

常にダイエッター☆

 10月最後だぁ~!! 早いです。

今日は友ちゃんとランチへ行ってきました
「ビンディー」というカリー屋さんです。 ナンおかわりしました(笑)食べすぎです。 
ラッシーが好きでオレンジラッシー飲みました 

 明日からまた摂生です。 常にダイエッターです。

今日も会話は楽しく進みます 友ちゃん面白いす

夜の私のギターレッスンまでまだ時間があったので、周辺のお店などをうろつきました
 
 毎回、見るたびに買うことを先送りにしてきたボディケア用品をついに買いました 友ちゃんとおそろ
     
     ボディケア セルローラー  ハンドルを持ち、ローラーを気になる場所にコロコロと転がして使います。 女性なら皆さん知ってますよね 目指せパーフェクトバディ~(笑)
 やはり努力は一番必要です。 達成したときの喜びは大きいと思います。そして維持もできるはずです。

友ちゃんまた遊ぼ




今日のつかゆみ  ナン、2  石けん王子、1  セルローラー、1  スタバ、1



私の節目。

 そういえばこのブログ・・・27日で、

おかげさまで一年目をめでたく迎えておりました!!(笑) パフパフゥ~

 コレもひとえに私のどりょ・・・ 
いえいえ、見てくださる皆さんのおかげで続ける事ができましたm(。。)m

 ありがとうございますっ。 これからもマイペースに続けていけたらいいなぁ。と思っています。
どうぞ、つかゆみをよろしくお願いします。


さてさて、今日は会社へ行く最終日となりました。 結構、バタバタでした

 お世話になった人に挨拶をしましたが、皆さん温かい言葉をかけてくださいました。
頑張りますからっ。 「会社から離れ、何かスッキリした顔になってるね。」と言われました(笑)
 大人っぽくなったとも・・・。自分では何一つ変わっていませんが(笑)

 友ちゃんより♪ 私の大好きなアルフリップグロスを同期の友ちゃんからもらってしまいましたっ(≧∀≦)♪ ありがとう
グロスは友ちゃんもお気に入りのものだそうです



 なんだかんだありましたが、会社に笑って別れを告げました。ヨカッタ、ヨカッタ。
私の人生の中でまた節目が増えました。

   これからも私らしく・・・歩こ~歩こう~私は元気ぃ~  


・・・トトロかっ。




今日のつかゆみ  挨拶、1  アルフ、2  言葉、たくさん  手紙、1

すぐ近くの何でも相談室。

 
 今日も秋晴れ

昨夜は@iKΘさんと久美子と夜Cafeへ岐阜へ行ってきました まったりで3人ともダメ人間妖怪人間。 早く人間になりたい。・・・意味不明。

食べた物の写真を撮るコトを忘れましたぁ。
食事甘味も美味しかったです。美味しい食事と、美味しい会話でした 何でも話せる気がする。

人それぞれ悩みはあるよね・・・そりゃそうだ。 人間複雑。 人間単純。 

 悩みを打ち明けられる友達・・・大切。

 悩みを打ち明けてくれる友達・・・大切。


友情とかいうと熱いけど、大切なモノだなぁ。



明日は会社へ最後の挨拶へ行ってまいります
 
 挨拶・・・何を話そうかなぁ

あざーすっ・・・んじゃーね・・・ばいびぃー  

・・・殺されるわな(笑)





今日のつかゆみ  姉、1  ヘアサロン、90    









スベテハキッカケ・・・?

 今日は雨の為、姉を駅まで車で送って差し上げた優しい妹、つかゆみです。

プールへ行こうと思っていたのに・・・姉に止められました。。。強めに。

今、インフルエンザ流行ってるじゃん。だとさ・・・まあ、分かるけど、キリないぜ??
天気も悪いので控えました。 明日こそ行こうか・・・な

 今日は静岡へ母が伯母さんと行ってきたお土産にヘアピンを買ってきてくれました
   ピンのお土産 私のイメージのヘアピンではないけれど、これがキッカケで火がつくこともあるんですよね 何でもキッカケです。 ソウオモイ・・・マス・・・ナゼ、カタコト

 うなぎパイもお土産で食べました。 私、こだわりと言うか、、、ナッツ入りのうなぎパイは食べれないんです。というか嫌いなんです(笑) 
 サービスエリアにはナッツ入りしかないんです!! 以前、買おうと思ったときに言われ凹んだことを思い出しました(笑)

わがままですよね・・・(^^;)




今日のつかゆみ  ヘアピン、2  うなぎパイ、1  みかん日和、1

私の記録は彼女に任す。

 アケビの見た目に  な、つかゆみです。
味は美味しかったです 実はお団子がものすごい柔らかいような・・・。種はぺぺっと出してしまいます。
 でも・・・コレを初めて食べようとした人はすごいと思います。私だったらゼッタイに食べてみようなんて思わないもん


さて、だんだんと身の周りで年末の気配を感じ始めています。 

 まず、外へでかけるとクリスマスの装飾品を見たり、年賀状の準備の物を見たり、
来年のカレンダーなどが売られているのを目にします。
と言うと・・・スケジュール帳もですねっ。

私も一応、買いました 雑貨屋さんで見つけました
  スケジュール帳 来年は彼女に頑張ってもらいましょう。 
来年の私がココへ記録されます ・・・大袈裟な。

結構、機能がたくさんあるものが多いのですが、毎年使いこなせないので(笑)今回は必要最低限の機能の物にしました。


 今日、お昼に串かつを2本食べました 
私はみそが好きですが、皆さんは何を付けて食べますか?
私は以前までソースを付けて食べる事が主でした。


今日のつかゆみ  揚げパン、1  ヘアピン、1

 

私はアイドル☆ ・・・( ̄▽ ̄;)))

 黄砂にアレルギー反応があるつかゆみです。

今日はめずらしく・・・(笑)お料理をしてみました。・・・久しぶりかよ。

和食の定番の中の定番。 定番 肉じゃがです 恥ずかしながら・・・写真を
これまたドンくさつかゆみがやりましたわ・・・。
砂糖と塩を間違えたんですね~ はい、アホです。

 良くテレビなどで料理下手なアイドルの子がよくやる間違いを・・・私もやった。 スプーンで鍋へさらら~・・・!!し、しまったっ! もう遅い・・・ 仕方なく砂糖を入れ・・・案の定、味はからくなってしまいました

あと、マカロニサラダも作り、

今夜の食卓へ  母も「ちょっとからいね」っと。 凹んだけど、楽しかったです(笑)
食べ終わり改めて母が味を調えてくれました。

さすが母ですね 


そして・・・人は失敗して大きくなるのです。 

どんどん失敗しましょう!! ←必死に慰め・・・。



今日のつかゆみ  塩、1  無印良品、999×2  

長い付き合いです。

 ドライブ大好きつかゆみです。


今日は小学生の頃からの友人とランチへ行ってきました
普段なかなか時間が合わず会えなくて今回やっと時間が合い、会うことが出来ました

友人の一人は@iKΘさんでしたがね(笑)
もう一人の友人はRちゃんとでもしておきましょう。

このRちゃんサバサバしてます・・・女前な子です(笑)
見た目はとても女の子です(笑) 私、そっくり!・・・好きにさせて下さい。

またまたGirls Talkですね~

その後は場所を変えCafeへ きなこオーレ きなこオーレ
ほっこりですな

旅行行けたらいいね♪ まずは・・・貯金しませう。



さあ、気持ちを切り替えて頑張ろう~。 まだまだ、これからです。
@iKΘさんありがとなぁ



今日のつかゆみ  電話、1  再会、1  あけび、1 

甘くはない・・・辛いっ。

 みかんを食べ、もうそんな季節か・・・と季節が変わる早さに驚くつかゆみです。

食べたみかんは早生のなので甘かったです 今年はどれくらいのみかんを食べるかなぁ。
私は甘いものでも多少の酸味がある方が好きです 
子供のころはみかんを夕ご飯の前に食べ、お腹いっぱいになってしまっていたのを思い出します(笑)。


今日はちょいと用事で名古屋へ行ってまいりました。

・・・世の中そんなに甘くないですよね。 そんなこと自分でも分かっているのに。


 用事が終わり時間があったので名古屋をうろついて来ました。名古屋は平日でも関係なく人が多いですね~。 
何かに夢中になっているとお腹が空いていることにも気づかず・・・。 遅めに軽く昼食を済ませ、うろつき再開 

楽しい時間はあっという間で・・・。

なぜだろう・・・? 




今日のつかゆみ  ポカリスエット、500  紫の扉、1

今だとおもうなら

 昨夜、姉の部屋に蚊がいたようです・・・。
腕を叩く音がパチパチ聴こえてました。 

廊下にあったべープを部屋に持ち込んでいきました。 その蚊が私の部屋にくると嫌なのでゆっくり私は部屋の戸を閉めた・・・。つかゆみです。

さてさて、7月15日に発売されたスガさんの『Party People』から好きな歌詞を・・・

 
  100万回のガマンでも足りないのなら

  Party People  今  ここから飛び出そうぜ

  Party People  もし  今だとおもうなら

  Party Peope  高く  ためらわずに飛ぼうぜ






頑張れるような気になるのです。 

 背中を押してくれる言葉です。



今日のつかゆみ  午後の紅茶、1  Google、1

とん喝っ。

 最近・・・キケンダ・・・ 食べ物が美味しくなっている・・・

つかゆみ今週、摂生期間に処する。 厳重注意では済まないと思うので、自分に・・・

 ってことで、昨日は「比呂野」というお店へ「トン喝」・・・いや、「とんかつ定食」を食べに行ってきました

 店内は夕食時でお客さんでいっぱいです

さぁ、きました~ トントン♪ 『とんかつ定食』

美味しかったぁ~ 衣も適度な厚さでお肉はじゅーしぃ 岩塩で食べると美味です もちろん味噌でも 久々に美味しいとんかつを口にしました また行きたいです

食後はお隣の珈琲家さんで・・・のんびり・・・  食後の♪

となりの席に私の笑いのツボを刺激するお爺ちゃん・・・笑いをこらえるのに必死です
のんびりできるかぁ~!!  素敵なお爺さんでした

まぁ、その後はなんとか落ち着きましたが(笑)  のんびりできました


 今日の散歩は早歩き あらし君、少々疲れたかなっ お付き合いありがとう~



今日のつかゆみ  マッシュポテト、1  白菜クリームスープ、1



私に忍び寄る・・・。

 晴れ~ 晴れ~ 晴れ~ 晴れ~!! あれぇ~!?

はい、今日も秋晴れです。つかゆみです。

何日か前に口をゆすいでいたら・・・詰め物が取れた・・・最悪。最低。すっとこどっこい。

 てことで、今日は歯科医院へ・・・今日は仮の詰め物で終了~。
あ~今日は削られずに済んだー

ただ、やっぱり虫歯を見つけられた・・・ぬぁ~。やっぱり見つけよったわい
とても気を使って歯を磨いているのに奴らが・・・

治療は長期になりそうな・・・ぶぅ~

私、本当に、本当に、ほっん゛っ~と~うに!歯科医院、嫌いなんです

 歯の磨き方、マスターしてやるぅ!!




 しかし・・・


初診料、高っ!





今日のつかゆみ  詰め物、1  恐怖、1  

白いシャツ。

 今日も晴天でした~

昨日の日記通り洗車してきました 何とも晴れやかですっ

着る服も半袖から長袖に変わり始めていますね
日中も長袖でも過ごしやすいですね。

これから活躍してくれそうな服です。
  白いシャツ。 丈の長めの白いシャツ♪これ良く見ると・・・

  襟元 襟元、えらく可愛い事になってます┐(  ̄ー ̄)┌
紐をキュッと絞ったり、緩めたり、ニュアンスも変えられそうです

以前からずっと真っ白な大きめのシャツを探していまして、見つけてからずーっと気になっていたシャツです ついにお買い上げしましたっ

変形型の服は大好きなので、出会えると嬉しいです
着方もいろいろ出来そうなので、考えるのが楽しみです

 白が似合う人間になりたいなっ




今日のつかゆみ  トマト鍋、1  ヨーグルト、2  スズメバチ、1

考える私に・・・

 昨日の希望通り、今日はわんこアラシ君といつもより長くお散歩へ行ってきました

とても気持ちが良かったです やっぱり外へ出るのはイイですね
気分もルンルンしてきます。 過ごしやすい秋は好きです

今日は母に臨時収入があって一万円もらいましたっ
大切に使いますm(。。)m 

今は数年前よりお金の使い方を考えるようになりました・・・
以前はそんなに考えずに使っていた・・・はい、バカです。

 だんだん未来を考えるようになったのかなぁ。

明日は天気が良さそうなので車を洗車しようかなぁ
自分で洗車すると気分もとても良いので

かれこれ半年振りくらいです・・・サボりすぎました(笑)
サイファちゃんゴメリンコ 明日こそ君を美人にしてみせます



今日のつかゆみ  臨時収入、1  白いシャツ、1  マスカラ、1  

カキフライを2個。

 こんちはっ~。 かるっ。


今日はほっんっっとーーーに

眠たかった・・・ 睡眠薬でも飲んだのかと思うくらいに・・・。


 過ごしやすい季節になって・・・。


公園に行きたくなります 家の周りを散歩したくなります
カメラを片手に・・・以前に叔父からもらった(勝手にもらった気でいる。)一眼レフカメラを・・・と出してみると後ろの蓋が閉まらない・・・こ、壊れたぁ

 あ゛ぁ~


昨日は八事、覚王山へ行ってきました 好きな街です。

夕ご飯は定食屋さんで定番の生姜焼き定食を とても美味しかったぁ。
定食屋さんの雰囲気も好きです

カキフライも食べてみました(笑)苦手なので・・・。
でも、大丈夫でした フライのカキは克服しました 美味しかったです


皆さんは最近、克服したこと、モノなどありますか??





今日のつかゆみ  ココア、1  病院、1  予約、1



そりゃ、そーなる・・・( ̄д ̄;)

 ヨイ天気ですん

こんにちわ 今日はこれから身支度してお出かけだーい

先日、映画を見ました・・・「スーパーサイズ・ミー」っていうアメリカのドキュメンタリー映画で・・・。

 一日3食、30日間、マクドナルドのファーストフードだけを食べ続けたらどうなるかを記録したもので、身体的、精神的な影響を記録しています。

そして、極力歩かない・・・・。

 監督・主演のモーガン・スパーロックもメタボまっしぐら、体重も増量、精神的、情緒不安定・・・。

コレをキッカケに「スーパーサイズ」がなくなったそうです。 注)スーパーサイズとはLサイズのもう一つ大きなサイズです。 

ファーストフード業界の戦略、恐るべし・・・

好きなアメリカ人は一日にビックマックを9個食べるそうな・・・。
おかしな話だ・・・。そりゃ太る・・・。  ブゥーブゥーブヒィー。

 たまーに食べるのは良いけど・・・。


  さぁ、ブヒィ~にならないように外へ出かけよ~


今日のつかゆみ  エコ、1  故障エレベーター、1

私の現実逃避。

 今、ギターの課題曲は「エリーゼのために」と「やわらかい月」です。つかゆみです。


今日は同期の友人、友チョメとCafeへ行ってきました

二人で初Cafeです

 ランチは「ゴルゴンゾーラのほうれん草とベーコン入りニョッキ」 とても美味でした 食欲が先行し、写真を忘れました あ~卑しいわ
 
友チョメはゴルゴンが好きだそうで  ゴルゴンて・・・。

 そして、一番のお目当てのデザートは・・・

ミント♪       アップル♪
チョコラミントラテ      アップルパイ

チョコラミントラテはかなりのインパクトでした  アップルパイは一度ここのを食べてみたかったので、即決定。 ゴロゴロッとりんごがたっぷり入っていて満足なお味でした 以前食べたアップルパイの方が私の好みでしたが・・・。でも、満足

 友チョメの食べた「ベルギーチョコのケーキ」公開っ
  ベルギー♪ 一口もらっちゃいましたが、すごいですっこれ もっと分厚く切って!!って思います(笑)ものすごいベルギーです。 ものすごい勢いでベルーギャーです。 ←意味不明。 本当においしい でした。

 甘い物・・・愉快だなぁ。幸せだなぁ。。。太るなぁ・・・。  

この食事と一緒に楽しい会話ばかりで笑いっぱなし(笑) お互いの事を話したり、Girls Talkでも盛り上がります 楽しいです

この間、見つけた本、生活雑貨、インテリア、服、CD、美容雑貨などが置いてあるお店にも寄ってきました。二人とも化粧品のところでテンション上がる(笑) やはり女の子ですにゃ

 また遊ぼう~ね



今日のつかゆみ  秘蔵写真、1  浅いイス、2  


姉のセンス。

 台風が通り過ぎ、晴れやかに晴れております。強風ですが・・・。

トップモールへ出かけましたが、学生ここぞとばかりにいるいる・・・。多分、休校になったのね・・・

昨日、姉も石川県から無事帰宅。
お土産を頂きましたよ。おお、姉よ気が利くではないか
  
   おみやげ♪  姉のお土産のセンス・・・結構好きです 面白いです。 
VOLVO」ではない私の車のキーに付けます も一つのフクロウのカンバッヂ・・・可愛い 北欧のモノだそうです。

21世紀美術館へ行って来たそうです。

「木村カエラちゃん」が撮影で来ていたそうです。

あのコ、可愛いよなぁ。個性的な雰囲気が



今日のつかゆみ  風、強  トタン、1  

備蓄をおすすめします。

 雨の日が続きますね・・・

一雨ごとに冬に近づくんですね

台風が接近していますが・・・姉は明日、石川県へ一人旅へ行くそうで・・・。

 大丈夫かいっ! ・・・お土産よろしく 止めぬ妹、私。


今日、食料品を買いにマーケットへ・・・

ほら、ここに ハリケーンっ 私、「台風を利用して買わせようとしているな」・・・と思った瞬間・・・母、かごへ入れた・・・ まぁ用心して買ったわけじゃなくてただ食べてみたかったらしい・・・。


家で大人しくとしていよう・・・かな。 かな~・・・。 でっきるかな。



皆さんも台風被害に遭われませぬように・・・



今日のつかゆみ  犬康食、1  


装飾品を買う。

 久しぶりに飲んべえでしたが・・・

外を歩いていると・・・私を呼ぶ声が・・・
お~!!ビックリ!! コレって考えてみるとすごい偶然ですよね!!


ところで・・・
 
 最近のお気に入りです
2009100520260000.jpg ゾウの指輪




つけるとさらに分かる可愛いさゾウだぞう~
お値段も可愛い 可愛さに即買いです

も一つ 花♪ お花ピン 一目みてお買い上げです。なかなかピンだけにピンとくるものがなく・・・ずっと探していたので、久しぶりにかなり嬉しいです コレもお安いです


 直感を信じるつかゆみでした



今日のつかゆみ  写真、多  プチ、1  



なんだかんだ卒業。

 昨日・・・会社を卒業しました。

学生を卒業し今の会社へ入社・・・。

何も分からない小娘がよく続いたな、と自分でも思う。 なんだかんだ、良いことも悪い事もいろいろあった。

そのいろいろが何だったのか案外覚えていないケド・・・ そんなもんなのかなぁ。
あまり実感がなくて、昨日も涙チョチョ切れるのかと思っていたけど、涙は不思議と出なかった(笑)

別れではあるけど別にこれから先、会えない訳じゃない。人とのつながりは大切です。

一生に出会った人」の数が増えたと思えばウレシイこと。

昨日、私がやめると知った人も多かったみたい(笑)そりゃビックリだよね(笑)
私も「へぁ?知らんかった?」状態です。


今、不安も正直あるけど・・・。
不安は誰でも常にあるものですよね。

だったら逃げるんじゃなくてにやりと笑って立ち向かおうと思う。

月曜日からは溜まった有給消化です。有給を消化しきれないのが少々不服だぁ。
会社の本当の最後の日は10月30日。



昨日は同期の友ちゃんと仕事後、ご飯を食べてきました
楽しかった笑った、笑った
誘ってくれてありがとう うれしかった



あ~、今回は真面目だわ(笑)
 
@iKΘ、メールありがとう



昨日のつかゆみ  残念、2  変化、1
  
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
