Barでも・・・なっるほどぉ~。

 昨夜(日曜日夜)はのりすけ・・・あ、のみすけでした。

一次会より二次会の方が楽しかった・・・(笑)
大勢でワイワイ話すのも好きですが、一対一で話す方が好きです。 

二次会はBarへ~。
一緒にいた4つほど下の女の子と「女の子の話」をしました。 

社会人になるとなかなか新しい人との出会いって少なくなると思うのですがこういう機会があると出会いにワクワクしますね。←やけに真面目

二人ともお酒はあまり分からないので(笑)、カクテル本片手に好き放題注文(笑) 困らせてしまいましたm(。。)m 
「それはやめたほうがいいよ。美味しくないと思うよ」と周りからも止められました(笑)

こういうところへはお酒を知っている人と行くのが一番です

ここのBarは以前にも連れてってもらったことがありましたが、雰囲気がとても好きです

 最終電車に間に合い、ほろ酔いで帰宅 楽しい時間でした


人との出会いに・・・乾杯  Ohーさむっ。



今日のつかゆみ  籠、2

モーニングだがね。

 今日はめずらしく朝の更新です!!

朝、家族そろって選挙へ行ってきました。 そのまま久しぶりにモーニング
モーニング??なんじゃいそれ。 っと思う方もいるかもしれないので・・・。

説明・・・モーニングとは喫茶店で朝から11時頃まで飲み物(コーヒーなど)の値段でトーストとゆで卵などの食事が付きます。 名古屋特有らしいですね。幼い頃から当たり前だったので、知りませんでした

休日に朝早く起きると得した気分です

今日の夜は飲み会です  

 のんべえです。のみすけです。のりすけです。 いえ、つかゆみです。

ほどほどに・・・ 楽しんでこ~


さぁ、今から出かけよう~ ロケットで!?



今朝のつかゆみ  選挙、3  番犬黒ラブ、1  

初 ヴィジュアル系!! みんなきいてくれっ!

 三日ぶりの更新デス・・・

スンマセン(^^;)


水曜日は@iKΘさんと夜Cafeでした  ただ・・・行ったお店は私の確認ミスでお休みでした・・・( ̄▽ ̄;)!! 結構、遠かったのに・・・まぁ、ドライブだったと思いませう。


昨日は仕事終了とともに電車に乗って大急ぎ 電車に乗っている限り急ぎようがないんだけど・・・。

ちょいと縁あって、初めて、初めて、「ヴィジュアル系」のバンドのライブへ行ってきました
ファン層はやはり女の子が多いです。若干名の男性人。 皆さんかなりの盛り上がりです。頭ブンブン振ってます。跳んでます。 何より一体感がスゴイです。

ヴィジュアル系なので私はヘアメイクや衣装に見入ってしまいます。 結構、ヘアメイクなど参考になったりするんですよね。 普段、あそこまでのメイクはしませんが・・・。 
面白く、そしてキレイな男の人たちでした(笑) 

良い経験になりました



今日は借りた「鬼畜大宴会」というビデオ見ました・・・凹みました

ひと言で・・・「」です。 気分がです。

気になる方・・・自分で調べてみてください。絶対、ますから。

人間の深いところをついている作品でした。 あ~。。。




明日は選挙か・・・。




今日のつかゆみ  落、2  ムカデ、1  猫、6



あなたの理想は?

 かかとのちょい上を蚊に刺され、イカっているつかゆみです。



最近、部屋の物をいっきに捨ててしまって、大改造を計画中です。

 頭の中でどう変えるか、配置など考え中です。

・・・これまたとてつもなく楽しい(笑) 実に楽しい。  
良いように理想をつくるため、勝手に一人テンションが上がっている・・・

まずは部屋の照明を変えようとこの間、ハンズへ・・・

 値段もお手ごろでニヤニヤ もう少し色々なところで探してみようと思います

少しずつ、部屋の模様がえをしていきたいと思います。


つかゆみ的、大改造劇的ビフォー・アフター
  
  なんて事でしょう~  と言えるように頑張ります。←小学生の作文かっ


 あ~なんだか楽しみっ


明日の夜は@iKΘとお食事です



今日のつかゆみ  かかと、1  豆腐にゆずポン、1

ウソ?ホント?

 朝、夜はかなり涼しくなりましたね

秋の気配です・・・。 あ~今年は花火もあまり見なかったなぁ。なんて思う。


前回の予告どおり、今日は面白いものをご紹介  微妙だったら申し訳・・・

    ファモ-ソ ビートたけしさん、所ジョージさん、が企画、構成をした・・・・

その名も「FAMOSO 見た目は「FOCUS」です(笑)
「FAMOSO」は「有名な」っていう意味らしいです。

写真週刊誌風で、中の「スクープ」「広告」などは全てフィクションです。かなり凝ったつくりになってます
シュールで笑ってしまいます(笑)

これはずっーと探していたのですが、先日姉が見つけて買ったのです


第二弾も発売されているようで・・・


  きっと皆さんも笑ってしまうと思いますよ ぜひぜひ~




今日のつかゆみ  ヤクルト、1  マイケル、4


香りでふわぁ~(´▽`)♪

 昨日も夜Cafeをしてきました

そこのお店にはカメがいます 「いわお」君です。でもお休みしてました

蔵を改装したCafeみたいです。 かなりまったりできます。ダメ人間になりそうです(笑)
  甘味は・・・バラと香茶のゼリー 「バラ香茶ゼリー」です。  アールグレイのゼリーにバラの花弁が入っています 上には甘さ控えめな生クリームにちょこんとバラがのっかています  の香りが新鮮です 初めて食べる甘味です。

夜、食べるのにだと思います。やっぱり気になりますからね(笑)脂質が・・・。

 香りでも楽しめる甘味の発見でした  



次回は面白いものを紹介します



さ、明日も仕事でし。



今日のつかゆみ  スクラブ、1  オレオ、3

医師は、まっちゃん。

 おととい両手首に赤いぽつぽつがっ!っと言っていましたが、足首、足の甲、ふくらはぎにかけても発見しました

ちょっと、怖くなったので皮膚科に行ってきました。 待つ事一時間あまり・・・

看護婦 「つかゆみさーん。」

やっときたっ


先生「二、三日前に山登りなどをしましたか??」「重いものを持ったりしましたか?」


私「おそらく・・・山登りはしていないと思います。」「仕事で重いものを持ちます。」



どうやら、体調によるものか、重いものを持ったりするとなるそうです。 

簡単に言うと内出血だそうです。 
先生は「皮膚の下で出血しているんですね。」とおっしゃいました。

先生・・・その言い方、怖いです 皮膚の下で出血て・・・。



どうでも良いですが、ここの先生、ヤングな頃の「ダウンタウン」のまっちゃんに似ています。


ありがとう、まっちゃん。」と言いたくなったつかゆみでした。





今日のつかゆみ  錠剤、7  雑誌、3   








 

家とは違う、落ち着く場所。

 先日、行ったCafe 夜Cafe

ポーチーズ」という、なまえ。
山沿いの太い道の交差点を左に細い道に入って行くと・・・

 見えてきたっポーチーズ 緑に囲まれたちっさなお店 漫画に出てきそう 

店内は外から見るより広々でした可愛い♪  本、雑貨などがとてもたくさん置いてあり、安心感すら覚える雰囲気 お店の奥には雑貨なども販売してました

「落ち着く」なら家で良いだろと思いますか?? 

チッチッチッ ←どんなキャラだよ


 家にいるほど落ち着かない、でいて落ち着く・・・この微妙さが好きなんです

この微妙さでする会話・・・ん~たまりませんっ また、深夜まで営業しているので時間にも余裕がもてます テンションもあがります

 また行こうねっ




今日のつかゆみ  不燃ごみ、1  はがき、1 


今日こそ・・・Happy Birthday!!

 昨日は久々に飲みに行って酔っ払いになってみました。 頭ふわふわぁ~。

オラは死んじまっただー。オラは死んじまっただー。

・・・。
楽しかっただー
 


 今日何気なく手を見た・・・両手首、手の甲周辺にくぽつぽつと無数に・・・!!

・・・な、なんじゃこりゃぁ~! ってこれ前もなった事あるか・・・。

おそらく毛細血管が内出血なさっている・・・。 こわっ。



 今日は友の@iKΘさんの〇〇回目の誕生日なんですが、間違えた・・・。

先月18日に「オメデトウ」メールを贈った・・・。 自分でも間違えたことにビックリです
@iKΘの弟もその日に間違えて送ったらしいです(笑)

ある意味、オメデタイでしょ

 8月17日7月18日と思い込んでいた・・・。


@iKΘスマンっ(笑) ・・・そしてオメデトウ


 素敵に歳を重ねて下さい。


あーなんて優しいんだろう私。自分のブログで友人を祝福



今日のつかゆみ  虫さされ、2  ぶどう酢、1  

外と内、どちらも大切・・・。

 こんばんは^^


 今日はダメダメなつかゆみでした。家に引きこもってました。ギターレッスンに外へ出ただけでした(笑)
 昼間は部屋の掃除をし、借りたビデオを見て、撮り溜めした「人志松本の〇〇な話」見て・・・借りたビデオ・・・「American History X」に凹んだ(笑)←なにげに涙。

それに引き換え昨日は友人とドライブ&Cafeへ

友人を家へ迎えに家を出たとき、玄関側から見えた景色がキレイすぎて思わず・・・

    美しい  夏ですね 雲ひとつない青空と緑のコントラストがキレイです。のんびりしてます。 ベランダ側から見える景色とはまた違い、この時季に見える私の好きな景色です。


岐阜のCafeにお邪魔しました 「Kante Manfila」というCafe。
         
到着♪ 可愛いです。 座った席に・・・あら、こんなところに 並び替えれば信号です。

 甘味は・・・午後のおやつ。 クレームブリュレ&グレープフルーツジュース 表面が焦がしてありますが、ちょっと焦がしぎてカリカリが分厚かったかな でも上に乗ったフルーツは美味しかったです。香りもでした。 
ブラッドオレンジを飲んだ友人、ひと言・・・「ゴッドだね。」  

・・・??

私 「もしもし・・・ブラッドだよ。」

私、大笑いです。
間違いもいいとこです。 「オレンジの神」ってどんなオレンジよ・・・。


彼女の天然ぶりにはいつも笑ってしまいます。 
Girls Talkにも華が咲きましたっ 一緒にいると、とても落ち着く子です。

焦らず進もうね また華を咲かせましょうにゃ。


  
 


今日のつかゆみ  人志松本、4  映画、1    




良いもの発見っ☆

  今日は天気が良いと言っていたのに・・・・


夕方、雨が降った・・・ 天気を気にしていたわけじゃないけど・・・

でもやっぱり晴れが良い


 ドラッグストアで良いもの見つけました 結構、ドラックストア好きです

   つい・・・。 綿棒ケース 
先端の形を変えられる、優れものです 形も螺旋先細の二種類にできます

お化粧するときに綿棒は必需品です。 アイメイク、ちょっとした化粧直しなどに使います。
 これから活躍してくれそうです 


 今日の夕食はとんかつ食べてきました。美味しかったぁ 腹満です。
 厨房の中を見てましたが、料理人のムダのないあの動き!素晴らしいです。 さすがですね。プロフェッショナルです。



明日は友人とデートです  どんな話が飛び出すか・・・楽しみにしてるよ~



今日のつかゆみ  ガトーショコラ、1  短パン、1

何もない日。

 やっっったぁ~!! 仕事終わったぁー。 明日から4日間お盆休みだ 少々、短いですが・・・まぁ、楽しもう いかにして楽しむか

 今日の夕食は外食です。
まぁ、月並みですが、イタリアンでした 好きなお店なので満足です

休み中は食べすぎに注意しよう・・・。

天気も良いみたいで夏らしさが訪れる予感


 

 今日は何も変わりない一日・・・。


良いじゃないそんな日があっても



では、    ギターの練習しよっと!




今日のつかゆみ  BLACK、1  メロン、3  

南欧って何のう?

 今日は朝、地震で目が覚めました。  8階・・・結構揺れる コワかった。

皆さんのお住まいの地域はどうだったのでしょうか?  無事を祈ります。


 今年は冷夏ですね。 今日も台風が過ぎ去ったせいか、夕方のわんこの散歩は風がふわぁーと涼しく・・・いや、結構強風で・・・でも気持ちの良い風でした



 先日、「南欧料理」のお店に行ってきました

お店の雰囲気はとても良いです 

 お肉(≧▽≦)b  これうまうまでした~。お肉をサラダと一緒にお口に あぁ、美味しい・・・。

 パエリア パエリアです。鶏肉です。 私は魚介類が苦手なので今まで縁のない料理でしたが、コレは鶏肉なので食べることが出来ました  これまた美味しい。 レモンをかけるとさっぱり味です

 と、初めてムール貝を食べました・・・

美味しかった 初めて貝を美味しいと感じた・・・

そして・・・やはりデ、デザートですね。

   デザート♪  生チョコ・・・濃厚過ぎです  左の小さな丸いのは凍らせたブルーベリー

チョコレート美味しかった~  量は多いとは言えませんが、濃厚な分、十分な量です。



 お腹いっぱいになったつかゆみでした。   あれ??安室ちゃんは??



今日のつかゆみ  子供叱る母親の声、1  


10円の力。

 今日も一日終わりました~ 
 今日は夕食、冷やし中華でした(笑)


お願いです・・・セミ・・・通りすがりに びッびッびぃ~っと飛ぶのはやめてください。

本当に、本当にビックリ&怖さがものすごいので・・・。


 家の近所にコンビニができて、ギターレッスンの帰りに寄ってみた・・・。

久しぶりに飲みたくなった甘い「雪印コーヒー」求め・・・(笑) 私、お子様です(笑)


ナイ・ナイ・ナイ・・・コーヒーがない・・・


 10円引きで売り切れでした・・・10円の力すごい




今日のつかゆみ  予知能力、1    

イタい子・・・( ̄▽ ̄;)

 今日は近所で盆踊りが行われてみるたいで音が聞こえてきました

この季節がやってきました 結構好きな雰囲気です


 私、「冷やし中華」と「冷麺」・・・。



  同じだと思っていました  うわぁ~



はいはい、イタい子です。



ということで・・・先日、食べてきました。   冷麺を・・・


  冷麺

コレが冷麺です。 冷やし中華ではありません。


そもそもなぜ私は冷やし中華と冷麺が同じだと思っていたのか・・・


 以前、お店で冷麺を注文したらフツーな顔して「冷やし中華」がでてきたんだっ!!



 だから、そこのお店が悪いんだ(笑)


皆さんはそんな経験ないでしょうか??



では明日も働きます




今日のつかゆみ  無料雑誌、3  黒柴、1

速い乗り物の中から見えるモノ。

 今日は素晴らしく晴れでした 晴れやかぁ~*。・\(´▽`)/゜*。・+゜

この間、面白い看板を見つけました

知っている方がいたら・・・ごめんさい(笑)

 
 新幹線の中から見える風景。

名古屋から東京へ。


 何気なく窓から外を見る・・・

と・・・



  なくしてわかる ありがたさ  親と健康と セロテープ


・・・えぇぇ!? マジか。


 テープの重要性すごいです。



左側に座っているとその看板、見られます  私、一人で小さく笑う。

 結構、新幹線乗っているのに今頃気づく・・・。  


おそ。



今日のつかゆみ  ネクタイ講座、1  

現実、厳し。

 二日空いての更新です  てか、8月でしたね(笑)

 本日!!愛知県、梅雨明けしたそうですっ おっそー!

夏です 

 夕方、柴犬のアラシさんの散歩へ行ってきました 風がとても気持ちいいですね~ 何だかホッとします

散歩中、私は衝撃的な場面に出くわしました・・・。


 散歩も半分過ぎたころ、

リード(わんこをつなぐ紐)に草が付いている・・・手で取ろうと・・・ん!!??

ぬあ゛ぁーーーー!!  でっかいバッタだったぁっー

アラシのことなど考えず、リードをブンブン振った・・・バッタ、ばたっと落ちた。 ・・・

 道を横切ろうとピョンピョン跳ねていくバッタ・・・と車が一台・・・二台・・・通り過ぎる。

 良かったー生きてる  んがぁ!

現実は厳しい・・・。 「パサッ・・・」 三台目の車に・・・あたった  あー。

 あーみちゃった。 私。  


  
この事を家で話したら・・・

 「アラシの身代わりになったんじゃない。」 


えぇぇ!? そんなん!?





今日のつかゆみ  バッタ、1  ライチの酢、1



 

 
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード