頼りたい・・・。

 爪が薄く、柔らかいつかゆみです。

・・・なので鈍い感じで割れます あと、二枚爪・・・あれ気になる


まそんなこたーどうでもいいか


二ヵ月後、安室ちゃんになると決めてからコレを飲み始めています

        ダイエット必需品? Contrex   2、3年前飲んでいました。今回と同じ「安室ちゃんになろう企画」で  硬水なので慣れていない人は違和感をおぼえると思います。 私は平気です
今回、また復活~ これに頼ってしまえ~ とは言うものの自分の努力次第。


さ、明日もContrex 片手??に仕事だ~



今日のつかゆみ  モア ナチュラル、1  

 

親分と子分。

 二ヵ月後は安室ちゃんになる予定のつかゆみです。

がんばろっ


さてさて、先日姉と栄のCafeに向かう途中、ビルの横を通り過ぎた・・・が、ん??戻ってビルの入り口を見ると・・・

  目が合う!! ガラスの向こう側に猫だっ!!姉と二人、ビックリした  思わずカメラを向けてしまいました

もう一枚っ 何か? 

ボス明日にしてもらえ。」

子分ネコ
 「もう今日は終わりだよ。」「終わり終わり。明日また来て。」  
後ろの猫は微動だにしません。 おそらくボスでしょう。親分でしょう。一杯やってますな






今日のつかゆみ  もらったチョコレート、1  クールマイヨール、500ml



     

台湾旅行 4つの珍味。

 こんばんはっ

 台湾旅行レポート!?ラストは・・・

番外編!!  やはりコレが一番の目玉です

まずは・・・「臭豆腐 P7210209_convert_20090729212434.jpg 簡単に言えば揚げ豆腐でしょうか。上には酢漬けした白菜です。 その名の通り臭い豆腐です。ちょっと臭いはしますが、味はヨイです ダメな人もいると思いますが私は大丈夫でした

続いて・・・「苦茶」 夜市で屋台が出てます。 はい、どーぞ。苦茶  クンクンにおいはお茶だ。いけるかも ゴクリ・・・

  あぁぁ゛ーーーー!! にぃーがぁーいぃっ あぁ・・・・。気合と必死さで飲み干しました 漢方薬が入っているそうです。この苦さ・・・本当に体にいいのぉ?って思ってしまうよ・・・。



続いて、コレも体に良いもの「 お店の前には生きている蛇たちが・・・
 私の目の前に・・・どーん!P7220236_convert_20090729212532.jpg はい、きましたー。左のグラスには蛇ちゃん(海老ちゃん的な・・・)の生き血・・・。と言ってもハチミツで甘くしてあるそうで、全く臭くなくジュースみたいな感じでした そして、身です・・・。スープはとても美味しいです。身は脂身は無く、ちょっときしきしした触感です。骨、多めです。
食べているときも現地の女性のお客さんがみんな食べてました。  新陳代謝が良くなるそうで、女性にはもってこいですね


そして、そしてラストに相応しいものです

  眠気覚まし!! ひと言・・・決して法に触れるいけない物ではないですよ かなりローカルなものです。簡単に言うと、ガムです。眠気覚ましです。 成分が目を覚ますものなのでしょう。

食べてみ、と口にふくみ「ガリッ」・・・


ぬぁ゛ぁーーーーーーー!!!! これはいけない・・・いけない・・・死ぬかと思った・・・。 苦いのか渋いのか辛いのか・・・説明できないです

口の中でひとしきり噛んだら、道路の側溝にぺっ!とほる。一応、見た目的に汚いので禁止されているそうです。

これは、大きくなる前のヤシの実です。実に葉っぱが巻いてあります。噛むと口の中は真っ赤になります。 
 日本で噛んだ場合、周りからの心配度はかなりでしょう。みんな、ビックリです(笑)

これまたコレを買ったお店のおいちゃんがかなりのインパクト(笑) 実をくちゃくちゃ噛みながら私たちに接客(笑)口は真っ赤。 笑える。いや、笑った。 おいちゃん元気かな。


番外編はいかがでしたか??結構冒険したと自分では思います。


いや~、でもとてもいい経験ができました

また行きたいなっと思いました


それではまたっ



番外編のつかゆみ  珍味、4  気合、4  達成感、4  優越感、4

 

食、そして食、ほんでもって食。

 今年の夏はいかにっ!! つかゆみです。

前回の予告どおり・・・

 台湾旅行食べ物編~!! よっ!!

まずは・・・フルーツ

 P7210199_convert_20090727214404.jpg グアバライチ です グアバはりんごと梨を合わせた感じでしょうか・・・。甘味は薄いかな・・・。私はちょいと苦手でした(笑) ライチ、ウマイっ 解凍したものではないので、皮もスルっとむけます

続いて・・・どーん!!P7210202_convert_20090727214519.jpg ドリアン これは凍らせてあります。アイスクリームのような触感です。臭いは気になりません 人生初ドリアンです この他にも「レンブ」というフルーツも食べました。これメチャ美味しいです 赤い円錐型??触感はりんごに近い?? 言葉で上手く説明できませんが・・・(笑) 食べたフルーツで一番好きです

続いては・・・甘い物 P7220229_convert_20090727221025.jpg 「豆花」です これはゼッタイに食べたかった 黒いのはタピオカ、紅白の小さい団子も入ってます。モチモチ触感最高です 毎日食べたいくらい!!


 そしてぇ~、日本にもある、小籠包のお店「ディンタイフォン」へ。
P7210206_convert_20090727221913.jpg 今までに無いくらい食べました(笑) でも味は最高、日本と全然違います。お値段も日本の半額以下ですよ 台湾LOVE

その他に・・・譛晞」歙convert_20090727222717 朝食は豆乳とクレープのような生地に玉子焼きを巻いた食べ物。ヘルシーですよ 私に最高に合います(笑)  台湾では朝食は朝食屋さんで食べるそうです。そして、出勤。良いですねぇ

 P7220238_convert_20090727223553.jpg  P7230252_convert_20090727223642.jpg ・・・ほら、食べすぎでしょ ピータンも初でしたが、美味しい!! 

まだまだ食べました(笑)

 紹介しきれませんが、次回はラスト「番外編 です・・・。

自分では結構頑張ったつもりです  え?何って??

 ヒント・「冒険心よ永遠に・・・」  そうなんです!


・・・次回を~お楽しみにっ  

長々とお付き合いありがとうございましたっ



今日のつかゆみ  パイナップルケーキ、1  虫刺され、5





景色に涙??

 こんばんは^^

かなり久しぶりの更新です^^;

 無事に台湾から帰国しました
あっという間の三日間でした 台湾とは一時間の時差があるだけでした

てことで、現地で食べたもの、見たものなどを載せてみまぁす

まずは・・・景色編

 必ずいきたかった台北士林にある「故宮博物館」です。

P7220225_convert_20090726003632.jpg  P7220226_convert_20090726004113.jpg  P7220228_convert_20090726004355.jpg

本当に・・・本当に・・・マジに・・・美しいです うだるほどの暑さはどこへやら?? テンションあがるあがるっ(笑)

収蔵品の総数は約65万点だそうで、うち館内で公開されている収蔵品は2万点っ。 おそらく・・・3、4時間はいたでしょうか・・・
全ての収蔵品を見るには10年必要だそうです

 人間国宝並みの秘宝です!! どうやって作るの??どうなってるの??と終始口にしてました(笑)

そして台北郊外の「淡水」へ。港町です。 夜に行きましたが夜景がとてもキレイです

P7210212_convert_20090726011512.jpg ホッとするのは私だけでしょうか・・・ 少々、涙がキラリ・・・でした。

と、ビックリしたのは夜市 毎晩遅くまで、縁日のように屋台が出ていて、食べる・遊ぶ・買うが楽しめる 人の数がすごいです。
毎日がお祭りのようです
 P7210210_convert_20090726012513.jpg  P7220231_convert_20090726012743.jpg P7220235_convert_20090726012830.jpg

すぐそばの広場では皆、歌ったり踊ったり、すごく自由な感じで、楽しさがつたわってきました

 ほかにも台北各地でたくさん夜市があるそです こりゃ、毎日が楽しいですねぇ。



次回は・・・食べ物編です。 かなり食べました、めいっぱい食らいました。



台湾・景色編のつかゆみ  日傘、1  パーカー、1  




 

 


ハード結構っ。v(^∀^)v

 おひさしぶるです やっとブログ更新(笑)

昨日は久しぶりに友人とランチ とても楽しい時間でしたっ!

もちろん・・・Girls Talkですよ その後、久しぶりにユニクロに行ってきました。 めちゃ、お安いですね(笑)

3時から美容院だったので、残念ながらここで友人とはお別れ~。 今度はゆっくりしようねっ
 久々にカラーを変えてみました 気分もワクワクします

そして、夜はギター教室の親睦会 飲み会♪ かんぱ~い 私は右のミントミルクこれ私好き とても、面白い飲み会でした 少々、絡みアリでした(笑) アレ、流行らせよう

昨日は結構ハードでしたかね。 常に自分をハードスケジュールに追い込む・・・←キモ。

 今日の甘味っ 甘味♪ レアチーズモンブランのケーキです 美味しい~ 前回リベンジのCafe 素敵な空間でしたよ

夕ご飯は・・・うなぎは強いっ。 うなぎ とても美味しいですっ 常にお客さんがいっぱい お腹もいっぱい、よは満足じゃ


 と・・・明日から3日間、台湾へ行ってきます  体重増加、必至ですな

なので・・・ブログ更新は難しいかも~。
できるだけ・・・がんばりまっ


それでは・・・行ってきま~す



今日のつかゆみ  うな丼、1  ボーダータンク、2

夕食は軽めに(o・・o)/

今日は姉の知り合いのDJの人がcafeでイベントをやるそうで、私もギターレッスンが終わったら行ってきます

楽しみです
姉よ、おごってぇ~

とりあえず、午後からも仕事だ 早く終われぇ~


今日のつかゆみ 快適感、1 母手作り、1

ふわふわかき氷。

 こーも外がポカポカ・・・いや、暑いとつんめたいもんが食べたくなるぅ~。

ふわふわ氷かき氷が食べたーい

あ~今日は空想で食べておこう・・・。

先月、京都へ行ったときに京甘味のお店 文の助茶屋 文の助茶屋本店です。 この本店でしか食べられないものもあります。

これ氷始めました 食べました 「田舎氷」です。 きな粉みつです 上にのっかているのがきな粉のアイスクリームです。底にはここのお店のわらび餅がひそんでます 大好きです あ~幸せぇ~

 名古屋にもこのお店があるので良く休憩しに行きます(笑)

が、ココよりも私のかき氷人生を変えた「養老軒のかき氷・・・。

めちゃ、美味しい 

もともとかき氷は苦手でしたが、初めてかき氷が美味しいと思ったお店です。 あー行きたいぃ


 今日は想像だけで二杯もかき氷食べてしまった

おなか冷えすぎ注意




今日のつかゆみ  空想かき氷、2  可愛い~、1


  

このポーズは・・・

 豆腐は「絹ごし」より「木綿」が好きなつかゆみです。

なので、冷やっこは木綿です。 暑い夏にはですね~


さて~今日はスガ シカオさんの今年、第一弾シングル「Party People」の発売日

何をイメージしてこのポーズ??(笑)  スガさんカッコつけてますなぁ。 
 Party People  初回限定盤です DVD付ですの~。昨年行われた「FUNK FIRE’08」のライブ映像が収録されてます  そりゃ、そっち手にするでしょ・・・。

私は、ジャケットの写真、通常盤の方が好きです。

収録曲は

1、Party People
 
 2、ぬるいビール

  3、TOKYO LIFE

TOKYO LIFEは積水ハウスのCMソングです なんか、好きですこの曲。なんか、なんか・・・好き。

理由なんてなくても良いのよ 

 かっけぇ~


今日のつかゆみ  スガシカオ、1  

  

朝一にショック・・・(д ̄;)

 こんばんは~

連日暑い日が続いてますね 夏です

 朝、まぶしい太陽の光りを手でさわやかにかざしながら日傘をさそうとしたら・・・

ん??・・・あ゛~!!

つゆ先が壊れてるっ  はい、病院行き~

会社の帰りに修理に出しましたわよ。

「本日中には出来ないですね

「16日になりますね。」


はい・・・お願いします  

 料金は105円ナリ。

あれま、お安いのね  出来上がりを心待ちに 

 大切に使おう


本日もせっせとギター練習


今日のつかゆみ  修理、1  横取り、1 

匠技だっ!

 こんばんっは

昨日は大阪まで行ってきました え?何しにって? ギター工房へ行ってきました
今まで出来上がったものは見てますが、作る過程は見る機会がなかったので、楽しみにしたました

スゴイですっ! 職人です。匠です。

良い仕事してますね~って感じです。 ←何様だよ(笑)

やはりココのギター・・・美味しそう すごく可愛いんですクッキーみたいなんです

 見学後は夕食~

ギター工房の方に教えてもらった中華料理店「王さん」へ。

 王さん おススメと勧められた「中華風オムライス」。 
 中のライスはケチャップライスです。ここがオムライスってことね
美味しかったです ただ、品のわりにはお値段が高かったです。残念。

でも、地元では美味しいと結構、有名なお店だそうです


 ギター工房、面白かった

ちなみに社長さん、ロンブーの敦に似てました。陣内智則さんにも似てると思ったつかゆみでした。




今日のつかゆみ  マヨネーズ、1

私人生、甘味アリ。

 昨日、今年初のセミの鳴く声?を聴きました・・・

結構、ビックリしたぁ。もう、そんな時季なのね・・・

 昨日は甘味が恋しく、甘い物が食べたくなり・・・

買って家へ帰宅~ ゆかいな仲間たち。  家族分買う私・・・あぁ、優し。


 今日は母と名古屋へ何気に母とは良く行きます

お昼はアロハです。アロアロです。←意味不明。

 ハンバーガーァ。 アボガドハンバーガーでぇす。 この人痩せる気あんのかよっ!だよな・・・。
でも、お値段もお手ごろで、味もでした。 ポテトは少々、塩が利きすぎでした 
母は「ロコモコ」~。ロコモコが好きらしい(笑)

そのあと、またてくてく歩く・・・。 楽しいすなぁ

 疲れたので一休み・・・「Mother Moon Cafe*」へ

店内はうるさ過ぎず、適度なざわつきが良いです

   チョコクラシック♪ スタッフおススメ、「チョコクラシック おススメという文字を信じ・・・決定っ
久しぶりにチョコレート、チョコレートしたケーキ食べました チョコレート好きな私ですが、意外とケーキではチョコは選んでないんだなぁと思いました 上に乗っているバニラアイス、生クリーム私はこの生クリームの味がツボでした

また、甘味との素敵な出会いを願って
  

 さぁ、昨日 今日と甘味を食し・・・充電終了~。

これからギターレッスンだっ




今日のつかゆみ  チョコケーキ、1  コスメ、2  アロハ、1  旅行カバン、1


そこには何が映るのか・・・。

  揚げ物や硬いものを食べると口の中が血だらけ・・・いや、傷だらけになるつかゆみです。

 上あご、下あご・・・傷だらけになるんです・・・。
今日は傷があることを忘れ・・・レモンの飴を食べてしまった・・・食べてしまった・・・。痛かった


話は変わり・・・

@iKΘにお土産をいただきました

 ディズニーランドのお土産ですおみや♪ ミッキーの鏡です 鏡の横に付いているちっさいミッキーは鏡クリーナーです いつでも鏡をキレイに保つ事が可能です。 



自分もきれいを保ちましょう。

さぁ、鏡を覗いてみましょ。何かが見えるはず・・・



んじゃ、



今日のつかゆみ  充電、1  抹茶わらび餅、1/2







ベガとアルタイルは会えた??

 本日は7月7日・・・

七夕です

子供のころに短冊に願い事を書いて飾ったなぁ~・・・なんて懐かしく思いにふけるつかゆみです。

この間、名古屋をてくてく歩いているとき、笹に短冊が飾り付けられているのを見ていたらどうやら自由に自分で願い事を書き飾りつけができるよう・・・。

ふと、短冊をみてみると・・・男の子の字で

お金がたくさんもらえますように


    
 

  坊や・・・ねえちゃんは悲しいぜぇ。私の当時の願い事は可愛かったぞ~。覚えてないけど・・・

願い事は大きく  

皆さんの願い事は何ですか??


 私は・・・・思いつかないわ  なんて幸せなんだ・・・。



今日のつかゆみ  ツリーマン、1  新品、3

  

あらし逃亡!?

 最近、ちゃんと毎日BLOG更新できてないよなぁ

だって・・・記億がなくなるんだも・・・


いえ、できる限り頑張りまっ~ 


 柴犬のあらし君は普段、鎖につながれて玄関をウロウロしていますが・・・が、

昨日、鎖が首の根本から引きちぎれています・・・。

あ゛~!! 


が、彼は気づかずいつも通り私の周りをまとわり付いてました(笑)
 ねえねえ、あらし・・・鎖、ちぎれてるよ・・・逃げれるよ・・・。

 笑ってしまいます

気づいていないあらし・・・私に笑顔で飛びついてくる・・・なんて可愛いんだろう

無邪気です



そういえば、最近友近痩せてキレイになったなぁ~なんて思ったり。
努力あるのみっ



今日のつかゆみ  メール、1  代引、1  

パスポートは10年!!

 今日は旅券センターへパスポートの受け取りへ行ってきました

実物は想像より小さかったです(^^)♪
何だかウレシイです。  わ~い

5年ではなく10年の方にしたので、10年後の私のパスポートを見る顔の様子はどうなっているのかな~なんて思ってます(笑)

 もう、今夏物、SALEなのですね~ 人の数に・・・です。
ウロウロいろいろな店をのぞくのですが・・・イマイチ・・・でした。

もう少し、なんだな~。店員さんもう少し頑張ろ。


今日の飲み物は・・・不思議なお味??



 素敵なお味でした 


さ、明日からも頑張りまッしょい


今日のつかゆみ  パスタ、1  SALE、1

残念な飼い主・・・( ̄д ̄;)

 外を走る車の花金の雰囲気に「けっ。」と言ってしまうつかゆみです。

お疲れ様です  うとうとしてたら、日付替わってた・・・

久しぶりのギターレッスン・・・練習しなきゃ


私の姉は洋服の店員をしていますが・・・まあ、今風に・・・ショップ店員ですね。
  お店にチワワを連れてきたお客さんがいたそうです

姉は「可愛いですね~」と言ったら・・・(近づいて)

犬「わ゛ぁんっ」  うざっ。

飼い主「今日、この子寝不足だからイライラしているんです

もっと、うざっ。

知るかいっ!! 寝たきゃ寝るだろ~に。


てか、店に犬連れてくるって・・・ 私はかなり残念だと思います(笑)



さ、仕事だ~。



今日のつかゆみ  転寝、3  おかき、1

二人、曖昧な記憶だけで。

 今日から7月 あつはなつい・・・??なつはあつい・・・だ。

 先ほどベランダへ出たらものすごい飴・・・いえ、雨でした。

一雨ごとに夏に近づきますなぁ。

 そんな、暑さなど吹き飛ばしてしまえっということで・・・どんなことだよ。

昨日は@iKΘさんとご飯食べてきました ぶひぃ~ 
いつも通りの会話です

久しぶりに会ったので・・・って言っても一ヶ月ぶりだ(笑) 結構、会ってるね。
ご飯を食べてまだ早い時間だったので金華山へ夜景を見に行こうと、車を走らせ、会話も走らせ、行き方もほんの少しの記憶と不確かな自信だけで出発・・・がどれだけ走り回ってもたどり着けない・・・。

二人とも「私たちどんだけたどり着けないの・・・」・・・。それらしき細い道を走るも行き止まり・・・。

 結局、夜景は諦めましたが・・・。

 私たちもう少し頑張ろう・・・@iKΘさん


日曜日の東京へ行ったときにレインボーブリッジから見た夜景もすんごい綺麗でしたよ さすが、東京。


今日のつかゆみ  みたらし団子、2  
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード