

「こんばんは」or『こんにちは』

「こんばんは」は何時から使えばよいの? ・・・つかゆみです。



マンションの人とすれ違うとき、お互いに挨拶をします。


私「こんばんは

(かぶり気味に。)相手「こんにちは

この時、私はすこし違和感を覚えます。なんなら、相手に「そっちですか私の気分はもう夕方ですわぁ。」っと言いたくなります。
相手もきっと「あっ。」っと思っているはず・・・多分(;¬_¬)

私は太陽が沈んだら「こんばんは。」かなぁ。
皆さんは基準などありますか?



あ、本日は携帯からのブログ更新です。
なんと残念なことにパソちゃんの調子が悪く、明日修理に持って行くので、しばらく携帯からの更新になるかもしれません(;´д`)

なので、大変見辛いこともあるかもしれませんが、お許し下さいm(__)m
ツイてないわぁΣ( ̄◇ ̄*)

私自身、携帯からはやはり打ちづらいです(+_+)





今日のつかゆみ  おにぎり、1  揚げ小田巻、2  練習、2

シシカバブぅ~!!

 昨夜は友達とご飯&お茶してきました。
久しぶりに会うのでお互いに話はつきませんでした 女子は話すの好きですね(笑)ヒシヒシ感じます。

ご飯はカリーです。 おそらくお腹いっぱいになると思い、お昼はヘルシーにしておきました(笑)

ナンなんです。 ジャガイモトマトナスカリーです
ナンって美味しいですねぇ~  素敵やん ←伸介風 さむっ。
ナン、おかわりしたし・・・痩せる気あるんか・・・。欲望には勝てない・・・。

シシカバブも食べましたっ シシカバブ♪ 二人で分けっこです
これ大好きなんです~ スパイスが効いていてピリッとしていてウマイス
お肉チキン なのでヘルシーよ

そいえば・・・このお店、結構利用しているわ。 ともチョメと行ったし、母、姉とも行ったし、奈由ちゃんとも行ったか??
私、どんだけ好きなんだ・・・。


あ~お腹、空いてきた(笑)

なんか食べ物ばかりのブログだわ(笑)




今日のつかゆみ  ラタトゥユ、1  モヤシ、1  

萌え萌え~

 こんにちくわ

 ・・・。

はい、今日は姉が予約したマイケルDVDTHIS IS IT」を購入してきました
私も欲しかったので、おこぼれを頂戴したいと思います。(買わずに済んだわ


さてさて、今はギターの課題曲は山崎まさよしさんのやわらかい月ですが、結構苦戦しています 
自体が難しいので完璧に歌えるようになるのが目標です。

 私と共に頑張ってくれていますっ。My Guitar♪ My Guitar 2回目の登場~ 
ギターを習い始めて早2年経過・・・上達しているかはさておき、初めて手にしたカワイイギターちゃんです。
結構思い出あります必死な私を見てます。 これからもよろしく~ 


この間、ギターカタログを見ました。(主にヨーロッパのギターブランド。)
かなり変わったデザインのモノばかりで萌え萌え~ ずきゅーんっ
変わったデザインはとても新鮮です 欲しくなってしまいます お値段もやはり素晴らしいんですね(笑)



さぁ、一先ずやわらかい月 マスターだっ

明日は高校生の頃からの友達と久しぶりに夜会います。楽しみです



今日のつかゆみ  教育テレビ、9  たまねぎ、1/2

昼食よりも・・・

 お久しぶりですm(_ _)m

昨日は熱田神宮へ行ってきました 昨年に買ったお守りを返しに行ってきました
 思ったより・・・参拝客が多かったです。年明けからだいぶ経つし、そんなに人はいないと思っていたのに・・・同じ考えの人もいるのね~。

帰りに名古屋へ寄り、高島屋資生堂パーラー

素敵なおやつを・・・

はい、どーん フォンダンショコラ オリジナルデザートです
フォンダンショコラですわよ~ ナイフで切ると・・・中からトロォ~リ濃厚チョコレート
めちゃめちゃ美味しいです 

 ただ、お値段はドリンクとセットで¥1500でした  お昼ご飯より高かった・・・(笑)
幸福なひとときデス~ 女子の癒しですね でも意外と男の人のほうが甘い物好きだったりするかなぁ

今日の夕食は野菜トマトたっぷりスープと簡単なフライを揚げました。
  スープで♪ 上出来です。味もね。←自画自賛でなにか?
ポカポカ暖まりました
おかわりされると嬉しいですね 

 

そういえば最近好きなCMがあります。

アデランスのCMです
新庄山口 3人のバランスがツボです 久しぶりに私のヒットCMです





今日のつかゆみ  お年玉付き年賀ハガキ、0  おにぎり、2    

お腹を上に・・・( ̄▽ ̄;)))

 一気に寒くなりましたぁ

ひゅるりぃ~、ひゅ~るりぃららぁ~


初めて知った事がありますっっ!

金魚って冬眠するとお腹を上にしてプカプカするんですねっ!! 文おかしくない??(笑)

従妹の家で飼われている金魚を見るとお腹を上にして二匹がプカプカ~!!! 

ちょ、ちょ、ちょっと!!この金魚、し、し、しんじゃいそうだよっっ!!


従妹は冷静に 「冬眠してるらしいよ」


と、冬眠かぁ~。 暖かくなるとまた元に戻るらしいです。

ビックリしたぁ~

私はてっきり・・・。


良かったぁ。 と共に、また一つ新しいことを知りました




今日のつかゆみ  わんこ、3  ストーブ、1  もりや、1

ボン兵はスヤスヤ。

 今日はとても暖かかった。 
はい、皆さんも口に出して言ってみましょう。物凄く言い難いですよ。ちょっとイラっとしますよ。

今日は以前から気になっていた「お食事処へ母と行ってみました・・・

が、お店へ入ってみるけど誰もいない・・・。

すみませーん。×5、6回。

・・・。

応答なし。 カウンターのネタケースにはネタが何もナイ・・・。

えぇ~・・・。



仕方なくお店を移動
次の和食屋さんはちゃんと営業中

腹満になり、お店をあとに駐車場へ・・・と・・・


バタバタッ!!


何っ!? 周囲をキョロキョロ

そこのお店のガスボンベボンベの間に・・・ あら、こんな所に♪ わんこ!! てか、でかっ!!
近づいても全く動じず・・・カメラを向ける私にも全く動じることなくスヤスヤと眠りに着く勢い。

このわんこの様子が妙に可笑しくてなんだかココロがほんわかしました(笑)

飼い主のお店の方・・・犬小屋を用意してあげてください。 ダンボールって!! それも小さっ。

この体の汚れ具合も私には愛おしく見えます。 抱きしめてやりたいっ





今日のつかゆみ  わんこ、1  メイプルシロップ、780  とんずら、2

意味など有りません。

 こんにちは
の中が傷だらけなつかゆみです。

 姉から招待券(チケット)を貰い、パルコギャラリーへ行ってきました

何のチケットかと言うと・・・


これです in 名古屋パルコ 青マネキネコ祭 (笑)です。 これ、全国ツアーですよっ

以前にもこのブログでご紹介した、ビートたけしが編集長、所ジョージが副編集長を務めるフィクションスクープマガジンのFAMOSO」(ファモ-ソ)から初登場のナゾの神事青マネキネコ祭」(笑)

入り口でもっらた、新聞・・・(笑) 号外!? 結構凝ってます
これ、どっかに置き忘れてきたら見た人は一瞬、「えっ!?ってなると思う。

中での写真撮影はOKだそうで・・・ ただし、たけしさんが描いた絵画は、撮影NGです。

入り口、入ってすぐに、入ってすぐに・・・ はい、笑いましょう。

まだまだ色々な展示がされています。体験できたり、自由に等身大キャラクターを動かして遊んだり・・・

まぁ・・・得たものは・・・


無いかもしれません。


わかりません。



ただ確かなのは。。。笑った

バカげているから面白い。


笑いたい方・自分を磨きたい方、見に行きましょう
全国のパルコで開催なので皆さんの街にもきますよっ

詳しくはコチラをクリック 青マネキネコ





今日のつかゆみ  朗報?、1  夕ご飯、3  油の温度、高

哀れな女性・・・

 昨夜はCafe Barに行ってきました。
初めて行くところだったので、心ワクワク

と、お店の中へ・・・。
入り口から縦長な店内になっています。
カウンターの奥に30~40歳くらいの女性が二人。おそらく、ここの常連さん。


私は入り口に近い席に座る。運転だったので(笑)、私は「クランベリージュース」にしました。

と、マスターとも少々話しながらまったり・・・まったり・・・まった・・・り

できるか!!

そう・・・カウンターの奥にいる30~40歳くらいの女の客!! うるさいっ!! 嫌でも聞こえてくるえげつない会話。
おそらく、一人は美容師、もう一人は医者

この医者の愚痴がすごい・・・。「私、頭になる。」だの「だから組織は・・・」だの、自分より下の年上の人の文句など。 とにかく愚痴。 ものすごい、傲慢な女性のよう。

もっと余裕持ったら??


女「私、出家しようと思う。

へぁ?あなたには相応しくないですよ?


多分この女性はここで愚痴を全部吐き出しているのだろう。マスターも苦笑い。


 愚痴を言うのがいけないと言っているわけではない。 
小さいお店に他にもお客さんがいるということに気を使え。と言いたい。

ドン引きしました 見苦しい女性で


このお客がいなければもう少しお店にいたのに・・・一杯飲んで出てきました。お店の雰囲気は良いのに。
クランベリージュース」が不味くなってしまったよ。


久しぶりにイカりました(笑)  そして、自分は絶対にこんな女性になりたくないと誓った私でした。





今日のつかゆみ  残念なおにぎり、3  速達、1

集める性質。

 今日は以前に@ikΘから載せて欲しいと頼まれたものをご紹介します。 あ~なんとやさしい私。

 コレクション?? 高速道路グッズらしいです。これを集めているようです コレはサービスエリアでしか買えないそうで、彼女はこの三つのサービスエリアへ行き、コレを買ったそうです。
マニアック・・・ですね 彼女らしい・・・。

以前、私が高速道路を利用する事があったので、お土産にあげようと思っていたのですが、自分で行って購入したいそうで断られました

まぁ、頑張って集めれ~

 彼女は事務用品も好きなそうで、ハンコセット領収証なども持っているらしい・・・ 本人曰く、「アッキーナより前から好きだもんっ!!」と言っています。

そこはどっちでもいいよ・・・。

私にも何かを集める性質があるので分からなくもないのですが、最近集めているもの・・・


無いなぁ・・・。
変な・・・変わったものを見つけるのは好きです。(笑) 







今日のつかゆみ  間違えメール、1  アップルパイ、1





 

ボロボロでも。

 今日は朝から雪ぃ~ 年末から雪を良く見ます。

部屋の整理をしていて、手にしたもの、

 それは、ぬいぐるみです。 

懐かしいです。幼い頃からずーっと大切にしてきたぬいぐるみです

名前は「ライちゃん」 ラッコのぬいぐるみなんです。 なので、自分で勝手にライちゃんと命名。
確か、水族館へ行ったときに母に買ってもらった覚えがあります。姉も同じラッコを。
このラッコ、同じ物のはずなのに、私のラッコの顔は丸く、姉のラッコの顔は細く、それぞれ違った育ちになりました(笑)
 
幼い頃、周りから「この子は女の子?男の子?」と聞かれ、私は「どっちでもないの。ライちゃんなの。 

 性別を超えてライちゃんなんです。 当時の自分はそう思っていた・・・。いえ、今も思っています

当時を思い出すとなんだか笑ってしまいます

そのライちゃんを今日は日光浴してあげました。太陽の匂いがします
このぬいぐるみだけは捨てられないのです。ボロボロなんですけどね。

 これから先も私を癒してくれる存在であるでしょう。



これからもライちゃんと呼ぼう。 いくつになってもね

皆さんにもそんなものありますか??

 

今日のつかゆみ  徒歩、60  ライちゃんの日光浴、1

ブドウ球菌が。

 今日は鏡開きですね もーち、もーちっ。


 昨日の夜はインドカリーをたらふく食べました 

 そして、今日のランチインドカリーを食べました

二つともお店は全く違う場所ですが・・・インド人もビックリです。
 今日のランチはデパート中のお店で、色々な料理のお店がありましたが、日本料理フランス料理中華料理イタリア料理など全て待ち

だったので比較的、空いている(笑)インド料理のお店にしました
はじめはイタリアンにしようと思っていたのですが、メニューが非常に残念な感じだったので変更しました。

とても満足なランチでした 
ちゃんと写真を収め、ここに載せようと思っていたのに、私の左の親指さんが何の気もなしに消してしまった・・・
自分でもビックリです。


あっ、私昨年12月から新しい環境で労働をしていたのですが、不都合が生じ、辞めざる終えなくなってしまいました

食品を扱う仕事ですが、もともと季節的に発症する皮膚病と、手荒れが出てしまい続けるのは難しいと宣告されてしまいました Oh~!Noっ! こればかりはどうにもなりません 
やはり、傷などから発生する「ブドウ球菌がダメみたいです。
残念ですが、得たことは沢山あり一つまた経験でき、良かったと思います。


次へ進みたいと思います



そういえば、昨日スタバで顔に物凄い傷を負っている女性を見かけ心配になりました 松葉杖も持ってたし・・・。





今日のつかゆみ  急に笑い出した女、1  餅、1    

私の不思議。

 じんたーい、じんたーい。 今日もこんにちは。

昨日はお休みだったので現在、名古屋で開催中人体の不思議 へ行ってきました~

  人体の不思議展 昨年からずーっと行きたかったので、叶って良かったです。←小さい願いだ(笑)
ここで展示してある標本は「プラストミック標本」という方法で作られているそうで・・・かなり、リアルです(^^;) 
見終わったあと、正直疲れました(笑)

あれだけのリアルな標本を見たら・・・そうなる 一度見たらもういいです。

この展示会はやはり賛否両論あるそうで・・・(笑)

確かにそうだよね・・・。
私も思う事はたくさんありますが、ここではあえて伏せさせて下さいm(_ _)m

名古屋では今月の11日までの開催です。  あと、2日やないか~いっ。
他にも全国を回っているようなので、興味のある方は・・・。


コチラをクリック人体の不思議
 
勉強になりました。


 夕ご飯は久しぶりに高校のときの友達、奈由ちゃんとディナー 本当はちゃん三人での約束でしたが、どうもWは体調が思わしくないらしく、今回は二人でディナーです。

 住宅街の中にある、洋食屋さんへ行きました
奈由ちゃんも私もハンバーグにしました♪
 奈由ちゃんには少々、災難が降りかかりましたが(笑)、無事食事にありつけました

じゅう~、じゅう~と音をたて、テーブルへ到着っ
  
  ハンバーグはトマト スペイン風トマトソースらしいです(笑) 美味しかったです♪ 洋食屋さんって感じの味でした。って、どんな味だよ ただ、私は歯の麻酔が十分取れておらず、少々困難でした


次は、3人だねっ 早く良くなってね~




今日のつかゆみ  君のシャドー、1  バブル、90    



店員、全員が持っている。

こんばんは~
今日も外は寒いです・・・

昨日はお休みだったので、名古屋・栄へ行って来ました
俗に言う、初売りSALEってモノですか?? 
いつも行く、RooM-Y(ルーミィ)へ行って来ました。
まだ、お正月休みなのか人は多かったです

SALE品30%~70%OFFですからねぇ~。
普通に買うのが嫌ですよね(笑)

私もBEAMSFRAPBOISなど周辺を物色・・・。 値札を見ながら・・・「もっと安く出来るだろぉ~!」と思う私です。

さぁ、RooM-Y
おぉ~安くなっています

 今回は、コートサロペットを購入

コートはこちらっ SUPER HAKKA か、かわいい
これは「H.A.K」(ハク)ではなく、「SUPER HAKKA」(スーパーハッカー)です。
お値段は、50%OFF13000円でした ひぁっひぁっひぁっ
手触りは物凄いふわふわです そして、襟なしと丈にに惹かれ(これが決め手になりました

H.A.Kよりもお安いので購入しやすいのです。
もう一つのサロペットはH.A.Kのものです 写真はないので悪しからず・・・
これまた物凄く、カワイイ

 いつもの店員さんとも会話が弾み、楽しいです 結構、面白い話とか聞けたりしますよ 

お出かけがいつもより楽しみになりそうですっ
気になる方は・・・リンクに載せてあるので是非、見てくださいっ v(n.n)v



今日のつかゆみ  電話、1  ハチミツ入り大福?、1/4  広告、1  

理解できない味。

 明日はお休みぃ

 今日はまだ外はお正月の雰囲気ですね~。
駅には買い物帰りの人でいっぱいです(^^;)

私・・・
唐突ですが、お正月に食べられる「びらもち」の美味しさイマイチ分かりません・・・
お餅に包まれた味噌あんニンジン羊羹甘く漬けたゴボウ・・・う゛ぅ・・・

美味しくない・・・ ゴボウを甘くしちゃイカンっ ものっそい根っこの味するじゃんっ

皇室の人たちが食べるんですよね・・・。
この花びら餅は、餅を梅の花びらに見立てたものらしいです。 

家にあったので、食べてみましたが・・・やはりダメでした。
大人になってもダメでした。

一口、パクリ・・・あぁっぁぁ・・・。 

なぜ、アレを食べるのか・・・理解に苦しみます。 


でも、そろそろ桜餅が売られ始める時季ですねっ
餅は大、大、大好きなので今から楽しみです



今日のつかゆみ  ロールケーキ、2  汗をぬぐう男、1

スター☆つかゆみ

 新年 明けましておめでとうございます

今年もつかゆみ、そして「つかゆみのふかよみの日々」をどうぞよろしくお願いします


お正月ですが、私・・・ほとんどお正月の気分ではありません。
今日から今年の仕事始めでした 

 1日、2日とお休みでした。ダラダラと過ごしました(笑)

年明けと共に近所のお寺へ鐘を鳴らしに・・・が、ものすごい雪で車は滑る~
めちゃめちゃ怖かったっ・・・。年明け早々の緊張感でした でも、ちょっと楽しかった(笑)

初めて鐘を鳴らしました 

初詣で引いたおみくじ。。。


大吉でしたぁ~!! おめでとうございまーすっ
そんなに執着はしませんが、気分はいいです(笑)



今年初Cafeです。  今年初のCafeへ Hotキャラメルミルクおやつセット(日替わりケーキ、クッキー)

日替わりケーキは、ベイクドチーズケーキでした。あと、トラのクッキー見た目も味も

注文して、きたのがコレっ ものすごくテンションがあがりましたっ!! これはカワイイっ
花の形のおぼん、ちいさなビンに生けてあるお花トラのクッキーの乗ったお皿めちゃめちゃカワイイです。素晴らしい演出です

お店の中はとても落ち着く雰囲気で、ほんわかしています 「木」な感じです(笑)・・・北欧な感じとでもしておきましょう。

以前から気になっていたCafeで予想以上に良いところだったので、また行ってみようと思います 
一階が和の家具が売られ、二階に洋の家具があり、奥にCafeがある感じです

お店の名前は 「木の音konon)」 ・・・ コノン と読みます。



 「木の音」ホームページです→ 「コノン」 


今年も素敵なCafe探しが始まりそうです

空に~太陽・・・いや、そこにCafeがある限り~




今日のつかゆみ  ガトーショコラ、1  お年玉、2  お正月、1


12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
