10円の壁。

 久しぶりに爪を黄色にしてみたつかゆみです。
大好きです

昨日はポートメッセ名古屋へ行ってきました
毎年春と秋の2回、開催されている「マンモスフリーマーケット」へ行ったわけです 
意外と今まで行った事が無かったのでワクワク

の近くは寒いですねぇ

 会場には人、人、人~。 遅めに行ったのに

一般的なものからマニアックなものまで・・・。結構、マニアックなもの好きですけどね(笑)

 私も古着で柄のコートを・・・
結構、レトロな雰囲気で、母が若い頃に着ていた感じのコートでカワイイ
普通のお店では中々出会えないスタイルのモノや一点ものなので、古着は好きです。特にヨーロッパな感じは好きです。

これから活躍してくれそうです

 また、ファッションショーの始まりか??(笑)

終了時間、間近になると出店している人はもうやっつけです。必死ですね。まあ、荷物を減らしたいですよね(笑)
 「10円でつかみ取りで~す!」などと言っておる・・・。それでも売れない服って・・・(笑)

モノを大切にしようと思ったつかゆみでした。




昨日のつかゆみ  コート、1  ウォーターベッド、1  肉、2

今日のつかゆみ  電話、1  腐ったみかん、1  

ランチッチ♪に海老蔵さん??

 今日はピエロを見ました。つかゆみです。

昨日のバッグ競争を終えランチへ行ったのですが、かなりの満足度だったのでご紹介

 まず・・・アンティパスト アンティパスト。 一番手前の白菜なのですが・・・めっ、めっっちゃ美味しいっっ 上にパン粉、グリルされていると思うのですが・・・そしてチーズの風味・・・。どーなってるのぉ~!!
   パスタ・・・パスタ がこれまた美味しい
普通のパスタの味とどう違うんだろう・・・??食材?調味料? 分からぬ、ぬぬぬ。 
久しぶりに大満足するパスタに出会いました また食したいです

そして・・・ドルチュチュ、チュ~ ・・・ワルフザケしました。

はい、ドルチェ ドルチェ。 「〇〇」というものです。「ぼ〇」と言っていた・・・なんて言ったか舞い上がっていて覚えていません。 まぁ、プリンみたいなものらしいです(笑)

パスタも大盛り無料、パンもおかわり無料、お値段も素晴らしくお安い!!
 
1000円ですっ

そして、何かと話題の海老蔵さんも見かけました。

・・・ギャルソンさんが似ています。 本人意識してるだろーかと思います。

一瞬、えっ!!と思った方・・・。ぷっ。


m(__)m



今日のつかゆみ  ピエロ、1  ラスト、1  CD、1







女性特有??

 今日、エレベータに乗ったら「ビィ」っと鳴ったつかゆみです。 あれ結構、傷つきます。ショックです。皆さんはこの経験ありますか?

恥ずかしさも少々入り混じりながら今日はバッグのファミリーセールがあり、招待状を手に早くから行ってきました
すんごい人です 混み・・・ 9割方、女性ですね 落ち着いて見ていると可笑しくて笑えてきます。 おばさま方はまず袋にいっぱいに詰めキープ、椅子に座りバッグを吟味・・・そして、気に入ったものだけお買い上げ・・・却下の物は返しに行く・・・。 すごっ!! 椅子に座って吟味は避けて欲しいですよね

私は・・・バッグ3つを・・・買っていただきました。(笑)m(__)m
 一つはこれ!! 花♪花♪ 「LULU GUINNESS」というブランドのバッグ
ふちのお花は刺繍ですっ カワユイっ

 二つ目はこれだいっ きのこ♪ 「PAUL&JOE SISTER」のバッグ
いやぁ~3つの中でも1番の一目惚れでしたエンブレムかなり可愛いです

 三つ目は バンドだぜ♪ これまた「PAUL&JOE SISTER」のトートバッグ
アニマルバンドがデビューです このユニークさが私のハートにドキューン


ちょっと、無意識に3つとも赤系統になってしまいましたが(笑)、どうしても目がいってしまう・・・。 
大切に使います
さあ、鏡に向かってファッションショーの始まりです

本当にありがとう(≧∀≦)



今日のつかゆみ  ランチ、1  ドリアン飴、1  

彼はイケメン。

 今日もあったか~でしたね♪

家の柴犬のアラシ君今はほとんど目が見えないらしく、よく体を周りの物にぶつけています
 まだ、日中の明るいときは良いのですが夜になると散歩へ行くにはかなり危険です

元気ですが、やはり老いは感じます。 
現在、15歳なので当たり前なのかもしれませんがおじいちゃんなんだなぁ。と実感した今日この頃です。
日々、アラシの変化を感じながら楽しく過ごしたいものです。

  最近のアラシ君→ 連れてって♪ 若い頃、かなりキリッとしたお顔でした 
我が愛するアラシ君
 我ながら可愛いワンコだわ と思うつかゆみでした(笑)

彼は自分の事を「俺ってイケメンだよな」とか思わないのかなと考えてしまう私・・・飼い主です。

バカです。

飼い主です。




今日のつかゆみ  封筒、1800  開封、2

ダメだしはやめて下さい。

 今日はとても暖かく過ごしやすい一日でした。各地で暖かくなったようで・・・
明日も暖かいようですね 

さて、今夜はよくここへ来てくれる、トモダチの@iKΘさんと・・・と!彼女の旦那さんとご飯を食べに行ってきます 昨日、急にお誘いがありまして・・・

 私とお話をしたいらしいです。 おぅおぅ、聞いてしんぜよう 

モテる女はつらいですわ~


 おほほほぉ~


 逆にズッタズタダメだしされたりして・・・

まぁ、とりあえず楽しい食事会になる事を願って・・・

行ってきまーすっ

ズ、ズ、ズドォーン!!


・・・




今日のつかゆみ  ボードウエアー、3850  イングリッシュマフィン、1

甘い誘惑から逃れろっ。

 以前載せた日記のCheeza(チーザー)の周りから賛同を得られなつかゆみです。

久しぶりに銭湯へ行って来ました
やっぱり大きなお風呂は気持ちがいいですねぇ。

銭湯のシャワーは美容院並みに強い水量なので好きなんです
家のシャワーはちょっと弱いので・・・(笑)

サウナを見るといつも思う・・・どっかの民族みたい。ひな壇になっているところに頭にタオルを巻き、座ったり寝転がってテレビを見ている人たちの光景。 ちょっと笑ってしまう。

色々な種類のお風呂がありますが、よく何とかの湯とか今日の湯とかありますが、

「イベント湯」・・・『塩ショコラ

・・・どんな湯。

特に普通と変わりは無く・・・。「残念な湯」です。


 私は泡風呂が好きです ブクブクぅ~

お風呂からあがると誘惑の嵐  

 コーヒー牛乳飲むヨーグルトフルーツジュース・・・普段あまり飲まない物を飲みたくなる


が、そこはガマンっ踏みとどまりました(笑) 

ウォーターで潤す


さすが自分っ  ・・・としとこう。




今日のつかゆみ  グラタン、1  フロントマスク、1

幼い頃の気持ちを・・・?

 今日は天気が思わしくないですねぇ。 

今日はこれを見ました ディズニー♪ DisneyからのX’masプレゼントです。

サンタバディーズ ワンコの可愛さに母が買ってしまったそうです。
大人の私が見ても幼いころのクリスマスのワクワク感を思い出す物語でした。
夢の国です

さすがDisney 
この夢を壊さない素晴らしさ(笑)


今年のX’masにいかがですか??(笑)




今日のつかゆみ  ブランケット、1  焼き芋キャラメルパフェ、1   

恐々食べるカツ。

 今、アコギで「エリーゼのために」を自分のために頑張っているつかゆみです。・・・

今日のランチはめんちきったカツでした♪ メンチカツっ

     メンチかつ♪ 「メンチカツ膳」 

以前に行ったことがある、とんかつ屋さんで今日は母が行ってみたいということで食べに行きました。 お品書きに「昔ながらのメンチカツ」と書いてあり・・・決定(笑)
肉汁がじゅわわぁ~ 美味しかったですっ!付けるソースもカツベースとケチャップベースがあり、二つの味 よは満足じゃ

色々な種類を少しずつ食べたいという母はミックスフライ定食でしたが、帆立フライの大きさに大満足しておられました 


しかし・・・今日の夕食は摂生しようと誓ったつかゆみでした。



今日のつかゆみ  シフォンケーキ、1  フロントマスク、1  

指弾き、憧れる少女・・・Why?

 ブーツが人知れず欲しいつかゆみです。UGGのブーツぅ

本格的に冬を感じるようになりましたね
昨夜は本当にサムシングでした・・・

アコースティックギターのライブに行ってきました
フィンガーピッキングのライブは初めてだったのですごく楽しみでした

私自身、ピックでジャカジャカ弾くより、指弾きの方が好きなのでとても楽しめました
でも・・・どうしても奏者の指の動きを目で追ってしまいます(笑) 見ても分からないのに・・・(笑)
なので、途中から目で追うのをやめました そっちの方が楽しいよね

奏者の方はとても有名なギタリストさんらしく(存じ上げなく申し訳ないですが)、素晴らしい演奏でした
お二人で演奏するときのあのリズムのズレなささ!!スゴイしか言えません

カッコイイなぁ

あと・・・思った事・・・名古屋の人はシャイです。




今日のつかゆみ  ゆずのど飴、1  郵送、140

 

只今、ハマリ物。

 こんばんは

今日の早朝しし座流星群を見られた方はいますか?
私は・・・夢の中でした

箱で足の小指をぶつけました・・・飛び上がる痛さです。ピョーン、ピョーン!!
だぁー!! いだぁいです。


ワタクシ今、ハマっている食べ物があります  チーザー♪ 新顔です 
そう、Cheeza
これは、ゴルゴンゾーラチーズです 新しく見た種類だったので食べてみました

私が好きなのはカマンベールチーズです
ほおっておくと袋が空の状態になってしまうので気をつけて食べています(笑)

勝手に3種類の順位を付けるなら・・・1 、2 、3

第三位はチェダーチーズ

第二位はゴルゴンゾーラチーズ

第一位は・・・カマンベールチーズですっ。


だから何って言われたらアレなんですが・・・(アレって何。) 


あ、チーズと言えば・・・カチョカヴァロ食べてみたい






今日のつかゆみ  待ち、100  文書、1



画と揚げパンとお酒。

 柿よりカキのほうが苦手です。つかゆみです。

ちょっと前から「阿部サダヲ」さんが気になっています。 『なくもんか』観ようかなぁ
個性的俳優さん大好きです

 昨日は叔父さんの画を見に行ってきました。
芸術は爆発だ~ 私にも創作意欲が沸々と・・・んなわけないか(笑)
周辺を探検です 昔からあるであろう、お店の揚げパンを食べました(もちろんシナモンダモンっ!・・・。) ちょっと寂れた、ゆるい感じがたまらなく好きです

夕ご飯を済ませ、久しぶりに飲みに行ってきましたぁ。いやぁ~楽しいです
お酒が入るとやはりテンションも上がり愉快です。 何軒か行きましたが最後のBarではほろほろ酔いです

 おいすぃ♪ 閉めのカクテルナッツのリキュール??だったかな。 香りがすごく良くてこれまた美味しい~ ゴクゴク飲んでしまいそう(笑)


また行こうね

のんべえになったつかゆみでした。



今日のつかゆみ  チョコレートドリンク、1  やわらかささみ犬用、1

我を忘れます。

 こんばんわんこ

部屋の奥から出てきた賞状・・・

何のだろう・・・

 右は身体強健学術優秀性行善良で他の模範であり・・・ だとさ(笑) 笑ってしいました

そういえば高校3年のときにそんなものを貰ったと思い出しました

・・・う、う~ん。健康優良児ってことかぁ。 

  まあ・・・もらえないよりは良いけど・・・どうせなら学業での賞状がもらいたいですね(笑)



明日は叔父が市の絵画コンクールに出展したらしく、見に行こうかなぁ・・・と思っています。
 ぜひ、賞を取って欲しいのですが



今日のつかゆみ  神の音、1  樹脂粘土、2  

遠足は今も200円。

 13日の金曜日・・・きやぁぁぁぁ~!!


はい、つかゆみです。


今日は学生の頃に住んでいた家の近所にある駄菓子屋さんへ行ってきました。
ちょっと前から気になっていて、今もやっているのかなぁと思い前を通ってみると・・・電気が付いている

お店に入ると懐かしい景色 ちょっとお菓子の種類が減っているようです。

  幼い頃の 良く食べたお菓子です。買いました 
袋もこの透明の袋、持ち手はカラービニール紐(´~`) 店番のおばあちゃんも変わらない。

そのおばあちゃんと一時間ほど話しました(笑) 

「子供の頃よくココへきてました。」から始まり・・・


「今の子は昔からある駄菓子は食べない。」と・・・ (なんか寂しい。)


おばあちゃんの戦争の話まで・・・。


人間、良いことばかりも続かない、辛いことばかりも続かない。
おばあちゃんの言葉。


 また着ます。とお店を後にしました。 

何だかじんとした日でした。



今日のつかゆみ  駄菓子、160  100均、5




来年はNorman Rockwell ☆

 こんばんわさび・・・

 年末の香りぷんぷんな雰囲気ですね。

今日は家へ帰ると、母が来年の可憐だー・・・カレンダーを買ってきてくれていました

 可憐だ☆ Norman Rockwell (ノーマン・ロックウェル)のカレンダーです。
この人はアメリカの画家、イラストレーターです。 昔のアメリカ人の市民生活を描いた人で、コミカルな雰囲気がです。
 私が以前からとても好きな画家で来年のカレンダーがなかなか見つからず探していたところに母が見つけてきてくれました

 とても嬉しいです 
2010年はRockwellのカレンダーが私の部屋を飾ってくれます


 大分県の湯布院に彼の美術館が小さいながらあるそうで、いつか行きたいなぁ・・・。


と思っています


皆さんの部屋にはどんなカレンダーが飾られますか?




今日のつかゆみ  Norman Rockwell、1  ハーゲンダッツ、2


私を変えた味。

 こんばんは~

結構、しつこいつかゆみです。

 昨夜はMichaelのCDが子守唄でした。

昨日、映画の帰りに姉と食事をして帰宅しましたが、以前も行った「つけ麺」のお店です。
食券を買って注文ですが、これまた美味しいお店です。

私も教えてもらい、初めて食べてからはトリコです

姉の「麺食べたい」発言で、行ってみましたが姉も満足な味だったそうで、「お腹空いてたら大盛りいけるよね。」とお気に入りな様子でした。 

ヨカッタぁ

私はラーメンは苦手だったので、私の苦手意識を変えてくれたお店です。




今日のつかゆみ  封書、1  チョコ、1

THIS IS IT

 今日は姉と映画を観に行ってきました

一度、観てみたかったMichael Jackson THIS IS IT

家を出るころ雨が降り出した・・・さすが雨女の姉よ。
 上映時間まで少々時間があったので小腹が空いた二人は軽く食事・・・と時計に目をやると・・・ 

・・・やばいぞ!!意外と時間がギリギリ~急ぐ姉妹
座席に着席

いやぁ~ やはりマイコーでした。フォウッ!!
何回見てもムーンウォークすごいですね

私のすごく好きな「HUMAN NATURE」・・・やっぱり美しい音とマイケルのキレイな歌声です

SMOOTH CRIMINAL」の45度傾斜になるダンス・・・意味分からない動き。
靴に特殊に作られているようですが・・・。あれには驚かせられました

Michael はやっぱりカッコイイですね
バックライトがあたり、白いスーツにハットを被り踊る姿は素敵です

MichaelのCDを聴きたくなりました 今宵はMichaelを聴いて眠りましょう



今日のつかゆみ  Michael、1  みかん、2  スタバ、1

おびただしいゼロの数。

 おこんばんは

昨日はパシフィコ横浜で開催されていたプレミアム・ギター・ショウへ行ってきました
 
  プレミアム・ギター・ショウ 到着です。ものすごい人の数でした。 ギターだらけでした。当たり前です。
比較的、手の届きそうなものから訳が分からないくらいのものから・・・だって、数字が7ケタって。
私は見ていませんが、8ケタのものもあったらしいです。はい。

金銭感覚崩壊。 皆さんも声に出して言ってみましょう

 はややぁ~すごい世界です

私は見た目でコレ可愛いとか、デザインなどにでした

初めての横浜でした  初横浜♪ あまりキレイに撮れなかったけど(笑)
          乗っていませんが観覧車です 周辺もとてもキレイな景色でした 
街の雰囲気はもうクリスマスの風景です。



さあ、8ケタのギターを買えるように頑張ろうかな・・・ 何年かかるやら・・・。 






今日のつかゆみ  歯科医院、1  もみじ饅頭、1  


 

空を見る。

 カリフラワーのモコモコの部分を凝視して気持ち悪さにどん引したつかゆみです。

・・・本当に気持ち悪いです(笑) てか・・・私、ヒマなやつ

なら、見なければいいのに見てしまう・・・バカです。
 皆さんも見てみてください。 きっと、どん引きしますよ(笑)


この間、夕日が沈んだ景色がとても美しかったのでパシャリッ うおぉ~と叫びながら撮りました・・・大げさな。

      赤い空 ピンクの空~ キレイです
空って見上げると結構面白いですよね。

皆さんの好きな空はいつですか?

 春の空?夏の空?秋の空?それとも冬の空?ですか?



今日のつかゆみ  Pureグミ、1  すべらない話、2 

彼の名は、☆プロレスマン☆

 昨日の腹痛も何処へやら・・・。

あの後、時機に治りました。  


 今、たまに身につけるアイテムがあります。 最近よく聞くマストアイテム(笑)です。

     はい、どーん  プロレスマン プロレスマンブローチ 
かなりシュールなブローチです。このユニーク感がとてもオシャレです。

コレは昨年の夏に母、姉と東京へ行ったときに新国立美術館の中にある、色々なアーティストの人の作品が販売されているショップがあり見つけたんです 他にもプロレスマンブックカバー、吸盤つきマスコットなどもあり、姉はブックカバーを購入してました。
 私はプロレス技は全く分かりませんが、他にもあと8種類の技のもあるようです 

何気なく付けたりするとオシャレだと思います
全種類ほしいです(笑)




今日のつかゆみ  電話、2  ポスト、1    

只今。

 只今、お腹がイタイ・・・

チクチクする~

どーしたぁ つかゆみぃ~


 ううううぅ~


とりあえず今日はこれで



今日のつかゆみ  痛い、1  雑誌、2

パシフィコ横浜。

 準チョコアイスにごまかしを感じるつかゆみです。

暖かさが戻るそうで・・・よかったぁ 子供の頃は寒さなど気にならなかったのに、今や寒がリータです。 手足が冷える冷える~ 

さてさて、芸術の秋・・・
ギターの練習しなきゃ

明日から4日間『 パシフィコ横浜 』 で 「2009年 プレミアム・ギター・ショウ」が行われます
   パシフィコ~  

各地からの楽器店が出展するみたいでギター好きにはたまらないのでしょうねぇ。

 各お店のギターの値段を見ましたが・・・お金の感覚がマヒしそうです(笑) ゼロが6つ・・・えっ!!ですよ。ほんとに。


ギターの事は詳しくもないけど、私も日曜日に遊びに行こうと思ってます
見るだけでも楽しそうです 同時開催の楽器フェアもあるので

http://www.premiumguitars.jp/ ←詳しくはコチラをクリック

・・・しかし、パシフィコ・・・言いにくい。 フィ、フィが!!



今日のつかゆみ  チーザ、1  阿部サダヲ、1

5ミリの勇気。

 愛知県に多くある喫茶店、「コメダ珈琲」。

 今日、母は「ヨネダ珈琲」と言った・・・。

 お、おしい・・・。 


先週、久しぶり美容院へ行ってきました
前髪をぱつんと切り、量を増やし重めにしたかったので、出来るだけ前髪を伸ばし、今だと言わんばかりにカットしてもらいました 前髪を伸ばすのって結構大変なんですよね・・・ 目にちょうど入る長さはかなり邪魔でどうしようもない気持ちでいっぱいになります。

私は目と眉毛の間の長さにしてもらい、ゆるくアーチ型にしてもらいました。
びっくりしたのは、長さの違い5ミリで顔の印象がかなり変わること!! 少しの差でこんなに変わるのかとビックリした瞬間でした(笑)

が、しかし前髪をそろえるとごまかせないので、3週間後には前髪だけ切りに行ってきます

何でも、維持することってとても大変ですよね。 意地でも頑張ってやるっ!!


  ・・・

  ・・・ バカだ。



今日のつかゆみ  招待券、1  キノコンクリート、1    

防寒本能が増す季節。



     っざぁーむいっっ!!!


やーめぇてぇー 寒すぎます。 急に冬が来たような気がします。

 着ている洋服が追いつきません 昨夜から急に寒くなった気がして・・・。

もうコート、ジャケット、ダウンの出番ですかな。
姉からもらったツモリのモコモコジャケットを着られる日が近いです

体を寒さから守ろうと食欲が増す季節・・・。



・・・気をつけよう。



今日のつかゆみ  うなぎパイ、1  配達のお兄さん、1
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード