

そのヒトコトが

 今日、パートのおばちゃんから・・・失礼、おばさまからミニトマトを頂き、食べてみたら・・・

あまりの美味しさに母と二人「あまーい!!」叫ぶ・・・
正直、あまり期待していなかったので・・・気分がとてもよいです つかゆみです。


昨日の記事のCAFEの帰り道、そそられるお店を発見っ 
 @iKΘと騒ぐ騒ぐ(笑)「今の何!?」「雑貨屋?」「行こう!!」「もう終わってる感じ?」

 オシャレなお店で本、CD、インテリア、雑貨、美容雑貨・・・etc。
閉店間近でゆっくり見ることができず、消化不良・・・近日、また行こう!!

気になるお店を見つけるとワクワクしますよね~


友人からこのブログを見て「元気出るときあるよ」とメール。
うれしい「ひと言」ナノダ。 

苦労せずに生きているけど、明日も頑張れる気がする


今日のつかゆみ  封書、1  チョコケーキ、1  ミニトマト、3 



 

リベンジ オレンジ 俺んち。

 かなーーーーり、さぼりんのつかゆみです。ごめんなさい。

皆さん、お元気ですかぁ。←陽水風。


んなことはさておき・・・


先日のCAFE休業のリベンジに@ikΘさんと行ってきました


今回はちゃんと営業しています
お店はレトロな雰囲気で何だか落ち着きます。・・・ただ・・・喫煙可能なのです・・・。吸わない人にはキツイ・・・( ̄д ̄;)

@iKΘさんといつもどおり、Girls Talkバカ話真剣話悩み話 ・・・いろいろ話しました。
とまずは腹ごしらえ(笑)ピザとパスタにしました。美味しかった 二人ともまだ食べれそうでしたが、甘味が待っているので

 このお店の人気のケーキ レアチーズケーキ レアチーズケーキ 本当に美味しかったぁまた食べたい一品です。

 お供は キャラメルモカキャラメルモカ 

もう天国です  @iKΘは終始「うまぁ~」を連呼。・・・わかったて。


自分にとって、小さな幸せがたくさんあるほうが「幸せ」なのかもしれないなぁ。


なんて思う今日この頃でした。また、行こうにゃ。



今日のつかゆみ  コンバース、1  



考えた休日。

 今日は一日だらりんしてしまいました・・・。

ですが、これから出掛けるので、だらりんした、などとは認めません。つかゆみです。

皆さん「Bowling for Columbine」という映画観たことありますか?

私は初めて観たのですが、考えさせられます・・・。かなり・・・。
考えさせられるとは聞いていましたが、本当に考えさせられます(笑) 考えました。

マイケル・ムーア監督のノンフィクション・ドキュメンタリーです。

 内容などはここでは控えます(笑)

強いて言うなら「アメリカ・・・なぜ、そうなる?」って感じでしょうか・・・。←うむ・・・分かりづらい


気になる方、一度観てみてください。 ドーンときます。
私は、知らない事だらけでした。


 
ではこれから笑いに行ってきます




今日のつかゆみ  映画、1  だらりん、1/2

1弦×12

 お久しぶりっこです 皆さん、いかがお過ごしでしょうか

私は・・・日曜日からお休みでしたが昨日、夜はライヴを観にライヴハウスへ行ってきました
4組ほど出演していましたが、12弦あるギターを両手を使い「タッピング奏法」で演奏しているアーティストさんに私の目は釘付け  
「マジかい?」「なんじゃ?」と私の頭の中はグルグルぅ~でした。 スゴイです。←普通の言葉過ぎる
またまた初めて見る楽器でした 色々な楽器があり、それを弾く人がたくさんいるんですねぇ~音楽は広いですね~

大須へも行ってきました 最近、大須率高いです。あの商店街の雰囲気が好きです オシャレなお店もあり、ヨーロッパから直輸入のショップなど私の好きなショップなどもあり飽きない場所です

連休も残すところあと一日です。

明日は・・・ギターの練習しよ。



今日のつかゆみ  タピオカ、1  Bag、1  ちあきなおみ、1

いいジャマイカ・・・。

 来週から連休ですが、が、が~、皆さんはどこかへお出かけしますか??←が、が、が~?

「そんな連休はありません。」という方もいますよね。

すみません。私は4日間お休みです。 何をしようか・・・滞っていた部屋の模様替え再開しようと思います。
休み明け何かが変わる予感がします。その何かは分からない・・・だけどそんな気がする。←てきとー


最近は、スガシカオさんの「夏陰~なつかげ~」をよく聴いています。車の中で歌ってしまいます。
まぁ、いいジャマイカ・・・。

・・・

この曲に好きなフレーズがあります。

 夕暮れを抜けていく風は 秋のにおいを含んでいる

 ずっと今日と同じ日々が 願わなくても続くと思ってた・・・



 開けっ放しの窓の向こう側で  ゆがんだサイレンの音がしている

 どれくらいの速度で  いま

 未来に向かって歩いているんだろう?


 ぼくらが生きていく 理由なんて 

 きっとちっぽけな答えしかないって 気がするんだ



キレイな言葉が並んでいるけど、すごく好きな曲なんです アコースティックな感じがまた私にはツボです。

秋は切ないですね・・・食欲の秋でもあるけど・・・。これって、正反対じゃん
 
 切ないのに、食欲はある・・・。 ははは・・・多分、それ私。



今日のつかゆみ  サイズ、3  es、1  タイヤ犬、1

謎のくたくた紳士。

 うまい棒は「コーンポタージュ味」と「チーズ味」が好きです。つかゆみです。

先日夜、名古屋を歩いているとくたくたに疲れきったバイトくんが・・・(笑)

   おつかれっす  

私 「お疲れ様です。大変ですね。」

バ 「これ自給いいんすよ。」

私 「トイレとかは?休憩は?」

バ 「気合です。」

私 「・・・。写真撮っていいですか?」

バ 「いいっすよ。」


・・・パシャ


んな、わけない

 勝手に脚色しました。あまりの面白さに・・・。
 多分、誰かが彼のスーツの肩をずり落としたのでしょう・・・。

バイト君、明日も頑張れ




今日のつかゆみ  駄菓子、199  写真、4





世界最古の・・・

 母が「普通自動車めんきょ」を「普通自動車めんこ」と二度も言い、かなりのツボで爆笑したつかゆみです。


おとといは夜、BarでテルミンのLiveを見てきました お酒も入り、すごく落ち着く音で子守唄でついつい眠りました 

テルミンって世界最古の電子楽器なんですね~ 素人の私は、電波なんか触ってビリビリこないの??なんて思ってしまいます(笑) ・・・素人ですから(笑)

あと、テルミンと同じく電子楽器「オンド・マルトノ」、弦楽器「スティック」 など変わった、見たことのない楽器の演奏も聴けてとても面白いLiveでした



各楽器の細かい説明はとても出来ないので、気になる方は・・・

調べてください・・・


 こんなLive一度行きたかった まったりも良いもんです(´∀`)♪



今日のつかゆみ  笑いのツボ、1    

やっぱり好きだった。

 おつカレーライスっ

・・・月曜日ですから。
 
 昨日は久しぶりに名古屋へ買い物へ~

待ち合わせまで周辺ウロウロ~・・・と、一目で気に入ってしまった。

店員さんに褒められ、そそのかされ・・・お値段もお安く 購入しました

as know as」の
メンズライク キラキラ黒ベスト  久しぶりに黒!!
最近は色のあるものを選んでいましたが、以前はモードなスタイルが多かったので当時の気持ちが沸々と・・・

やっぱり、私はモードが好きなんだなぁ・・・と、再確認しました

よく買う「H.A.K」は以前は美容師さんなどが好むようなモードな感じが多く、すごく好きでしたが、最近はデザイナーの人がターゲットを変えたそうで、ブランドの雰囲気が全く変わってしまいました でも、お店をのぞいてしまうんです(笑)

以前のH.A.Kに戻って欲しい・・・。 



そして、久しぶりの大須もかなり楽しめましたっ よく歩いた



今日のつかゆみ  レジ袋、1

コーヒー、一杯。

 こんばんわさび!!

・・・休日ですから。

部屋の模様替えをしていると不要なものが出てきました、いらないのでリサイクルショップへ出発
母もCDラックを・・・。

査定を待って店内ウロウロ~。 ギャルソンをお安くGET

査定終了。

2点で300円。

コーヒー 一杯。



明日はお出かけ 天気は良いそうです



今日のつかゆみ  予知能力、1  ギャルソン、1


お~い、どこ行った~

 次の日の天気が悪い前日は膝など足の関節が痛むつかゆみです。

幼い頃からのこの痛み・・・今日も痛む・・・うおぉ。


今日の朝、玄関を出てエレベーターへ・・・何気なく耳を触る・・・ん??耳にピアスがない・・・。
いつも付けっぱなし(きちんとケアしてますよ(笑))にしていたので全然気づかなかった・・・ ピンクゴールドのシンプルな形で気に入っていたのですが、、、あっ両耳ピアスだったからもう一個ある!!

私は左耳に一箇所だけピアスなので


そういえばおととい部屋にキャッチャーが落ちてたんだ・・・そのときは気づかなかった あちゃちゃです。 でも本体は見つからないんです。


ま、いいや。いつか見つかるさ。



今日のつかゆみ  小籠包、3  松本人志、1  

分かっているようで・・・。

 そろそろCafeでほっこりしたいつかゆみです。

最近、よく考える・・・自分ってどんな人間なんだろう・・・て。

几帳面?大雑把? やさしい?いじわる? 明るい?暗い? 器用?不器用?   


挙げだしたらキリがない。 

  でも、考えても分からない。自分のコトなのに。 自分のコトだから分からないのかなぁ。


まぁ、そんなものか・・・。 



今日、柴犬の「アラシ君」の散歩中、彼は工事現場によく置いてある、「安全第一」というオレンジ色の衝立にぶつかりにいってました。ガシャ、ガシャシャ・・・。 だ、大丈夫ですかー?

ゼッタイだめでしょ、これにぶつかっちゃ・・・(笑) 「安全第一」じゃないじゃん。 

君は可愛いなぁ 


 

今日のつかゆみ  イクラ、1  

今日のアラシ  安全第一、1



散歩そして線香花火。

 先週、金曜日インド料理屋でナンをおかわりしたつかゆみです。(姉もしました。)


めっきり朝、夜は秋ですね。 

この夏の終わりに「線香花火」良いですね 

 あの小さいながらもパチパチと懸命に・・・ あ~、けなげですねぇ~
ほんの少しでしたが、ちっさな夏を感じました また来年まで~

花火は幼い頃を思い出します 火にかなり怖がっていた私・・・花火どころじゃない・・・(笑) キレイだとか楽しむとかそんなこと二の次・・・ただ火に必死 まあ、それも良い思い出ですね


皆さんの好きな花火は何ですか?

私はやはり・・・「線香花火」でしょうか




今日のつかゆみ  納豆?、1  常用、2  

車までお願いします・・・

 お久しブロッコリーです。

今週は少々サボってしまいましたね すみません・・・m(。。;)m

木曜日、仕事の帰りに組み立て式の棚を取りにお店へ行ってきました

お店の人が倉庫から台車に乗せてやってきました。

 店員「こちらでよろしいですね。」

 私「はい。」

 店員「ありがとうございました~。」

 私「・・・。」


おいおい・・・車まで運んでくれないの?? 私、女性なんですけど・・・??

一人、必死に車に乗せました かなり必死です。あまり人に見られたくない姿です


が、まだ組み立ててないのです・・・。 


・・・


明日、形にしたいと思います


 最近、睡魔に勝てません・・・やたら眠い・・・彼らは最強だ・・・。

さ、ギターの練習もしよう・・・。



今日のつかゆみ  本社、70  柴犬、2  

片付け、脱線か!?

 今日から9月です。 夜の風に秋をそろそろ感じはじめてます。
気持ちがとてもいいです


今週木曜日に日曜日に注文した棚が納品なんです 棚といっても形はオシャレです
なのでこれから部屋を片付けます がんばれっ・・・自分っ

あ、ちなみに照明はまだ見つかっていません


 そいえば明日、9月2日は母の〇〇回目の誕生日でした 

明日はケーキでも買って帰るかなっ ←もっと良いものあげればいいのに・・・



今日のつかゆみ  100均、5  接骨院、1



08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
