

アール・ブリュットの王

 こんばんは。
  
GWいかがおすごしですか?
長い方は9連休だそうで。
旅行やら何やらできますねー♪

私にはGWらしさはありませんが、一昨日友人を呼んで、餃子パーティをしました♪
そして、麻婆豆腐&私の大好きな台湾の「葱油餅」(ツォンヨウピン)&デザートのタピオカ。
結構、頑張って作ったと、自分でも思います。美味しくでき、そして楽しかった。
奈由ちゃん、次は私がお邪魔します~。


先日、名古屋市美術館にて開催されていた、「アドルフ・ヴェルフリ」の作品を観に行ってきました。
  アール・ブリュットの王 写真にある通り、ファンタスティック&エキセントリックな世界でした。
作品としては、旬な頃の作品には異様な雰囲気。
作品を売るようになると、やはり良くも悪くも綺麗にまとまっていて、勢いというものが薄れるかなぁ。と思いました。

勢いのある作品から、成熟への過程があまり感じられない気がします。

ポストカードは毎回購入するので、購入しましたが、実際に観た時の良さは消えてしまうなぁ・・・。
 
とは言え、
久しぶりに、良い刺激を沢山いただきました。

帰りにちょっと一休み、古くからある半地下になっている、カウンター席の喫茶店にて、ウィンナーコーヒーいただきました。
美味しかったー♪
エネルギー補給です。






今日のつかゆみ         寅さん、1          ( 一一)、1

スイス~彫刻パーク~

 こんばんは。

今日は今年最後?のジムへ行ってきました。(あと一日行けるか?!)
久しぶりに柔軟からルームランナー
スッキリしました
今日は一応、クリスマスイヴなので、夕食はローストビーフにします♪(食べ過ぎ注意。)



さて、、、スイス・ドイツ旅行記。

パウル・クレーの作品を見終え、彫刻パークへ。
 070_convert_20141215203410.jpg 素晴らしい道です。
空の色と木々の色とその影。
人もほぼいない。
のんびりしていて、心落ち着きます。
 072_convert_20141215203504.jpg 073_convert_20141215203543.jpg 彫刻パークです。
後から、きちんと躾のされた、小さなワンコを連れたおばあさんがきました。(放し飼いでも大丈夫なくらい躾されている。)
まるで映画のようです。
074_convert_20141215203611.jpg かと思えばロックなおじさんが散歩していたり。
何とも面白い(笑)
日本では見ない、聞かない鳥の鳴き声。
こういう時間って、日本にいると不可能。
貴重な時間です。
 
まだまだ広そうなので、歩いてみます。

と、続きは次回。






今日のつかゆみ        行列、多         断りのメール、1         サンタ帽をかぶるオジサン、1

スイス~アートを凝視~

 こんばんは。

今日は寝坊し、大慌てで30分で準備(笑)。
布団から出られない季節になりましたね。。。
朝、握り飯を作る予定だった米があるので、人生初の炒飯を今日は作りたいと思います。
炒飯ってすごく難しい料理なので、ずっと避けてきました。。。が、今日こそ作ります。
美味くできますように・・・。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

美術館の中へ。
こちらはパウル・クレーの作品ではありません。
 064_convert_20141123222201.jpg 角度を変えて・・・066_convert_20141123222231.jpg
 
迷路のように歩くと、発見。067_convert_20141123222611.jpg あなたは何に見えますか?
色々な解釈が出来ますね。
写真が撮れるのも素晴らしいところ。
 068_convert_20141123222641.jpg こちらもパウル・クレーとは別の芸術家の作品。
良いです(´З`)☆
 
069_convert_20141123222712.jpg 案内すらアートです。

パウル・クレーの作品、写真がOKだったのですが、あえて撮らず目に焼き付けようと、凝視してきました。
 
彼の作品は思っていた以上にサイズが小さくてかわいらしい作品がたくさんありました。
いつも気に入った作品や直感で良いなぁと思ったポストカードを買うようにしていて、コレクションになりつつあります♪

少し、休憩して彫刻パークへ行ってみましょう。


と続きは次回☆





今日のつかゆみ       AMの質問、1        ディスプレイ、3 

ピンクの夕日。

 こんばんは~。

あーついですね~。

むしむしして、イライラしちゃいます


先日、実家のマンションから見えた景色。

 130609_191850.jpg
とてもキレイだったので思わず写真を撮りました(携帯のカメラだけど・・・。)

夕日が沈むときってキレイですよね♪

赤みを帯びたピンクがなんか悪そう(笑)。

だけど、キレイ


実家のマンションから見える景色は季節の移り変わりを感じられるのでとても好きです。



さて、明日は休み~♪

ジムだっ!









今日のつかゆみ       丸投げ、1         監査、2
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
