、ワー!!というはだか男たちの歓声が聞こえてきました この「はだか祭り」大変危険なお祭りでもあります。

でも、お祭りの盛り上がりは好きです なんだか、今年も始まった気がしました。


 スタバで期間限定の「さくら クリーム フラペチーノ」出ている。
さくらに敏感な私は飲んでみた。
 さくらの香り さくらの香りが結構強めです。 Tallはちょっと飽きちゃうかも(´▽`;)
もう少し香りが優しくても良いかも。 もしくは、Shortがあればよいなぁ~ 
もう一つ、さくら スチーマーというのも出ているので、試してみようかな

STARBUCKS COFFEE  スタバの詳しくはコチラです。

さぁ、私のさくら探しが始まりました。





昨日のつかゆみ  牡蠣のスモーク、1  ビール、4  不思議な・・・、1  

今日のつかゆみ  小さくなったおにぎり、1  さくらフラペチーノ、Tall  はだか男、多 

戦い始まる。

 さぁ~!!今日も暖かかったぁ そりゃ、風船も飛びたくなるわ~。

キマシタ・・・キテマス・・・テキサス・・・

・・・

・・・ん??  最後おかしい (´д`)


あ~今日はクシャミが連続で続く・・・。

そう・・・キマシタ、この季節が。
もうかれこれ何年の付き合いでしょうか・・・。小学生からの付き合いですわ。

かふーん、かふーん、スギさんが。

が咲くこの時季は好きですが、花粉は嫌いです。 


今年も戦うかな。






今日のつかゆみ  ちょっと残念な男、1  連続クシャミ、3  神経質女性、1  

マカロン、ワカラン・・・(´`;)

 昨日のビールの事ですが・・・訂正がありますm(_ _)m

焙煎」ではなく正しくは、「ヴァイツェン」でした 
ドイツ語で、「小麦」という意味だそうです

白ビール」とも言うそうです。 

銀河高原ビール 詳しくはコチラをクリック


それにしても・・・暖かい ぽかーんとしてきます(笑)


   今日は マカロン ・・・これを初めて食べました
何をって?? マカロンです。 
以前から、マカロンってメレンゲでクリーム挟んだだけでしょ?? 材料のわりに結構するし、魅力はなかった・・・。

今回、初めて食べたけど・・・やはり、魅力はわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
決して不味いわけではないのですが・・・何か・・・物足りないですねぇ。

う~ん・・・私はケーキを食べる方が良いです

珍しく姉がくれたマカロンです。 ま、いいか。







今日のつかゆみ  マカロン、2  マジックペン、1  煮魚、3  苛立ち、1

グラスの向こう側は・・・

今日はあたたたたたかいですね。←うざ。

今、森三中がやっている「BIG」のCM・・・結構好きです いえ、かなり好きかも(笑) 
「瞳。」「ルイ姉さん。」 うおぉー懐かしい~

 昔夕方、再放送されていたキャッツ・アイを思い出しました ハマッタもんです


以前に、最近ビールを美味しく感じ始めていると書いていましたが、美味しいビールを飲みました
  ビール♪ 銀河高原ビールです
缶のデザインカワイイですよね~ グラスに注いでも、ビールはにごっています。 焙煎??だっけか??詳しくは私には分かりませんが
優しい味と言うか、、、甘いと言うか、、、小麦の香ばしさと言うか 飲みやすいお味でした
ただ、暑い夏にスカッ!と飲む感じではないです。 

私は辛いものや、苦味がつよいものは苦手なので理に適ったものでした(´▽`)♪

興味を持たれた方、是非おススメします


 夕食はエビフライなど揚げ物だったのですが、ジャガイモ輪切りにしてパン粉つけてフライにしてみてください
ホクホクで美味しいです トマトケチャップがおススメです


それにしても母と私の夕食には・・・少し、作りすぎてしまいました(笑) 量は計画的に・・・






今日のつかゆみ   イチゴ、3  冷蔵庫のマカロン、3

次回こそは

こんばんは( ̄0 ̄)/
部屋のスリッパをショッキングピンクにしたつかゆみです。
軽快に歩けそうですなんなら廊下を走り回れそうです。

お遊びはこれくらいに・・・┐(  ̄ー ̄)┌


 今日は久しぶりにつけ麺を頬張ってきましたつけ麺を食べるときは、いつも同じお店です

お、おいしいいつ食べにきても良いです
毎回、行くたびに写メしようと思うのですが、卑しい性格のせいか、忘れます

・・・食欲には勝てないのです…m(__)m

 次回またつけ麺くんが恋しくなって、行ったときには必ずや写真におさめます


今夜は大満足な腹満だ



ではでは、おやすみなさいませませ
素敵な夢を…(*´∇`*)





今日のつかゆみ  つけめん、2   マドレーヌ、2  タルト、1

手抜き料理で何か?

 姉の家政婦、つかゆみです。

( ̄□ ̄;)恐ろしい~。

昨日、フルーツが食べたいと書きましたが、リンゴ食べましたよ 一々報告かよ・・・。
シャキシャキリンゴでないとダメなんです・・・。 我が儘です
久しぶり食べて・・・美味しかった・・・(余韻。)


 今夜は今季、のお鍋です。
野菜たっぷりきのこ鍋です。

まぁ、簡単に言えば・・・手抜き料理ですけど・・・。  (なので、私はどうもお店で鍋料理を食するのはNGなんです。

( ̄д ̄;)

でも、気持ちは抜いていません


コラーゲン玉」と言う、ゼリー状のスープベースを買って入れてみました CMでやっていますよね。 「コラーゲン鍋~」ていう。
どないもんか、、、。女性には気になるコラーゲンと言う単語・・・。

コラーゲン3000mg配合と書いてある・・・どれくらいのものなの・・・(笑)
ま、モノは試しだ  おかげで??美味しくできました

それにしても、姉は・・・「しいたけ・エリンギ・まいたけは入れないで。」と意味の分からないことを・・・。

そんなもんはもちろん無視です。食べてください。


久しぶりのお鍋、体もポカポカ~ンと温まりました
手抜き料理バンザウェイ







今日のつかゆみ  コラーゲン玉、1  友から報告メール、1  

上下の関係。

リンゴが無性に食べたくなったつかゆみです。
て言うより、フル-ツォが食べたくなった~


 昨日、夜中なのですがガソリンスタンドに給油しに行くと・・・

な、なんとその道の人が洗車しているっ。
ヘアスーツもピチっとしてるし!!


ほ、ほんものダ!!( ̄□ ̄;)

下っ端と思われる若い衆がものすごい慎重悪い車磨いています。 
ホイルも細かなところまでキュッ、キュッ 
ちょい上の人が若い衆の磨きぶりをボンネットの前で仁王立ち。 こわいんですけど~

かなり間近で拝見させていただきました(笑)強烈な上下関係。

ちょっとテンションあがるつかゆみです(笑)
が、控えめにしておきましょう。大変な事になる前に


ここ最近、結構衝撃的な・・・いえ、色々な意味で面白い人に遭遇します。 とても楽しいです(笑)

次はどんな人に出会えるかなぁ~
ワクワク(笑)






今日のつかゆみ  姉のお返し、1  みそラーメン、2  8階の強風、2

姉の一日家政婦。

ギターを弾きながら歌う事に苦戦しているつかゆみです。
しかも、「やわらかい月」難しい

はい・・・言い訳はしましぇん。 練習だけです。


今日、姉は休みらしく、
遅く起きてきて・・・買い物に連れて行けぇ~と頼まれました。家電量販店とUNIQLOに行きたいらしい。。。

姉「●●で、良いわ。」(ショッピングモール)


・・・ん?? で、いいわ。 ?? ちょいと引っかかる言葉・・・

ぉれが人にものを頼むときの言葉そして態度かぁ~!! くぉらぁ~!!
・・・というと、おそらく面倒くさいことになるので、だまって・・・。

はぁ 、、、優しい妹は姉の家政婦にでもなりますか・・・。


姉はUNIQLOでUVカットのメガネを買っていました。品数は揃っており、品定めしております。
名古屋のUNIQLOにはほとんど無かったそうです(笑)
良かったですねお姉さま。

郊外バンザイ。


グチり家政婦つかゆみでした。 スンマ洗面器・・・。


( ̄□ ̄;)))






今日のつかゆみ  カレイのソテー、6  ビーグル、1  家電量販店の店員、1



折紙つき。

 こんばんわんこ
アラシさんにボーロをあげたらボーロと間違えたのか、地味に指をかまれたつかゆみです。

今日、テレビで折り紙がとりあげられていて、無性に折り紙を折りたくなった(笑)

 折り紙    12枚で 作ってみた。
お~!!懐かしい~ 7.5×7.5cmの小さい折り紙 
昔はこの1/4の大きさの折り紙もあったなぁ!! 私の腕も折紙つきだった。

折紙つきって意味知っていますか? 鑑定保証書がついていること。なんですよね
・・・知ってますよね・・・

なんて思い出してみたり・・・。 色々な折り紙集めたり・・・。おばあちゃんに教えてもらったり・・・。
いつの間にか触らなくなったなぁ。。。

物思いに耽るつかゆみでした。


そういえば、今日はカレーだったのですが、ちょっと辛かったので「ヨーグルト」を少し入れてみました

マイルドになって美味しかったです
これは、ともチョメに以前「辛いカレーはヨーグルト入れて食べてたよ。」と聞いて試したかったんです
一般的に多く食べられるカレー甘口が好きなつかゆみですの

ちなみに、姉は今日、お昼インドカレーを食べたそうです・・・。ぷっ
カレー続きですね。明日もカレーになると良いですね





今日のつかゆみ  しるこサンド、1  折り紙、110  やわらかい月、3

好きなのに ( ̄▽ ̄;)

 こんばんは。
最近は日中が吹いて寒くても、真冬の突き刺すような冷たい風とは違いますね。 が待ち遠しい・・・と言いたいところですが、この季節が来ました・・・スギ花粉 来ないでぇ~!!

 あ~・・・逃げ出したいです アレルギーの方、頑張りましょう


さて、懐かしいアルバム orange pekoe orange pekoeです
 以前から聴きたくて、ずっと探していまして(笑)、確か買ったのになぁ・・・と探していました。
母のCDラックから出てきました(≧▽≦)♪

なぜ・・・。
ま、いいか。  

さっそく視聴~ ふふっ 久しぶりに聴いたけど、良いです JAZZな感じ好きです
BGMとしては最高です(´▽`)

それと、このジャケットとても好きです 色使い、かなり好き 
だったら好きなものそんな簡単に無くすなよっと自分でも思います・・・( ̄  ̄;)

このジャケ可愛くないですか??  賛同を得ようとするなよ・・・。


大切にしたいと思いますm(_ _)m

明日もpekoeろうかなぁ~ ペコリ~♪




今日のつかゆみ  ロールキャベツ、5  orange pekoe、1

如何でした?

 郵便受けに入っていた宣伝冊子を読んでしまったつかゆみです。
あ~重いっす( ̄Θ ̄;)


昨日はCafeへ行ってきました それも、雑誌に載っていた珈琲専門店へ。
お店の雰囲気は素敵でした 

 お店のオーナーさんは多くを語らず、如何にも珈琲に拘りのある雰囲気です(笑) 結構、面白いです(笑)
いや~、プロですね 私はあまり珈琲は分からないのですが、見ているのは楽しいです。

珈琲もビール同様、美味しく感じ、よく飲むようになるかな~(笑)
でも、珈琲の味は美味しかったです。 後味重要です。


さて、昨日はバレンタイン・・・チョコレート会社の戦略ですが、一応・・・。

 ガトーショコラ ガトーショコラ♪ 作りました♪ 何回か作りましたが今回が見た目も一番うまく出来ました 生地の硬さとチョコの量もバランスよくできたと思います。←じがじいさん。(自画自賛。)
後味の良いチョコでした

しかし、和菓子を作るよりも洋菓子を作るほうが難しいなぁと思いました。 和菓子は素材自体が重要で、洋菓子は加工がとても重要な気がします。 和菓子は味の誤魔化しが効かないと思います。・・・まぁ、素人の私が感じたことですが(笑)。


次は何を作ろうかなぁ






今日のつかゆみ  片栗粉、少々  郵便物、1  

名古屋の女性は?

 こんにちわ・こんばんわ

昨日は7日(日)のリベンジするべく、名古屋へチョコまみれになってきました

 JR名古屋高島屋はこんなんです→ Amour.jpg 出店しているお店が一冊の本になって積んであります(笑)
ちなみに日本でJR名古屋高島屋が一番売上が良いらしいです・・・ミーハーですから(笑)

平日にもかかわらず、物凄い女性の数です~。行列、そして行列、これまた行列 でも、ばかげたお値段のモノは今年は少ないような気がします。
だいたい、2000~5000円で良いものが買えると思います

 WITTAMER.jpg WITTAMER(ヴィタメール) ベルギーのチョコです
純生チョコです 濃厚ですのっ 家族おんな3人で奪いあい!?(笑)いえ、仲良く

もう一つ・・・これは母が私に買ってくれました
  
  DEMEL.jpg DEMEL(デメル)のチョコです。 ハプスブルク家の紋章がブランドマークです(^^)
オーストリア王妃エリザベートが愛したザッハトルテ食べたいな

蓋を開けると・・・ 中には これから食べるのが楽しみです
母に感謝したいと思いますm(_ _)m いつも私を助けてくれる母に何かしてあげなくては・・・(´`)


グルグルと各お店を回り、目でかなりお腹いっぱいになりました(笑)
夕食はお蕎麦を食べて家路に着きました。 





今日のつかゆみ  バカな自分、1  ゴロゴロ、1  カッチェス、1

硬さは「ふつう」

 みんなの味方、つかゆみです。


昨日はステーキを食べにOUTBACKへ行ってきました

先日、某ステーキチェーン店、ブ○ンコ○リーへ怪しみながらも行ったのですが・・・やはり残念でした
 
スタッフの対応も最悪で、料理も微妙で・・・売りにしているであろう、魚沼産こしひかりはビチャビチャ・・・服にブ○ンコ臭が付くし・・・納得いかないお顔だし・・・


 リベンジ決定!! と言うことで、OUTBACKで果たしましたっ

これが、これが・・・です 肉♪  肉2♪

二つ平らげました・・・。

いえ、左のステーキを平らげました お昼を抜いての気合の入れようだったので、さらに美味しい!!!!
パンも無料でおかわりできて、スタッフの対応も良く、服に臭いは一切付かないし

 素敵なお肉だし かなりの大満足っ


 ただワタクシ・・・お肉の硬さを聞かれ・・・

普通」と口にしてしまった・・・

ふつうって何!!(笑) 自分で笑ってしまった

また行きたいな


是非一度、「OUTBACK」へ行ってみてください 素敵ですよ





昨日のつかゆみ  サムの珈琲、3  渋滞、20  肉リベンジ、2

今日のつかゆみ  チョコリベンジ、1  姉の顔、1

これが弾けたら

 先ほど雷ゴロゴローと鳴っておりました。 今年初ゴロゴロです。(何のこっちゃ。)

今朝、テレビトレーナーのフードをかぶり上から青いハットを被っている人を見ました。
・・・変だと思います。ちなみにトレーナの上にジャケット・・・。そしてデカサングラス・・・。

どうやら、BIG BANGという韓国HIP HOPグループのようです。 う~ん、、、コレはオシャレとは言えない気がする・・・(笑)ちょっと笑ってしまったから(^^;)
ファンの方がいたらすみません m(。。)m


それはさて置き、ギターの課題曲、山崎まさよし・「やわらかい月」が通して弾けるようになったので、完成度をあげながら次の課題曲に移りました。
曲はサザンの『 TSUNAMI 』です。
歌の好き嫌いは別として指弾きで弾けるようになるとメチャ上手い人みたい(笑)

今度はどれくらいかかるかな(笑)

頑張ってマスターしたいと思います。



しかし・・・歌詞忘れた






今日のつかゆみ  ハガキ、1  乾燥機、90   入り口溜まり場、1  



ナゾ・・・。

 パソコンが本日直り、つかゆみ宅に帰ってきました。

あ~うれしい(´▽`) 本当に嬉しい。
パソコンの方が機能も色々使えるのでヨイです


 今日は暖かかったですね~(゜▽゜)♪  ポカポカしていてアラシさんも気持ち良さそうです(^^)

そういえば、先日良く分からない症状に襲われました
 
 母が名古屋へ買い物へ行くそうで、私も一緒に行く事になり、軽く生姜スープを飲み準備し、出発。

ところが出発時、私の右目がチカチカしてきました。(太陽を見た後になるあの感じです。
明日まで続くようなら眼科へ行こうと思っていました。 しばらくすると治まり・・・。

そして、デパートに到着。 物凄い人の数・・・( ̄▽ ̄;) 日曜なので仕方ないか・・・。
この時季、デパートはバレンタイン企画で世界からのチョコレートブランドを売り出し、ショコラティエが店頭で販売したり、試食もあり大変な賑わいです。

その母の買い物についていきました。買わなくても見るだけでも楽しいです


のはずだった・・・。

到着した途端、頭の奥が痛くなりクラクラァ そして、先ほど治まったと思っていたチカチカが今度は左目に現れたぁ~なんじゃこりゃ~
そしてお腹は気持ち悪くなり、吐き気がし、チョコレート売り場の人混みの中へ入ることも困難( ̄□ ̄;)
何なのこの症状~!!風邪?新型?変な病気?? かなり焦るワタシ。タワシ・・・。


母は人混みの中へ旅立っていった~ 私はトイレへ旅立っていった~

結局、一時間経たず、耐え切れず帰宅しました

一応、お昼は温かい玉子とじうどん。 熱を測ってみる・・・。


熱ナシ。 下手に薬は飲めないので、百草丸を飲み安静に・・・。 
 
熱も出ず、吐き気は無くなり落ち着きました。 


私のチョコレート天国を返せぇ~!

何だったんだ・・・。
唯一考えられるのは、出かけ前に飲んだ・・・生姜入り玉子スープ・・・怪しい・・・
できれば認めたくない、食あ○り・・・。


本当のことは誰にも分からない・・・


きゃぁぁぁ~!!

金曜日にリベンジしに名古屋へ行きます






今日のつかゆみ  パソコン、1  煮物に酒・みりん、少々  姉の喜び、1

何もありません。

こんばんは。
最近、ビールが美味しいと感じ初めているつかゆみです^_^)/▼☆▼\(^_^)

炭酸自体が飲めなかったのに…
つかゆみは成長したんだ。ピーターパンなんだ。σ( ̄∇ ̄ )??


先日、夜中の12時過ぎに友人の奈由ちゃんから電話(・ω・´)


もしもし?

奈由ちゃん『もしもし??大丈夫??何かあったの?』(物凄い勢い)


私『ふえぁ?σ(^_^;)?何が?』

奈由ちゃん『え??12時前に着信があったよ?』


どうやら私のポケットの中の携帯が偶然押さわって彼女にかけていたようです。それも『90秒』も呼び出し…。

私に「何かあった」のかと思い、電話をくれたそうです(笑)

 残念ながら何もありません(笑)面白いことも言えませんσ( ̄∇ ̄ )

心配して電話をくれた彼女に感謝です(^ー^)


次に何かあったらすぐにあなたに電話します( 」´0`)」
その時はでてね~

(*´∇`*)








今日のつかゆみ   紅茶花伝、280   驚き、1   お札チョコ、1

血は争えない。

今日の夕食もつかゆみ作の食事でした。
今更ながら、料理に慣れていきたいと思います(^_^;)


ヾ(・ε・。)ォィォィ



先ほど、母が仕事帰りに岩盤浴&リンパマッサージへ寄り帰ってきました。

その岩盤浴での出来事にさすが母( ̄ー ̄)っと思いました。

母が入っていると、30代くらいの主婦が2人入ってきたそうです。
その2人はずっと喋り詰め…主に愚痴、悪口。

他のお客さんは若い女の子。
母は遂に耐えられなくなり、その主婦に『もう少し、静かにして下さい。』と言ったそうです

一人は「はい。」 もう一人は「(ムッとして)・・・。」


お店の人がいる、受付まで声が聞こえきていたらしく、お店の人が注意しに行くところだったそうです。

『静かにして下さい』と貼り紙はしてあるそうです。
まぁ、確かにリラックスしに行く場所ですからね。話すなら喫茶店で良いですから…(* ̄O ̄)ノ



それにしても母はハッキリしている人です。
一緒に話を聞いていた姉も『私も言うな。』と言っていました(´・ω・)
笑えます( ̄▽ ̄)ノ″

こういうところ、母と姉は似ています┐(  ̄ー ̄)┌


私はどうだろうか…(*^_^*)

普段、あまり言うタイプではないので、プツッとなると周りにはビックリされますΣ( ̄◇ ̄*)
もしくは、プツッとなると恐ろしいだろうと言われてしまいました(笑)


いつでも穏やかな森ガール的な??つかゆみです(*´∇`*)







今日のつかゆみ   兄ちゃん、1   マイケルDVD、1   カマンベール、1/4

半点を満点へ


昨日に引き続きケーキを食べたつかゆみです。

最近、ケーキ率高い気がする…(。°ー°)
まぁ、数字的な(笑)ものは増えていないので…



セーフ・・・_(._.)_
今の数字から頑張って減らしますヾ(・ε・。)


先週のギターレッスンでなんとか、なんとかあの、ヒィヒィしていた曲、『やわらかい月』…

全部、通すことが出来ました~( ̄▽ ̄;)
自分ではまだ、満点までは遠いので練習します


@ikΘさんこの間、サックスを久々に引っ張りだしてきて吹いたそうです。

無心に、必死になって吹いたそうで、かなり楽しかったみたいです

@ikΘ、小さな夢叶えましょう(笑)








今日のつかゆみ   残念電話、1   黒髪ロングの女性店員、1   ケーキ、3

一瞬の静けさ。

おつカレーライスm(__)m



(ノ-_-)ノ~┻━┻


今日は何気なく@ikΘさんとメールをしていてお互い時間があったので、急遽会うことに

暇をもてあます…2人か?
ん、なこたない。
2人とも懸命に生きてますΣ( ̄◇ ̄*)

お茶でもしようと、「カフェぼん」に載っていたカフェへ・・・。

そして到着
2人ともちょっと不安感じる…(._.)

店内へ…はい、的中~(°Д°)


ここ・・・


Cafeというか・・・


キッサテンやないか~いっ(* ̄O ̄)ノ



おじ様、おば様がいらっしゃる雰囲気です(笑)
ざわざわ~

う~ん・・・ちょっと違うね
予想に反して残念なキッサテンでした(笑)


ただ、会話は盛り上がったのでよしとします(゜゜;)\(--;)
@ikΘさん、コーヒーを飲むとテンションアップするそうですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

確かに今日の彼女は高かった…

そう、今日気づいたこと、会話でざわざわしていて、偶然一斉に『し~ん・・・。』 空気が止まる。
あれ、スゴいですよね(・o・)
皆さんもそんな時ないですか?


@ikΘさん、頑張ろまい p(^-^)q p(^-^)q



本日、節分…。
恵方巻と言う、のり巻きを西南西を向き無言で食す。
不思議だ…。
一年に一度で良いと思った。







今日のつかゆみ   ガトーショコラ、1   不快CM、多々   恵方巻、3

テーブルの上に…

本日もお疲れ様ですm(__)m

おじの家へ行ったときのこと、
テーブルの上に3~4本、空のウィスキーのビンが置いてあり


ついに・・・おじもアルコールというものに目覚めたか!!

おじはお酒は全く飲まないので私からしたらビックリです。
ただ、そのとき聞こうにも本人が居らず気になったまま帰宅

先日、おじに聞いたところ、『なんかウィスキーのビンにひかれるんだ。このデザインがなんとも良い。』だそうです。

ふーん・・・。
分からなくもないけど・・・。

ビンも仕事先で空のものをいただいてきたそう。

私はてっきり自棄になりお酒を…(笑)
そのビンがまた今日、テーブルの上に増えていた(笑)

どんだけ集めるのっ(* ̄O ̄)ノ


おじは少々、変わっていますが…。


が・・・分からなくもないヾ(・ε・。)
どうぞ、思う存分集めて下さい。


今日の夕食、母から『美味しい』をいただきました
母は私ののせ方をよく知っています(笑)



自分って本当に不器用だな・・・。
器用に生きられないんだなぁ~(´-ω-`)
最近、感じること。






今日のつかゆみ   ビン、9  お饅頭、1

美への執着心。

more...

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
