無表情になっていた??

  ちぃかれたぁぁぁ~!!

仕事・・・。  


ただいまデス。


 ・・・・今日は疲れました。 抜け殻です。 泣きそうだった・・・。 
精神的に追い詰められた。 イライラもそれをこえるとおかしくなります・・・諦めです。

       もーいい 知らないっ

投げ出しです。放り投げました。 ぴゅ~う。

仕事が終わると一切、仕事の事考えません。 仕事中も??(爆)

・・・抹消です。 頭のプラグも宙ぶらりんになってます。


今宵は早めに寝よう・・・。  ギターの練習はしないとね!!


今日はな内容でスンマヘヘ~ん ←ワルフザケなっ!


んではっ  明日はきっとだ 



今日のつかゆみ  お米、5  

憧れる場所。

  ざぁむいっっ~ もうすぐ5月なのにぃ~ 
今日、マフラーさんが登場しましたから・・・ 
冷え切った私を温めてやっててくださ・・・・・・



  この間、素敵な物語に出会いました

 姉のおススメだそうで・・・かもめ食堂 DVD かもめ食堂

皆さんもご存知のPasco「超熟」のCMにも使われている「かもめ食堂」

キャスト・・・小林聡美  片桐はいり  もたいまさこ 他

かもめ食堂。フィンランドのヘルシンキ

青空とゆったり歩く人々。そんなヘルシンキの街角にある、「かもめ食堂」。
優しいけれどきりっとした潔さを持つ主人公サチエを取り巻く、普通だけど何だかおかしい人々。そんな人々が織り成す妙に懐かしく心地よい「かもめ食堂」の物語です。



 見ているとき爆笑という笑いではなく、ふっと笑ってしまう小林聡美さんと片桐はいりさんの掛け合いなど、見ていて心地いい感じがしてとても面白いです。 
終わった後、カラカラなココロが潤います・・・。←らしくないわ

 主人公のサチエが言う言葉がすごくココロにきます 押し付けがましいメッセージ性はなく、なんかすごく落ち着く物語です。 説明下手ですが・・・(笑)

 少し一休みしたい人にはすごく良いと思います  
私はアクション映画や現実からかけ離れた映画より、こういうモノが好きです


フィンランド・・・とても行きたいあこがれの場所です。


 「かもめ食堂」へあなたも行きたくなるはずよん
姉同様、私もおススメします



今日のつかゆみ  うなぎパイ、2  不思議なタイミング、1  ミニシュウ、2

姉とツモリと甘味と♪

 本日、強風ナリ・・・。

今日は買い物へ行こうと準備中・・・姉が「一緒に行っていい??」 私「・・・。」



 さー車に乗り込みレッツラゴぉ~  今日は名古屋へ~

ワコール感謝祭などと言うものを開催されていたので見てきました
「ツモリ・チサト」見つけました やっぱりツモリは可愛いです 姉とテンション上がってました(笑)

ツモリの洋服も欲しくなってしまいます

 少々、休憩ということで・・・

「Afternoon Tea」でお茶しました

昨日に引き続き・・・甘味をいただきまぁーす  今日もかよっ!・・・だよね(笑)

はい、ど、どーんスイートポテトプディング スイートポテトのプディングです プリンです 上にはバニラアイスです いやぁ、お口の中は遊園地ですよっ 美味しい・・・美味しい・・・ぬぁあああ

みたいな感じです。

先日同様・・・姉が支払いをして下さいました・・・。 会計の額に私も姉もビックリでしたが(笑)高っ!って。

ありがとうござる

まぁ、運転は私だしね・・・それくらいは・・・。

嘘ですお姉さま。


 楽しい時間でした そして、こんな日が続くとちゃんと摂生をしてますよ オトシゴロですから

明日も笑顔でっ


今日のつかゆみ  ツモリ、2  小龍包、2  

ココに、立ち上がる二人・・・。

 今日は奈由ちゃんとランチデート

夜は待ちに待ったギターレッスンなので早めにお家に送ってもらいました

今日はランチはイタリアンでした イタリアーノ
 会社の人に以前、教えてもらったお店で、やっと本日達成 行けました~
美味しかったですわよ 久しぶりのイタリアンでしたっ

デザートは場所を変えて、以前から行きたかったCaf’eへ~

建物へ入って右側に楽器店があり左側にCaf’eへの扉が
落ち着いた雰囲気デス。 BGM重要です

と・・・本日の甘味です。

はい、まずは・・・飲み物 ホットチョコレート ホットチョコレートです 底にチョコレートが沈んでいてスプーンで混ぜ混ぜぇ~ う~ん  お・い・し・い 二人とも気分はホットチョコレートだけに「ほっと」してます・・・。

そしてぇ~本日の・・

はい、どーん っアップルパイ アップルパイ これはこれは ほんに美味しかった くどいくらいに言います。本当に美味しい
見ての通りりんごがゴロゴロ入ってるのですっ。あったかいアップルパイの横には冷たいバニラアイス 

まずいわけないだろぉー カリカリのパイに冷た・・・説明で伝える自信がないです(笑)
美味しさのあまり、立ち上がりましたから(笑)  奈由ちゃんと一緒に・・・。

ココのCafe、日曜日にライヴなどを行っているそうです。飛び入りなどもあるそうです
また、お邪魔します



そして・・・


 今日はギターレッスン・・・緊張した・・・「んじゃ、一回弾いてみて」

・・・きんちょーる・・・ あ~ボロボロ~ コワイ・・・不安ですよ。


「大丈夫だよ。」

この言葉、安心できます  頑張ろうっ


今日のつかゆみ  Doleマン、2  5歳、1  アップルパイ、1  もげる、1

「勘」が当たる??

 健康診断、無事終了~

採血はやっぱり嫌だね~ なんか、あせる・・・わかんないけど、あせるんだよね・・・あの数分。

あと、毎回視力検査・・・「C」の開いているほうを「」で示してしまうクセが出ます。
まあ、それでも近頃の機械はそれさえも見抜くチカラがあるけど・・・(笑)

ほとんど毎年、健康診断は同期の友ちゃんと一緒です 終わってから必ず、「モス」で食べます

  同期がいるって良いですね

今日もモスで食べました やっぱり、美味しかったぁ。 
私はだいたい「モスチーズバーガー」を食べます。新商品と悩みましたが・・・。

次回は新商品にトライだっ


もっとお話したかったけど、仕事があるので早々とお店を出ました

もう、午後からの仕事のやる気のなさったらありゃしない(笑)



さぁ、明日はランチデートだわ




・・・ね、奈由チャン お迎えよろしく





今日のつかゆみ  採血、3  コーヒーシェイク、1

大した事じゃないんだよね。

 ほほーい ご機嫌いかがですか?

私はあいも変わらずテンパってますわよ。

そんな、私に甘い「癒し」が・・・

    京土産ですおみや 「 京ばあむ 」 
 ばあむっ、ばあむっ タイガーばあむっ  違うだろっ。

抹茶ばあむでした 美味しかったどすえぇ。おおきにぃ。

京都ひさしく行ってないなぁ 桜を見に行きたかったけど、「行きたいなぁ」で終わってしまった・・・。

 ものごと、結構そんな感じで過ぎていく・・・。 そんなもんよ・・・。
たいがいの事は忘れてる・・・。それでも大丈夫 大した事じゃない。 

・・・・大丈夫な人がココにいるから


さあ、明日は健康診断だっ



今日のつかゆみ  京ばあむ、1    


言ってる場合じゃないっっ!!

 今日から社会復帰~。 んな、大げさな・・・。

いやぁ~、疲れました  頭がフワフワしてました・・・いつもか・・・。

人間って容易に衰えるんですねぇ。 なんだかなぁ。


っと、言ってる場合じゃないっ !!

もうすぐギターの発表会があるんだっ~


やばい・・・本当に・・・。


インフルエンザのおかげで先週のレッスン出来なかったので・・・。本番までのレッスンあと二回しかないっ  

ぎゃぁ~ 久しぶりに出川登場~!!  やばいよ、やばいよ。


 今日はここらで・・・



バイバイき~ん


おっと!!テンプレ「桜」から前の「アルパカ」に戻します。・・・少々寂しいけど・・・ね。


今日のつかゆみ   チョコ饅頭、1   

無駄な時間なんてナイ。

 まだ本調子ではありませんでしだが、3日間外へ出ていなかったので、散歩がてら歩いてショッピングモールへ行ってきました。

姉とテクテク、30分ほどかけて到着。

結構、行きだけで疲れました 体力落ちてます(笑)頭もクラクラ~ふわふわ~してました(笑)
中にあるタルトのお店へ入り一休みしました。

私は「レアチーズタルト」、姉は「チョコバナナタルト」 お値段もそこそこでした。

姉が払ってくれました・・・。

あざーすっ!! 美味しかった  

 モール内をウロウロしてからまた30分ほどかけてテクテク帰宅。

風は少々強かったけど、ゆっくりと体を休めながらも良い運動になりました。
普段、外を歩いていても感じなかった事やものを今日は感じる事ができました。

姉と一緒に出かけたりする事はほとんどなかったので、なんだか新鮮でした


 そして今日、改めて感じた事がありました。
マイペースなんだ・・・私・・・。 そんな自分が一番、「自然で自分らしい」と思いました。

分からないけど、そう感じました。



 明日からまた始まります。    自分らしさを忘れないように・・・。



今日のつかゆみ  タルト、1    




謎は解けた・・・。

 お久しぶりです。 

先週からの「謎の腹痛」。。。。 ご心配をおかけしました


インフルエンザでした。  悪いヤツが悪さをしてました

まさか自分がなるとは・・・・。 さすがの私でも??39℃越えはきつかった・・・

おかげで痩せました・・・より、やつれた??


ここにコメントを下さった方、メールをくれた私の大切な人たち、家族、


本当にありがとうございます

 感謝しております   本当にウレシカッタです

 まだ、万全とまではいかないので、もう一日休めたいと思います。


あ、ちなみに今インフルエンザ型が流行り始めてるそうです。

私は「型」でしたが・・・。



  


今日のつかゆみ  FAX、1  悪いヤツ、0

私も...。


今日は体がだるくて会社を早退しました。
耳鼻科へ行き薬をもらい帰宅。

 家に着いたけどなんか体が変・・・。
頭がぼーっとしてる。

これ花粉症じゃないかも・・・。
体温計で熱を計ったら「39.3度」
 三回位計り直しました(笑)

病院へ行き薬をもらい帰宅。
もう寝ます。おやすみなさい

...しかし耳鼻科の薬代もったいなっ。

今日のつかゆみ 39.3度、1  おかゆ、1

鼻に花が・・・(≧д≦;)

  早く花粉症治らないかにぁ。

いえね、私スギ花粉に反応するだけなハズ・・・なんです。

ハズなんです・・・。

なかなか耳鼻科に行けず、市販の薬を飲んでたんです。

最近は飲む回数も減らしてあと少しだー なんとか市販の薬で乗り越えたわ
なんて思っていたら・・・甘かった・・・チョコよりも・・・。

 今日、今日! いつも通り薬を飲むっ! ・・・・ん  

花、あっ鼻の様子がおかしいぞー。 鼻に花が咲いてます
薬が効いてなーいっ  症状が2月、3月に逆戻りかいっ! 私、振り向かないタイプです。

どーなってるのよ!!どこみてんのよ!!←おかしい

鼻炎の薬が効かない・・・どんなアレルギー反応だよっ 
  こりゃ致命傷・・・。

 明日からどうするよ!? 

 明日は明日の風が吹く
!?  ぴぅ~ 

いやいや、今の私は、そんな言葉では片付けられないぃっ 



今日のつかゆみ  何かのアレルギー、1    

近頃、ハマリ物。

 今日の仕事からの帰宅中、雨の凄まじさにビックリしました
もはや、傘の意味などありませんでした・・・。

車に乗ってからもフロントガラスに叩きつける雨・・・ワイパーを・・・

私の車のワイパーの速さは3段階・・・と自分で毎回動かす4段階・・・。

一番早いのにしてみた。



一人車の中で笑ってしまった・・・。  はやっ。 めっちゃ頑張ってるわ。 

  機会があったら試してみてください。


多分・・・いや、ゼッタイに笑ってしまいますから。


 最近、ハマってます。お気に入り かなりのお気に入りです 豆乳独特の味はほとんどと言って良いほど無く、「オレンジヨーグルト」味

 ヨーグルトは大好きなので願ってもない飲み物です。

これは、これからも飲み続ける事でしょう



今日のつかゆみ  フルーツ玄米ブラン、2  エッグチョコ、1

素敵な言葉・・・。

 まだ・・・気持ち゛悪いです・・・  食欲は問題ありません。 食べた後が、だめぇ~
 様子見です

なんだろ~?  ストレス?? あるの?? そりゃ、あるでしょーよ。私にだって。



本当にあるのだろうか・・・  


自分では感じてないけど・・・。   ・・・つもり。


 皆さんはストレスを感じたとき、どう対処しますか??


誰かにぐちる?  それとも食に走る?  それとも買い物?  それとも・・・
  

まぁ、どんな方法でも消化できればイイのだ 


 大丈夫なのだ。   ・・・なんて素敵な言葉 

 

バカボンのパパ・・・素敵だ。



今日のつかゆみ  川島芳子、1  

楽しみたい☆

 本日も暖かな一日でした~

昨日からのお腹の気持ち悪さも引きずり・・・化粧品を買いに電車に揺られ~、店員さんに新商品でメイクしてもらい、いつものファンデーションを購入(笑) 試供品も沢山付けてもらい、再び化粧品購入だけのために電車に揺られ帰宅~。 

 結構、化粧品ってお金が掛かりますね・・・



 エスニック雑貨のお店で可愛いサロペットを見つけました 早く着たいなぁ~ 結構、個性的な動物プリントなのでインナーなどはうるさくならないようにシンプルに  考えるだけでも楽しい ファッション楽しみたいですね。
お値段も可愛らしかったので

 姉もサロペット購入してました。それも可愛かった 多分、姉はセンス良く着こなす事でしょう。  なんと、やさしい、かわいい妹・・・

こういう系統のものは全部そろえる着こなしは出来ないので、部分的に使うには好きです。


 あ~明日はお腹の不調が治っていますようにっ 


今日のつかゆみ  ベーカリー、1  わさびせんべい、1  エスニック、2 

タマゴの中には・・・

 何故か今日はお腹が気持ち悪いつかゆみです。   何か変なもの食べたかぁ?  

・・・分からない。

まぁ、いいや・・・。
 
 本日は2週間ぶりのギターレッスンでした

ハナミズキを今、発表会に向けレッスン中ですが・・・なかなかムズカシイですね。
分かっているのに指は動いてくれましぇん 分かっちゃいるけどやめられない~ ←ちがうだろ

曲のイメージもどうしたいのか・・・考え中

気持ちだけが焦るっ 


そして、ドイツのお土産を頂きました

ド、ド、ドイツの大爆笑~ ・・・ははっ  

失笑しないでください。 置いていかないでください。無視しないでください。



めっちゃ可愛いタマゴ?? このようなの缶はなかなかないと思います ないと思いますっ
好きなデザインです

タマゴの中から生まれました~ の中には・・・♪ チョッコレイトぅ が へへへ  変態かっ
 食べるのがもったいないですわぁ~。 この缶、何に使おうかなぁ~

考え中


 明日も暖かいかなぁ。


   



今日のつかゆみ  チョコレート、1  不調、2  









 

でも、やり返しません・・・。

 指の爪が割れやすいつかゆみです。

中指の爪が割れ中です。

服や肌に引っ掛けて「あ゛ぁ~」なんて事になってしまいますわ。

 ワタシの爪、ぐにゃぐにゃやわらかいので割れるときは鈍く割れます・・・。
良いのか悪いのか・・・。 あぁ、しばらく爪には何も濡れませんな・・・。爪を板割ろう・・・。労わろう。

もうちょっと指に気を使いたいと思います・・・

キレイな指に憧れます


@iKΘに意味もなく頭を「ぺシっ」と叩かれました・・・・。急に・・・。 
一瞬、気が遠くなったです。 いやぁ、意味が分からないよ

なぜ。


叩いた?


後姿を見たら人形が歩いてるように見え叩きたくなったそうです。


 ひどーい 「母さんにも叩かれた事ないのにっ!」 ←うそつき


叩き返そうと思いましたが、大人なのでひかえました。




今日のつかゆみ  どつき、2  Air mail、1  遊び、1

時々、天然な母。

   ボンバヘッ、ボンバヘッ、ボンバへッ  ・・・どうした。


  この間、母が何を間違えたのか、ジャニーズの「KAT-TUN」のことをそのまんま読んでました。

母「さっきカツーンがテレビに・・・」

ちょいちょいちょい・・・。  KAT-TUNが聞いたらきっと、けちょんけちょんこてんぱよ・・

母「あー(笑)」←気づいたらしい。

 興味の全くない(爆)、私でもさすがに気づくぜよ。・・・ワタシ、正直すぎ。

そう、おかしいしょ。     カツーン てっ  まさに、ギリギリで~ 

そういえばこの曲ってスガさんが作詞だったよな~ 
是非、スガさんに歌って頂きたいっ きっと、素敵でしょう  決してジャニーズ批判じゃないすよ(笑)

 考えると、スガシカオさん、山崎まさよしさんジャニーズ曲提供率高いよなぁ~。

時々、見せる母の笑える言動・・・結構笑えます。

さぁ、明日も頑張るぅ 一本いっとくぅ アスパラドリンクっ!!←懐っ。


 いまのところ「アニーもどきヘアー」キープです

明日も笑顔で



今日のつかゆみ  イチゴ&バナナヨーグルト、1  夫婦、1

イタズラ注意。

 本日、「アルフ」の録画予約を忘れてしまい少々、へこみぃなつかゆみです。

ある意味、今は意地で録画予約しています。忘れた事により「意地」が「いじ」に変わりました。

意味わかんないわ・・・。



この間、@iKΘさんと集合したときに見つけ、惹かれて買ってしまったカバン 結構、個性的です。

はい、どーん   カバン 空気を入れて使います これなら海に落ちても助かるかもしれません。浮き輪代わりに・・・。

他にも形が違うものもありました。色も色々・・・。

色も「シルバー」「ゴールド」「赤」「黄色」「黄緑」「青色」「オレンジ色」などありまして。。。
 ワタシは迷わず「ピンク」にしました。  意外性に賭けてみました

針や尖った物でイタズラされないように気を付けたいと思います。



今日のつかゆみ  ワックス、2  

朝の30分は・・・。

 夕方から美容院へパーマの直しへ行ってきました。おかげでお腹ペコペコリータです。

前回よりもパーマを強くかけて頂きました。 現在、アニー並みにフワフワヘアーです。前髪はパーマはかけていないのでアニーもどきです。がんもどきです。・・・

かなりのセンスがないとアニーヘアーは難しいと思います。そのセンスが欲しいです。

 そんなこんなで・・・今度こそパーマよ・・・もってくだされぇ~



明日から30分早く仕事スタート、30分遅く仕事ゴール。

・・・。

朝の30分大きいんすけど・・・。

あぁ~起きれるでしょうか・・・心配だ・・・。


よーし、お弁当頑張って作ろう!!


 朝はサバイバルです。  戦いです。 

気合を入れて・・・


明日よ来たれっ!!      朝、起きれるかな・・・ 

本日、桜満開。

 今日はさくらを見に行ってきました

あいにくの曇り空でいつ雨が降り出すか・・・ドキドキでし・・・

ちーん・・・。雨が・・・おーい 


家を出たときにパラパラ??  パ・・・くらいでしょうか。

名古屋城へ到着 遠くからパシャリ 春のお城☆ 
シャチホコがシャチホコってます。カチホコってます・・・・。

・・・。


桜もパシャリ一般的によく見るソメイヨシノ さくら・2 キレイです

シダレザクラです さくら・1 可愛いっ

写真はありませんがオオシマザクラも咲いていました 白い花と緑の葉のコントラストがとてもキレイでした
 
雨が少々降っていましたが、気持ちはポカポカしてました

お腹もサクラ気分になろうと・・・

  本日の甘味は・・・ はい、どーん さくらパフェ♪ 京甘味「桜パフェ」桜アイス、桜わらびもち、白玉、寒天、うぐいすまめ、バニラアイスetc・・・などがふんだんに  

桜が一年中、咲いていてくれたら・・・と、

でも、咲いている時間が限られているから良いのかなぁと思います。


ワタシも桜のように花が咲きますよーに 満開だ!!



今日のつかゆみ  桜、沢山  桜パフェ、1  ネコ、1



最近のワタシ。

 クリクリパーマをかけてからというもの、髪が気になって仕方ないつかゆみです。

・・・だからといってナルシストな訳じゃないです。これは断言しておきます。

ドーシテも、気になるんですよ・・・。



ここ最近、夕食を食べてからの記憶がありません。

・・・。 うとうと~うとうと~ としてぱっと、おめめが覚めると夜も更けていて・・・。
お風呂はいらなきゃ・・・。 もう、お風呂に入りながらもアタマはお休みなさい状態・・・。

 たまに・・・しょっちゅう??湯船で寝てしまいます。時間の経過具合に目が覚めます(苦笑)
人に話すと、よく「死ぬよ」って言われてます。

ご飯を食べてから「うとうと~」していると家の人に「眠たいなら早くお風呂はいれ」と言われますが、結局お風呂で寝てしまう・・・どーすればいいのだ??

 最近の小さな悩みです

さ、ギターの練習しよっ! 



今日のつかゆみ  きよめ餅、2  夜空、無限

今年の嘘は・・・

  ごく普通に4月が始まりました~

本日、1日は「エイプリルフール」 嘘をついてよい日。

毎年、私も実行してます が、今年はやめておきます。 なんだか、だませる自信がありません・・・。 良い嘘が思いつかない事もあって・・・。

今年は良い子にしていよう・・・。  ウソを皆さんは実行しましたか


 昨日、一足先に4月1日発売の「まさよしさん」の『春も嵐も』を購入 
もちろん初回です春も嵐も 中にこんな物が 4月1日号外 面白いですね

毎回、凝っていて、さすがです にゃはぁ~

・・・と、も一つ買ってしもた。DO YOU DREAMS COME TRUE? ドリカム 店頭にどっさり積んであり、店内もドリカムの曲・・・そりゃ、欲しくなるデショ
初回限定で、CD+CDとCD+DVDがありました・・・迷う~ 散々、迷ってCD+CDにしました
 ドリカムの曲は大好きです 吉田美和さんの声も好きです

しばらく車の中はドリカム、山さんになるでしょうか・・・



嵐も音楽だっ!!



今日のつかゆみ  COTA、1  嘘、0
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード