

いつもと違う顔を。

 こんばんは~ 

昨日は早朝に東京に向かい・・・

行ってきました~

TOKYO GUITAR SHOW 2009  へ
 
それもお客さんではなく、お手伝いとして・・・(笑) 大した事は何もしてませんがね

 TOKYO GUITAR SHOW ♪ パスです 何だかウレシイ 

初めてあれだけの大量のギターを見ました~ ギターの値段もゼロがたくさん付いてました。 金銭感覚、マヒしてきます。

「ギター」とひと言でいってもたくさんのカタチがあるのですね~。
面白かったです。 
あと、故意にキズを付けたもの・・・服でいう、ダメージジーンズみたいな・・・モノも・・・。


 他のブースへウロウロ~ コースター&ステッカー 無料でした(笑) コースターとステッカー


 昨日は本当に楽しかったです 体力的には・・・少々きついかも(笑)


  お疲れサマでしたっ


今日のつかゆみ  雨、豪雨1  



彼女は「・・・。」 だった・・・( ̄▽ ̄;)

 今週もお仕事終わりっ 明日は唯一のお休みっ

昨日は母が職場の送別会があり、車で送り、私はたまたま休みだった姉と夕食を食べてきました。
「ピザが食べたい」という姉の希望に副い、イタリアンでした。

普段、あまり二人で食事をしないので、なんとなく気恥ずかしかったです(笑)

 ココのお店で、高校生の頃の同級生発見っ お店を出るときに声をかけてみました。

 私、その子の肩をたたく・・・(ポンポン。)

 同級生「・・・・。」私の顔をまじまじと見る。

 私「分かる??〇〇だよ。」

 同級生「あ゛~!!ビックリした~!! 」

 私の当時と今がかなり違ったみたいで、分からなかったそうです(笑)
自分ではそんなに変わったつもりはないのですが・・・。 逆に彼女は当時と変わらずだったので私は気づいたのかな・・・。

あまり話し込む事が出来なかったのが残念でした。 またね~と会う予定も無い約束をしました。 


  しかし・・・彼女は本当に私が誰か分かったのだろうか・・・・少々不安。

また、会えますよーに


今日、明日 東京で「TOKYO GUITAR SHOW 2009」が行われています 
私も日帰りで行ってきまーす お時間ある方は是非どーぞ 私と会えるかも(笑) ←うれしくないわ。


明日は早起きだっ 早起きは三文の得。ナリ。



今日のつかゆみ  すべらない話、17  うまい棒、4


富永愛さんの雰囲気に。

 水も滴るいい女、つかゆみです。  まぁ、まぁ、まぁ、、、。  少しでもイラっとした方・・・どんまいっ


 誰にでも憧れる人っていると思うのですが、、、。まあ、憧れると言ってもいろいろありますが、見た目、私が同じ女性として憧れる人は、モデルの「富永愛」さんです。

あの日本人離れした長~い手足・・・ そして、媚びないクールなお顔・・・から垣間見える笑顔・・・。
あ~素敵だ カッコ可愛い ←どっちだよ。  

私はどちらかと言えば、可愛らしい顔よりも、モデル顔の人のほうが好きです。

何より富永愛さんの雰囲気と独特なオーラに惚れてまいます  
あんな女性になりたいけど・・・(笑)  程遠いなぁ。


 注) あくまで私の憧れです。


  皆さんの憧れの人は誰ですか??  憧れているところは??



今日のつかゆみ  SP、2  



いつのまに。

 三度の飯より君が好き、つかゆみです。

夕方、ふらふら~と歩きながら自分の左手首の傷に気が付きました。 

・・・・ち、ち、血ぃ~がっ 決して自分で故意に傷つけたわけではナイです・・・(爆)

いつやったんだろうか・・・


あ・・・

いま、私の前を歩いている彼だ・・・、柴犬のアラシさんだ・・・。

散歩へ出かけるとき、彼はうれしさのあまり、飛んだり、吠えたり、はしゃいでいた。私の周りをまとわり付いたり・・・。 おそらく、そのときだ。 元気すぎる・・・。

もう、おじいちゃんなのに・・・そう思えないあのキハク・・・( ̄▽ ̄;)

 それでもカワイイアラシです。  まぁ、彼らしいか・・・。 


あ~、今日はお風呂キズが沁みるだろうなぁ



今日のつかゆみ  手首の傷、1  前髪CUT、0.5  

パンパパァーン屋。

 昨日、今日は仕事は休みでしたがゆっくりすごしました。 ダラダラ過ごしたわけではない!と自分では信じてます。

今日は母と近所のショッピングモールへ  


混んでますな・・・ 人の多さに疲れますね・・・

 ここには私の好きなパン屋さんがありまして・・・ お店の奥にはCafeがあり、タルトも食べられます。パンもそこで食べられます

 買ったのはキノコのキッシュです
             
  キッシュ 少々、500円とお高いですが美味しいんです 鮭とほうれん草のキッシュも買ってみました。
他にもいろいろな種類のパンがあり、迷います 

 皆さんの好きなパンは何でしょうか・・・??


そういえば移動ワゴン車のメロンパン一時、かなりの話題になったなぁ。まだあるのかな。


 これからお出かけしてきま~


んじゃ、



今日のつかゆみ  キッシュ、2  携帯落下、1

「味付け」はお好みで・・・。

 おはようござるです。 今日はお休みなので朝の更新~。

昨夜は睡魔に負け 更新できませんでしたワ。

朝早く起きると気持ちが良いもので・・・ 今日は家の事をしようかなっ。多分、脱線するだろうけど


昨日、母がCDを買ってきた。
 聴いてみたら良い曲があったから、らしい・・・。

私 「どんなCD??」

母 「これ。」  

私 「 GReee のアルバムじゃん!!」

   塩、コショウ タイトル 「塩、コショウ」 あなたの人生に味付けを。  っだってさ。
 

裏には・・・ 人生そんなに甘くないらしいよ  っだってさ。



 今、気づいたのかい?  


ま、とりあえず聴いてみよう ってか、母、若い・・・。




今朝のつかゆみ  モーニングコール、1  工事着工、1

恐怖の散歩道?? (゜д゜;)

 おっ疲れさまです 今日も一日頑張りました

夕方、柴犬のアラシさんの散歩をしているとき、車に轢かれそうになりました・・・。

大きい交差点で横断歩道をてくてく・・・すごい勢いで車が右折してきました。


危ないだろーが 殺す気かぁーっっ  

本当に撥ねられると思いました。 運転手の顔は全く動じてない・・・。退けと言わんばかりの顔・・・。 こういう人・・・車を運転しないでいただきたいです。 

私にだって、私に何かあったら悲しむ人は多少はいるんだぞー(笑) こんにゃろうっ!

いや、いや、ふざけじゃなくて・・・。 
「運転手のあなた側の家族も苦しめる事になるんだぞぉ!」言ってやりたい

 私も運転をする側でもあります。
自分本位の運転にならないようにしたいもんです。それこそがスマートな運転です。


今日は少々、真面目な話でした。 時々はね



今日のつかゆみ  メール、6  

タンブラー、使うんだー。

 こんばんわぁ~( ̄▽ ̄)

そろそろ暑い夏がやってきますね。 毎日、会社に500mlのお茶を持っていきますが、もう足りなくなってきました・・・  
 
そういえば、中学生のとき同級生のある男の子はお茶を凍らせ2リットルのペットボトルに持ってきてたなぁ・・・。 一晩で凍るのかなぁ。  なんて心配してみたりして(笑)

そんなに飲みませんが、どーしようか考えてたら、姉が・・・なんとあの姉が・・・そう斜め前にいる姉が私にタンブラーを買ってきてくれました 

姉「あんたタンブラー買ってきたよ。」 タンブラー  

私「ありがとういくらだった?」

姉「お金はいいわ。」

私「良いの?」

 最近、姉が優しい・・・!? まあ、素直に喜んでおこう。

このタンブラー、「GOLDEN EGGS」の中のキャラクターのRoseMaryです。 私の好きなキャラクターでもあり、「欲しいなぁ。」と言っていた私の言葉を姉は聞いていたらしいです

これから活躍するであろう一品です




今日のつかゆみ  落雷、1  白身こげた目玉焼き、1






インパクト大 (´▽`)♪

 人間国宝のつかゆみです。  ・・・( ̄▽ ̄)!!


昨日は「つくる人の祭典」へポートメッセ名古屋まで行ってきました ・・・つっても何ぞや?ですね。

「 クリエーターズ マーケット 」と言って、プロ、アマつくる人、クリエーターがオリジナル作品を展示・販売・上演などを行うイベントです。

ジャンルもたくさんあって、「アート・絵画・オブジェ・ぱフォーマンスetc」「イラスト・グラフィック・フォト」「ファッション・アクセサリー」「雑貨」「クラフト・工芸」「インテリア・家具」「職人工芸」「ワークショップ・実演」「ギャラリー」「ライヴペイント」 etc・・・

クリエーターの数、約3000人だとか!! ビックリです(笑)

めちゃ、楽しかったですっ とても良い刺激になりました 発想が面白いです。 人それぞれの思想、表現・・・なかなかのもんでした。 ←何様

Tシャツを作るクリエーターの人の言葉・・・「どうぞご覧ください。只今、大変カッコ悪くなってます。」

素敵です インパクト大な言葉です

 また、来年も行きたいなっ


夜のご飯は・・・天ぷら屋さん 少々、待ちがありました。人気なお店だそうです。
 初カウンターでした
天丼にしました  天ど~んっ 天丼♪ 外はサクサク、中はふんわり・・・う、うまい・・・美味しい タレも甘くなく また一つ素敵なお店が増えたぜ


今週も気合いれてこぉ~


今日のつかゆみ  パティシエのたまご、1  



エリーゼのために

 今週もお仕事・・・終わりましたっ

明日は唯一のお休み!! 貴重だぁ~ 

今日はギターレッスンでした。 「涙そうそう」もっと頑張ります・・・ 

次の曲は・・・

エリーゼのために」デス。 良い曲ですよね 幼いころ近所の家からピアノで「エリーゼのために」がよく聴こえてきました。勝手にキレイなお姉さんが弾いているのだろうと想像してました(笑) 人間って勝手・・・。

 「エリーゼのために」、自分のために頑張ります   ←うざっ。


そういえば、エリーゼってお菓子あった気が・・・。 久しく食べてないなぁ。 私はホワイトチョコの方が好きです 皆さんは好きですか??どの味がお好き??



今日のつかゆみ  串かつ、1

二時間サスペンス。

  二時間サスペンスの人が崖から突き落とされるシーン・・・もうちょっとなんとかなりませんかね・・・。

リアルにとは言いませんが、人形丸出しすぎると思いませんか?? 笑ってしまいます。
 幼いころから母が二時間サスペンスを見ていた影響で、普通のドラマが苦手です(笑) 次回に続くなんて無理です。


昨日はCafeへ行ってきました 
夕食を食べた後はマッタリしてしまいますね

甘味は・・・タルト バナナタルト??だっけか?? 覚えときなさいよ・・・。
 美味しかった 生クリームも甘くなく、

そして、ホットキャラメルミルク ホットキャラメルミルク  お、おいしい なんでか懐かしい気分になるお味ですた



今日は一日異様に眠たかった・・・。  
さ、明日も仕事ですな・・・頑張ろか。

んじゃ、



今日のつかゆみ  サスペンス、1  DM、1  

見当たらない彼はどこへ。

 さぁ、梅雨入りしましたね~!!

あ~やだ、やだ 髪の毛が爆発する時季ですね・・・

てか、私は常に爆発してるか・・・ ・・・( ̄▽ ̄)/

 雨といえば、昔はよく「てるてる坊主」なる人形ぶら下げてたなぁ~。 最近は姿見ないな~。 彼はどこに行ったんだろう。

皆さんは「てるてる坊主」、未だに使っていますか??


 今から喫茶してきます 

乙女は喫茶がお好き


 なんじゃそりゃ。



んじゃ、 



今日のつかゆみ  フレイバークッキー、1  Cafe、2

食器洗い機があれば・・・

 昨日は杏と久しブリブリっこにお食事してきました 
お目当てのイタリアンのお店はお休み・・・  おーいっ休みかよっ

しかなくもう一つのイタリアンのお店へ~
アンティパスト、パスタ、ピザ・・・全て写メを忘れました。 食べる事に気がいっていたのでしょうか・・・。
実に卑しい・・・。 二人とも次のデザートこそはっ・・・。

デザート NEWって♪ 成功 
「 NEW 」 と書いてあったのでミーハーな私は即こちら決定
 コーヒーが使用された、チョコレートケーキです 美味しかったです 私の好みの味でした

 杏との会話も、食事もとても美味しかったです また、しゃべくりましょう  おばさんかっ!!  おっと、おばさま批判でしたね

 良い、時間でしたっ



 先ほど、食器洗い中お皿を布巾でフキフキ・・・ツルッ

  ( ̄▽ ̄;)   !!
がしゃーん

 いやー久しぶりにやりおりました・・・。 

ま、ふちが欠けてしまっただけで済みましたが ケガしなくて良かった



今日のつかゆみ  雨、強  キットカット、1  

杏と^_^)/▼☆▼\(^_^)

今日はこれから杏とお食事会です

久しぶりに再会します(*^o^)/\(^-^*)
今日はどんな話ができるかな楽しみでぃ

それでは、行ってきま~



今日のつかゆみ 杏、1 モーニングコール、1

甘さ恋しい・・・(´~`)

 つカリィーたぁ
 
こんなときには甘~いおやとぅを頂き鯛・・・。 (=д=;)

へへへっ・・・。  変態かっ!

土曜日に京都で買ってきた和菓子がアル 

 この和菓子は以前から母も姉も大好きです。今回も、3人とも買う気満々でした(笑)

その和菓子は・・・「阿じゃ梨餅」 ←「じゃ」が変換出来ませんです

 京銘菓 「あじゃり餅」 美味しそう・・・中は・・・ 切ってみましょう切ると・・・

この外側の皮はモチモチしていて餡子の甘さと相まってとてもクセになる味です
京都の隠れた名品です。 最近はTVなどで紹介されたのか人気が出てるそうな・・・。

八つ橋も良いけど、阿じゃ梨餅もいかがでしょう 

「美味しい!」とのメールも頂き、大満足なつかゆみでした



今日のつかゆみ  あじゃり餅、1  台場の母、1  メール、1  

旅先で虫嫌いが (´д`;)!!

 今日へ行ってきました ・・・京都へね

日帰りだったので、もうちょっとゆっくりしたいなぁ思いながら帰宅しました。

 まずは、帆布で有名な東山の「一澤帆布」へ やはり、デザインや形など「信三郎帆布」よりも私好みなので・・・^^;

可愛いモノばかりで私のハートを打ち抜きましたぁ
年齢、性別問わず使えるのが魅力ですよね でも、何年か前の店の前で朝早くから整理券を配っていた風景は今では見当たらず・・・日本人ってすぐ飽きるのね・・・なんて思ったり・・・(笑)

 お店を出て、「いもぼう」へ
丸山公園内に「いもぼう」はあります てくてく歩き、見えてきたっ
 いもぼう 1 みっけ♪ 入り口は・・・いもぼう 2 店内は以前来たときよりきれいになっていました

食べたのはこちら「いもぼう御膳」です。いもぼう御膳 
肝心のいもぼうをアップに いもぼう♪ 本当に美味です。京野菜のえび芋と棒鱈です

お腹いっぱいになり  祇園でショッピング・・・そして、平安神宮へ~

  平安神宮 とても大きく、きれいです。

苑内です平安神宮の苑内 美しやぁ・・・ 花菖蒲も見てきました花菖蒲 五分咲きだったのが少々残念 とてもキレイでしたぁ
 
 歩いているとき私のカタッっと・・・何かが落ちる音と同時に「ひゃ~!!」と叫ぶ私。私の声に「ビックリしたー!」驚く周りの観光客・・・。

お騒がせしてスミマセン・・・。 申し訳ない・・・。 ただの葉っぱでした・・・。

 だって・・・虫とか本当に嫌いなんです・・・怖いんです・・・。決してぶりっ子じゃありません。


 神前挙式に二回も出くわしました。良いですね~。綺麗でした いつか私も・・・

清水寺にも行ってみました。清水の舞台から飛び下りる・・・そうとうだよなぁ・・・。


 他にも色々ありましたが・・・


また行きたいなっ



今日のつかゆみ  神前挙式、2  桜、2  田舎氷、1








久しぶりのディナー☆

今日は花金

友チャンとディナーデイト
久しぶりの友チャンとご飯
楽しみでぃ(*^ー^)ノ♪


そして明日は母、姉と京都へ行ってきます(^3^)/

久しぶりの京都♪何がまってるかなっ


今日つかゆみ 指にキズ、1

余裕に憧れる必死な自分。

 パーマをかけ、アニー並みになっているつかゆみです。
下手したら、アタマに角を付ければオニです・・・。 ドリフです。  

 言い過ぎか・・・。

まあ、クリクリパーマってことですね


前にも載せましたが今、ギターは「涙そうそう」を練習していますが・・・
 
 実に難しい・・・ 前半までは良いんです・・・。 二番からが・・・

睡魔との闘いです。練習してるとギターの音でです(笑) 

なんとか頑張ってみます 


 たまには必死になってみるのも良いじゃない!!・・・ん??マジ?


明日も頑張りましょう



今日のつかゆみ  資源ごみ、1  虫さされ、1 

お札を吐き出す・・・

 今日から6月ですね

早いですね~。もう一年の半分です。 二年の1/4です。三年の・・・ 


 
 この間、セルフのガソリンスタンドへ行き、お札を現金投入口へ・・・

投入口 「ジィー・・・ぺっ!」 ヒラヒラ~ 


・・・

何だと?私が偽札を入れたとでも思ったのか? 疑うのか?ん? 

 毎回、彼は私の投入したお札を一度で受けれいれてくれません
お札は地面に落ち、風に飛ばされぎみになるし・・・。
急いでいるときなどにやられると、私にストレスがかかります・・・。

次回は受けれいれてくださいまし。投入口よ・・・。

皆さんはこんな経験ないですか?



さ、明日はギターレッスンがあるから練習しよっ



今日のつかゆみ  きよめ餅、1  エヴァンゲリオンスニーカー、1

 



05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
