参加は自由・・・♪

 本日、「花粉」症仲間が増えました 何故かウレシイですね 


Welcome to 花粉症  一緒に乗り越えませんか?

 
 ランチに「バリランチバリランチ  中央がナシゴレンで周りは6種のバリ料理 美味しかったです ただね・・・その中にココナッツの味するものが・・・ 
 結構、ボリュームもあり少々残してしまいました ごめんなさいな~
  
お詫びにケチャを踊りましょう


 あと、5月にライブやります・・・・・・・・嘘です。ジョークです。ジョージです。ジョーズです。


 5月にギタースクールの発表会があるんです・・・

参加は自由です・・・


・・・。


頑張ってみようかなぁん

 

ケチャを・・・・ (笑)  ・・・バカだなぁ~




今日のつかゆみ  花粉症仲間、1  ハーゲンダッツ、1





通り睡魔にしてやれたぁ~

  ひゃっほ~

花金・・・華金・・・??ってやつ?  「花金」って言葉、会社で初めて覚えました。


眠たすぎです・・・ 「通り睡魔」です。 んな、通り雨的な・・・。 


花金どころじゃないぜ・・・ 


そうそう、千原兄弟の「千原トーク」・・・3が出てました 「千原トーク3」買ったのは良いのだけど、なかなか見れない・・・
    千原トーク3  ただ二人がトークするだけのシンプルなトークライブ
 さすが芸人です。  よっプロっ  うざっ・・・。  
面白いです 皆さんも笑いたいときにいかが?  

 しかしながら、面白い「千原トーク」も今の私にはララバイです・・・子守話です。



この「通り睡魔」を越えると目がランランになってしまうんだよね~。

はやく寝よっと 


皆は通り睡魔のときどうしますか?寝てしまいますか? それとも気合で起きていますか? 



今日のつかゆみ  残業、1  熊のチョコ、1  チケット、2



 そんな私に拍手を・・・  

ありのままに。

 だし巻き玉子、甘いのは「絶対ダメ」です。・・・「まあまあダメ」にしておきましょう・・・。

甘くしてはイケナイ・・・。甘いのはお菓子で十分。

皆はどちら派ですか??  私は砂糖ナシ派です



友達からメール  「ちょっと落ち込み気味」メールでした。

こういうとき「元気出して」とか「頑張れ」とか落ち込んでいる人に私、あまり言えません・・・。
落ちているときにそんな簡単に元気は出ません。人間そこまで強くないと思うます。 

逆にうわべだけな言葉に聞こえてしまって・・・。 (全てがうわべなわけじゃないけどね。)

 でも、あなたの話はとことん聞くつもりです。 それくらいの器はあるつもり


凹んだときはとことん凹めばいい あとは上るしかない 渡辺裕之なみに
上りきったときに人は大きくなるんですね~




あ~私って素晴らしい  ・・・・まぁまぁ、言わせてやってよ。ココロを広く




  



今日のつかゆみ  凹メール、1  椿、1


 

 

でも、好きなんです。

 今日も一日ご苦労様です

キマシタ・・・キテマス・・・イラッシャイマシタ・・・


この季節・・・


本格的に・・・


花粉LOVE季節・・・

私は「アレルギー性鼻炎」です。  
アレルギー性鼻炎は通年性と季節性の二つがあるそうな

私は完全、季節性どす。 勝負です。  スギさんの花粉・・・。 

とは言うものの・・・春は好きな季節なんだなぁ~

なんと言っても「サクラ」が・・・  今年もサクラが見られる~ 
ヒトツヒトツの花を見ると・・・「可愛い」 サクラ全体を見ると・・・「キレイ

「可愛い」と「キレイ」 サクラってすごいねぇ。


ただ・・・サクラが散ってしまったあとは・・・私、ムリです・・・ 彼らがやってくるもんね。。。 


 みんなの好きな花は??



今日のつかゆみ  さくらミルクプリン、1    

昭和の人間ですから・・・

 今日、会社の上司に通りすがりに「おぅ、痩せたんじゃないのか」と。

・・・いえ、痩せていません。 実際に痩せたわけでもないので言われても嬉しくないです
一瞬で分かるくらい痩せるってどれくらいだよ・・・

この人、テキトー。と思った瞬間でした。

強いて言うなら、髪が伸びて顔が細く見えたんジャマイカ・・・



この間、わくわくモノを発見したんだ 「綿菓子機
       でぇーん綿菓子機  すごーい


はい、昭和レトロ~ ものすごい「わたがし感」がでてます。
 UFOを思わせる丸み・・・。素晴らしい。 綿菓子だけにふわふわ飛んでいきそう・・・

100円チャリーンと・・・と思ったけど綿菓子の気分ではなかったから遠慮しました。

 親子連れが作っていたけどとても微笑ましかった  いいねぇ


羨ましく思う、つかゆみでした。



今日のつかゆみ  手のあざ、1  手のキズ、1


 

  まさよっしー♪

 オスカール  アンドレ~  

米アカデミー賞、外国語映画部門で「おくりびと」がお見事受賞しましたね
 Congratulations オスカール像片手に・・・・  もう、いいでしょ・・・。

今日はそんなつかゆみです。


山崎まさよっしーNew Singl「春も嵐も」発売決定 ハウス食品「ウコンの力」CMソング 

ふふ てか、まさよっしー、て・・・。

初回限定盤はCD+DVDの2枚組で
 特典DVD収録内容がCM撮影メイキング映像+CM映像  

収録曲は、

  M1.春も嵐も
  
   M2.ア・リ・ガ・ト

    M3.Heart of Winter (Live)

   M4.春も嵐も (Instrumental)

  M5.ア・リ・ガ・ト (Instrumental)

 ア・リ・ガ・ト・・・だなんてとんでもないですよぉ   バカか・・・ 


発売日は4月1日・・・ん   しがつ、ついたち

 本当に発売する??ウソじゃないよね?? だって・・・4月1日はエープリ∞Ω◎ξ


今年の4月1日はどうしようかなぁ~



今日のつかゆみ  ふーちゃん、3  韓国産、1 

今日は猫の日らしい・・・

 今日、フード付きのジャンパーを逆さに着たおじいちゃんを見てしまったつかゆみです。
 逆さっていうのは、えー、フードがお尻あたりにあって裾が首にあったんです。 
おじいちゃん、カッコイイです ナウいですよ。新しい着こなしです


ここ最近、何かから追われるを見てます・・・。昨夜も見ました。

夜の田んぼを懐中電灯一個を持ち歩いてるんだけど、後ろから小さいおじいさんがすごい勢いで急かしてくる 「早く!早く!あそこまで急いで!」と懐中電灯で指しながら言ってくる・・・。でもなかなか行けなくて、苦労してなんとか到着・・・。

そこで目が覚めました・・・意味わかんな~い 

目覚めは悪くなかったのでまぁ、良かったのかなぁーと思ってます

 もしかしたらその夢に出てきたおじいさんって・・・今日ジャンパーを逆さに着ていたおじいちゃん

夢って面白いよね(笑)  皆はどんな夢を見ますか



本日の甘味どどーんぱキャラメルポンム 下がスポンジケーキでその上に砂糖煮の林檎がゴロゴロっとありましてキャラメルムースがドーンとのっています キャラメルの苦味と林檎の甘さが・・・
  甘いヒトトキでした  



今日のつかゆみ  夢、2  保育園、1  

受賞は・・・! ジャカジャカジャカジャカ~♪

 今日はダメダメなつかゆみでしたぁ。←威張るなよ

めずらしく、家に引きこもリータでした。


昨日は日本アカデミー賞やってたみたいで・・・

「おくりびと」が各賞を受賞したようで・・・
最優秀作品賞も「おくりびと」が輝きましたな~

やっぱり・・・ッテ感じだよねぇ。

 私は結構好きな映画でした 面白かったです ふくみ笑いしました。  ん!?ふくみ!?
 
  使われている曲も良かった←評論するなよ・・・キモいぞ、ちみ。

アカデミー賞の外国語映画部門にノミネートされたみたいね 是非、受賞していただきたいなぁ

  頑張れぃジャポーノ ニッポンチャチャチャぁ~   「たむけん」かっ。


  皆さんの好きな映画はなんですか?

私は、「LEON」好きジャン・レノ良いよねぇ




今日のつかゆみ  「オバマ、政権・・・」、3  きなこもち、4 

二人ヨレリィ~。

 チョコレート大好きですが、アイスクリームはチョコよりもバニラです。
 
 つかゆみです。


@iKΘさんと某喫茶店でぺちゃくちゃ・・・してました~。
Cafeではなく、喫茶店です

お互いの小さな悩み・・・(あるんか??)を話したり・・・。二人とも少々お疲れ・・・ヨレヨレ・・・


つらい事があるから、楽しい事がさらに楽しいものになる・・・そう思います。
・・・なんてポジティブ自分(笑)    

 そんなに簡単に解決する話じゃなっかとしても人に聞いてもらうだけでも気持ち的にラクになるもんだ

 今日はどちらかと言えばワタクシ、聞き役でしたな~ 聞くのは好きです


@iKΘ頑張れや~い・・・いや、頑張りすぎるなよ~。 
からウザいくらいのテンションで

 明日は明日の風が吹く~  


今日のつかゆみ  喫茶店、1       

すぐ傍にある。

  ご飯食べて・・・・睡魔おそい 携帯片手に寝ていた・・・情けナイ 

 何やってんだか・・・  


私の好きうた・・・  歌詞の一部

 『羊毛とおはな』の・・・

       手のひら より

    不器用な言葉で励ます

    君の目は いつも真剣で

    おかしくて 笑ってしまったね


    手のひらが

    冷えた頬に優しく触れて

    涙を消してゆく

    君が教えてくれた

    何気ない幸せはすぐ傍にあること

    それだけを信じて

    新しい自分を探してゆくんだ


                

   ・・・・。
 
   あ~素敵だ  何気ない幸せはすぐ傍にある・・・
   この歌詞にギターの音が入ってみ やばかぁ~ アコースティックですよ


  ・・・ギターの練習しよーっと

携帯片手に寝ていたのも「何気ない幸せ」なのかも・・・ うまいっ。 じぶんでい・・・



今日のつかゆみ  甘い梅干、1/2  ひざ掛け、1  千原ジュニア、1 

グラスで乾杯☆でも・・・

 この季節、唇が荒れてしまっています・・・

リップクリームはひちゅじゅ・・・ひつじゅひん  言えた



 美容に良いと言われているお酢・・・ビネガー・・・「Oaks Heart」のもの

ビネガー★ 飲むオス・・・いや、お酢 左がダブルベリーのお酢、右がライチのお酢
 これをこのまま飲む・・・と死んでしまいます おかしなコトになってしまいます

 ヨーグルトなどに入れたり、ライチの方はサラダドレッシングとしても

 一日、15mlを目安にお酢「1」に対して4~5の割合で冷えた水、牛乳でうすめて飲むんですね~。美味しいんですね~。  
牛乳に関しては、飲むヨーグルトを飲んでる感じです きゅっっとなるすっぱめが私は好きです

 甘酸っぱいお酢の味 恋の味にも似て・・・すいません。

ビンの裏に、「すっぱさの目安:酸度2.1%」って・・・分かりません・・・どれくらいだよ。


 「私はこれで美肌になりました」言える日がくるコトを願い・・・今日も北走る・・・



いえ、冷蔵庫へ向かう・・・。



今日のつかゆみ  静電気、多々  風、凹むくらい  


 



 



 

あと10ヶ月!

 只今、「栗ボーロ」にハマリ中です

子供の頃、おばあちゃんのお家で良く見た「栗ボーロ」今、あまり売ってないんだな~。


今年もあと10ヶ月~

今年の「実行したいコト」の一つに「料理」があります 

 あらぁ~つかゆみどーしたのぉ~。料理だなんて~

お弁当は一応、自分で作りますが・・・ ←自慢できるかっ

いやぁ、人からは料理めちゃしそうにみえるみたいで・・・・
皆が想像するほど料理できません・・・いや、しません。

 見掛け倒しですいません。  それが私です

それでは悲しいので頑張ってみようと思います

一応、本買いましたわよん。

お勉強は「和食」です ザ・和食です。  和食のさとです。・・・はぁ?それファミレ・・・


  さ、実行できるか 



何事も、出来るか出来ないか・・・   



それ、自分次第。



(。・・。)v



今日のつかゆみ  栗ボーロ。


 

リモコンの[消音]。

 今日は~実に寒いっ

花粉もふわふわと舞い、私の鼻先をくすぐりだしています・・・。 


  こう言う文にすると花粉も素敵に感じる ・・・感じるかぁ~


この間、母の行動に笑いました。

 夕ご飯後の「ボーっと時間」にテレビCMで「大和ハウス」の役所広司さんが「マンションもダイワハウチュ」ってCMが流れ・・・・母、リモコンの[消音]押した

私・姉「・・・ん

母「このCMキライ」   私・姉「・・・・。」


 えぇええ~ うそぉ~ 

そこまでする~  母、恐るべし・・・ あなたは子供ですか??(笑)


 大和ハウスさん・・・このCMやめませんか?・・・母がCMが流れるたびにリモコンの[消音]押すところ見たくありません・・・。
 子供みたいな母ちゃんオラみたくねぇだ・・・。


 思わず母がやったことに笑ってしまいました



今日のつかゆみ  JAZZ、2  ペットボトルのお茶、1
 



私の頭の中に誰かいる!?

 褒めて伸びるタイプ、つかゆみです。


最近、なんだか頭痛がします・・・。小人が悪さをしているぅ~

 なぜに? 今日も・・・ズキズキ   
でも、気づかないフリしてました。はい、痛くないよ~、大丈夫だよ~ってな。 

こんなときには・・・テレビの音より・・・音楽です。Musicです。Musicalです。 ・・・はぁ?Musicalて。

 羊毛とおはな 落ち着きます 癒されます
私のココロを打ち抜いた CDです 「羊毛とおはな」男女のユニットです。
ギターの「羊毛」、うたの「おはな」 すごくほっこりします

前回、載せた「羊毛とおはな」の次の作品

曲目は・・・

    1.やさしい朝の雨        

   2.ナチュラル              

  3.明日は、

 4.揺れる

 5.雨にぬれても  (カバー)

  6.Superstition  (カバー)

   7.My Favorite Things  (カバー)

    8.Perfect  (カバー)

   9.白いキャンパス

 10.カントリーロード  (カバー)


音楽って良いね   今日はいやに真面目(笑)

  たまにはね~


今日のつかゆみ  頭痛、1  CD、1  カフェとスウィーツの本、1


  

〇〇とは・・・

 昨日、後輩の女の子からチョコレート頂きました 

今は女の子同士でも交換し合ったりしますにゃ  素直にウレシカッタです
ありがとね~  ウレシ恥ずかし

 渡すほうもなんとなく恥ずかしいです 照れます(笑) ←か~わい~いぃ~・・・。


私、人から「頑固」とよく言われます。「ちょっと変わっている」とも言われます。 私は正常です。

  「頑固」と「我が儘」・・・似ていませんか??  
違いが私には分からないので『大辞泉』でしらべよ~・・・めちゃ重いこれだけの言葉の意味が詰め込まれていれば重いのかい・・・。はは~ん、だから私の頭は軽いのね~

前置き長っ・・・


「頑固」とは・・・
   かたくなで、なかなか自分の態度や考えを改めようとしないこと。また、そのさま。

「我が儘」とは・・・
   自分の思いどおりに振る舞うこと。また、そのさま。気まま。ほしいまま。自分勝手。

う~んよく分からない(´д`)

「頑固一徹」とは・・・
   自分の考えや態度を絶対に変えようとしないで最後まで押し通すこと。


  これですかな私・・・。 

私、「がんこいってつ」・・・。  

                   『つかゆみ~頑固一徹~』   
  
 ぐにゃぐにゃまでとは言わないけどもう少し柔軟に~なりたい思う 


皆さんは何と言われますか?



今日のつかゆみ  ガトーショコラ、1  大漁まつり、1 

本日、公開!

 昨日もちょっと触れましたが、今日は何日?何曜日?

わ~怖い 


そして、今日映画が公開ですね・・・「13日の金曜日」・・・。

 観たい様な、観たくない様な・・・。  
公式サイト見てたけど・・・コワイ 画面に向かって「わぁ~」「ひゃー」うるさい・・・。 観に行ったら間違いなく泡ふくでしょう・・・。ブクブク。

姉にも「あんた怖いもの観たさでしょ」「怖いなら観なければ良いのに・・・


私「・・・」(‐д‐)



いやいや、姉よ・・・人間そんなもんよ・・・。


分かっているのについ・・・みたいなね・・・。


皆にもきっとあるはず



今日のつかゆみ  ときめき、1  ジェイソン、1  


その先には人気者が待っている。

  はじめに言っておきます・・・今日も食べ物のお話どす。 
 

  今日は仕事の帰りにケーキ屋さんに勝手に足が向かっていました・・・
 正確には車が向かっていました。 行くつもりはなかったんすよ・・・勝手に車、動いていたのだよ。

向かったケーキ屋さんはロールケーキ が「とっても人気者」です。

しかし、私はひねくれぇ~  私は「とっても人気者」なロールケーキは買わず、量的に争いにならないシュークリーム3個買って帰りました
 
  食べ物で争う・・・みにくい
私・・・そこまで仲悪くないです。・・・多分。

 このシュークリーム、シューがふわふわやわらかい中のクリームがとろ~っと う、うまいではないか~。よいではないか~。美味しいと眠くなるー   ・・・何それ。

 私から甘いものは外せないようで・・・。

私からおやつをとったら何も残りません・・・。   意味わかんない・・。


 さぁ、あと一日頑張りま~
明日は13日金曜日・・・13日金曜日・・・13・・・




きゃあぁーー


   「決戦は金曜日」





今日のつかゆみ  シュークリーム、3  雑貨屋、1






 



今も昔も目指すは同じ。

  天気が悪いと膝が痛むつかゆみです。 引きちぎりたくなります
子供の頃からのつきあいです。 だから、年齢のせいではないです。


思わずカメラをむけてしまった・・・
  美を・・・ おやっ昭和の匂い漂いまくりな美容室です 素敵ですねぇ~ 古い感じ大好きです
 きっと美しくなることは間違いないでしょう。 ちょうど店内から婦人が出てこられました。
・・・マダァ~ムチックでした

「ヘアーマニキュア」ですから。(笑) でかでかと・・・「ヘアーマニキュア」。相当自信があるんだろう。
左下にあるポスターも昭和です。


♪東京ブギウギ  リズムウキウキ  心ズキズキワクワク~♪

  思わず、歌ってしまったです・・・。 

東京ブギウギっぽくないですか?  ←なぜ、テンションあがる・・・



今日のつかゆみ  スニーカー、1  口内炎、1

必ず、一旦なくす・・・んです。

  明日は祝日なのね・・・・・・ふ、関係ねぇだ

やっとこさ、リップクリームを使い切った お初です

私、いつも使い切る前に、いったん(笑)なくします・・・ 探し物はなんですかー♪見つけにくいモノですか~
 みつけるのを諦め、新しい「リップクリーム」を購入。 後になくした「リップ」が出てくる・・・ 
二個も要りません。一つ使い切るのに結構、時間がかかります。 おめでとうございまぁ~す いつもより多めにぬっておりまぁーす状態。 

リップの大人ぬり・・・。リップの大人買い・・・。しません。

めでたく明日から新しい「リップクリーム」 「よーじや」のリップどすえ ゆずの香りがします

あ~ゆず茶が飲みたくなってきたぁ


  皆はどう? リップなくさないですか?


今日のつかゆみ  都市伝説、7  紅茶、1  

☆FANTASY☆

 靴がうまく履けないつかゆみです。 裸足であるいてやるっ


 私の好きな・・・と言うか好みのモノが多い「H.A.K」(リンクにも載せてます)

「H.A.K」があるファッションビルから素敵なモノが送られてきたぁ

ショッピングチケット 1500円分の 
買い物をするたびにポイントがたまり・・・1500円分のショッピングチケットに変身~

よく頑張ったー自分 よくぞ、ためた スタンプカードとかより良いかも

あー久しぶりに買い物へ行きたくなってきたぁ~ 今日、「H.A.K」からDMきてたし

 パリ在住の人気アーティスト、ナタリー・レテとのコラボアイテムが入荷するとのコト 今回のテーマは「FANTASY」だそうな。 

あら~メルヘンな私にピッタリじゃな~い・・・思うのは自由です。

 自由だぁ~



ネバーランド並みのデザインを期待します スリラ~ フォウッ ←誰だ


今日のつかゆみ  DM、2  ショッピングチケット、3  



  




「傾け過ぎ」注意。

 「ぴあのうた」の「松中啓憲」さん歌声を今日初めてライブで聴きました

やっぱり、生で聴くとさらにココロに響きました ←なんて真面目。

 奈由ちゃんなんて「泣きそうだった」そうで・・・
でも、それくらい素敵でした  

直接、お話も出来て嬉しかったどん

そんな癒された気持ちのままカフェへ~

可愛いカフェ☆ デショ 中の雰囲気も良かったです

「午後の紅茶」・・・「午後のアッサム」ですアッサム コップに注いでいるとき、傾けすぎて蓋が「ガシャ~ン」と紅茶の入ったカップの中に・・・静かなBGMのかかる店内に響き渡る・・・(゜д゜;)!! 
  えぇ、バカです。 苦笑いですませましょう。・・・必ず蓋は押さえましょう。

甘味は・・・どどーん
   マーブルキャラメル&くるみ入りケーキ キャラメル&くるみの入ったケーキでしたしっとりしていて・・・幸せです
奈由さんはマーブルチーズケーキだったかな 二人ともマーブルがお好きなようで 
Girls Talkも華が咲き楽しかった もちろん、くだらない話もね
 
  もう・・・「く」の「だらない」話だったぅあ~。←わけワカメ



・・・。


ワカメ・・・。ちゃん・・・。


(゜А゜)))



今日のつかゆみ  松中啓憲、1  CD、3  カフェ、1  









2時からv(n.n)v

もうすぐ私の今、気になっている『松中啓憲』さんのイベントLiveが
 初見ですっ
楽しみだい

今日は許される・・・

 私の住む街は今日、「はだか祭り」なるお祭りでした。

年に一度あるお祭りです。

どんなお祭りかと言うと・・・そのまま名前のとおりのお祭りです。

 「はだか男」と言われる街の男の人たちが参加します。 白足袋にふんどしで街を練り歩き(集団で)神社へ向かいます

終わった後はそんな人たちがウロウロ歩いてます。

いやいや、早く帰ろ・・・風邪ひくよ・・・てか軽いセクハラだよ・・・(笑)

でも、このお祭り歴史あるお祭りで結構、有名です

 私はお祭りの雰囲気が大好きなので、わくわくします


皆さんの住むところにはどんなお祭りがありますか??


今日のつかゆみ  はだか祭り、1  プリンパフェ、1  ひらめき、1

似ているんだ(。・・。)/

 今週も終わった~

お疲れさまですっ あ・・・お仕事の人もいるよね・・・ ご苦労様です 
 
 たまにはチカラを抜いてね 頑張り過ぎないで~


杏のブログに遊びに行ったら・・・ん見たことあるぞこの画像のオムライス 私、食べた 

杏に聞いた・・・「高島屋の13階の店だよ」 

やっぱりそうだ 最近、私もそのお店でランチを食らいました ←お下品な。
 まぁそこまではあったとしてー・・・食らったメニューまで同じだったなんて ←だから、お下品よ。
 
すごい偶然 偶然は必然?  何言ってんの。

 彼女とはかれこれ10年ほどの付き合いで、学生当時からよく間違えられてました
顔は似ていないんだけど、雰囲気が似てるようで・・・

食べ物の好みまで似ているのかな?

「実は・・・双子の姉妹なの」 母に言われる日が来たりして・・・


 杏、一緒にオムライス食らいませう  だから、おげひ・・



今日のつかゆみ  一人晩餐、1  Cote d'orチョコ、1  

味が◎、値段も◎ !?

 ご飯を食べたら無償に眠たい 記憶が飛んでる・・・

もう、おばあちゃんですよ・・・ 気づいたら紅茶が冷めて渋くなってらぁ

この間、買っておいた元気の源~♪

どーんPIERRE MARCOLINI ポーチです・・・ぢゃなくて「PIERRE MARCOLINI」のチョコです。


中には・・・タブレット が入っています なかにポーチと同じデザインの板チョコが入ってますの これは他に6つの味の種類がありま

ピエール、さスガ 美味しいっ

マルコリーニは
 ショコラティエ(チョコレート職人)、パティシエ(ケーキ職人)、グラシエ(アイスクリーム職人)、コンフィズール(ジャム・砂糖漬け菓子職人)の4つをもつ数少ない人物で菓子職人の世界大会などで数多くの受賞暦があるそうな・・・
すごいにゃぁ~ ・・・語尾おかしい

人生の中でそんな経験ないよなぁ

 これはプレーンなビターチョコでカカオ72%で嫌な苦味もなくて、後味もかなり良いです
ただ・・・、値段は買うのを渋るくらいなので・・・誰かに買ってもらってください。

 いや、味は間違いはないと思うから思い切って買ってみるのも良いかも


今日のつかゆみ  睡魔、1  冷めた紅茶、1

♪It's show time!!

 暖かかくなった今日この頃・・・  どんな始まりだよ・・・。

この季節になると「あ~きたこの季節・・・」  そう・・・花粉です。
 
あ''ぁ~やだ 花粉に好かれる私・・・悲し。

ふっ・・・来たら良いじゃない。 負けません。


 来たといえば(笑)←無理やり

  ダイハツ 「Corteo」 CIRQUE DU SOLEIL  
みたーい 「コルテオ」とはイタリア語で「行列」という意味だそうな
 ポスター見た瞬間に「見たい」と思ったんですね~ ポスター私好みぃ

 5年前に「アレグリア2」を見たけど、同じ人間とは思えないあの動き 奇跡だよありゃ
口もあんぐり・・・(゜0゜)! どんぐり!!・・・素晴らしかった!
 そして、勢いで買ったポップコーンがめちゃ美味しかった(笑)

そんな・・・←どんなだよ。

シルク・ドゥ・ソレイユがカナダからきた

 素敵なエンターテイメントショーであろう「Corteo」是非、行きたい



今日のつかゆみ  蒟蒻畑、2  千原ジュニア、1

甘いのは「おやつ」だけでいい・・・(´д`)

 今日は節分。

節分は季節の分かれ目のコト。 「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことで、年4回ある。ます。

なぜ、節分は立春のときだけをさすようになったのか?

昔は、春を迎えることが新しい年を迎えることでもあったから重要だったんだて~。

今日、家は夕食が「恵方巻」でした・・・がワタシ食べてません。 別に一年、無病息災じゃなくてもいいです。海苔巻き如きに頼りません。 食べるときに会話して食べたいです。

・・・こんなコト言ってますが、ただ「のり巻き」がキライなんだな~ ぞくに言う「助六」?.
甘いかんぴょう、ピンクのでんぷ・・・甘い・・・なぜ甘い・・・。 なぜ、甘くした・・・。

あれはイタイ

母、食べなくてすいません・・・。だって、甘いも・・・  分かったわっ


今日のつかゆみ  お饅頭、2  謎の腹痛、1

今日のコトは無かった事に・・・

  ぬぉおお~

ジムへ行ってきました 久しぶりっこです

・・・衰えてます(゜д゜;)))!! やばいね~(‐д‐) もう、「あれれぇ~」です。必死。 
ちょいとサボるだけでこの有り様・・・きゃ~ これは、イカンでぇ

自分、ばかぁ もっと頑張れよぉ  
 かなり汗をかきました 気持ち的にもね(笑)

でも、体を動かすと気持ちいいねー  スッキリした

また少しずつ、ジム通い始めようかなぁ~

 このままでは自分を甘やかしてしまう・・・

今だ!立ち上がれぃ ぴよぉ~ん 


見てて下さい  必ず・・・


今日のつかゆみ  水、500  凹み、1  



  

脱!!眠気!!

 昨日からの余韻でまだワタシのは「ぴぃ~ん」といってます

 今日はお昼ギターレッスンですたの
山崎さんムズイで・・・スムーズに弾けないです がんばろっ

そのままお昼、食べてきました
「みそラーメン」でい  「もやし」「たまねぎ」「にんにく」がふんだんにのっていて、もやし大好きっこなワタシはでした  
 しかし、にんにくがふんだんなので人にあまり近づきたくないです 

ドラキュラもよって来ないでしょう。

でも、ラーメン屋さんとか丼屋さんとか一人で入るのは無理です 勇気が必要です

一人で入れる女性・・・ある意味カッコイイです(笑)

   そしてぇ~今日の甘味~
ど~んっ甘味☆1 続いて、がっしゃ~ん甘味☆2

美味しそうでしょ~ だって美味しいもん 
 
二皿食べました。

・・・嘘です。

 ワタシは右のケーキを頂きました 
左のケーキのお皿のクルクル~ってなってるのは柄じゃなくて、チョコとソースなんです可愛いっしょ
 目でも楽しめます

食べた後は睡魔が・・・   


さぁ、ギターの練習しよっと まだ、眠たいけど・・・





今日のつかゆみ  中学生、5 ケーキ、1 ラーメン、1









01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード