美味しいケーキ。

 こんばんは。

今日はお店は休み。

ゆっくりスタート。
そろそろ花粉がきそうです・・・。

先日、友人とお昼ご飯を食べに行ってきました。(それは、ランチと言う。)

食事後、時間があったので、以前から気になっていた、ケーキ屋さんへ。

白い壁面に屋根は青色。
とても映えます。
可愛らしいお店です。
カフェも併設なので、行ってみたのですが、「本日販売のみ」の文字!!

あ~残念。。。
ケーキを買って帰宅。
夕食後に頂きました♪

 マジパンケーキ マジパンとアプリコットジャムがスポンジの間にあって、スポンジも美味しく、マジパンも香り、アプリコットも甘酸っぱくて、バランスの良いケーキでした。
他にも気になるケーキもあったので、次回はカフェで食べたいな♪

久しぶりのケーキ良いですね♪







今日のつかゆみ        関口知宏、1          姉のお菓子、1

バナナの甘味ケーキ。

 こんばんは。

 今日は春らしく暖かくなったようですね。
 
が、私は寒かったのですが・・・。

母は「何言ってるの~。今日は暖かかったよ。」

そ、そうか。。。

姉は今日から研修で、東京に行っているらしい。
月曜日に帰ってくるらしい。
母よ、ゆっくりできて良かったね(笑)


私はと言うと、今日は約一か月ぶりに美容院へ。
今、BOXボブを作っていて、形を整える為に頻繁に美容院に行くことになるのです。


帰宅後、昨日頂いた、砂糖の代わりにバナナを使った、パウンドケーキを・・・
♪ヾ(o´∀`o)ノ
  バナナスポンジケーキ 砂糖の代わりにバナナを使う・・・どんな味でしょう。
美味い♪(/・ω・)/ ♪
優しい甘さで、ほんのりバナナの香りがします。
クルミが良いアクセントになって、バナナで甘さを出す。と言う、方法が驚きです。
結構一切れが大きかったのですが、自然な味なので、飽きずに頂けます。


ナチュラルなお味でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私もお菓子作り再燃するかな・・・。







今日のつかゆみ         100均、8         ヤングコーン、1

○○の虜。

 こんばんは。

お久しぶりです。

私は変わらず、元気です。

最近、我が家では餃子づいています。

短いスパンで餃子が登場しております。
作り方を少しづつ変えて、一番おいしい作り方を探しております。
皮は市販の物を使っておりますが、そのうち、皮から作りだすでしょうか・・・。

我が家では餃子の時は、うすーいスープと、ほんの少しのご飯です。(ご飯がない時も多いです。)


今日はスーパーで、な、な、なんと「マンゴスチン」を発見!!
昨年、シンガポールで食してから、「マンゴスチンの虜」になっております。
ふふふっ。
夕食はガパオライスなので、食後の「マンゴスチン」かなり楽しみにしております♪

私の好きな果物・・・マンゴスチンが一気に躍り出ました。




今日のつかゆみ       常連、1        呼び出し、1       マンゴスチン、5

スイス~景色と美味過ぎるフルーツタルト~

 こんばんは。

今日は連勤明け(クリアランスセール)のお休みでした。
予定は何も詰め込まず、ゆっくり過ごしました。
今年の目標は「ゆったり」です。
・・・あ、時間を・・・ですけどね(笑) なかなか難しいことですけどね。
難しいから目標にしますっ。



さて、スイス・ドイツ旅行日記。

パウル・クレーセンター。
彫刻パークから広ーい公園。
 075_convert_20141215203639.jpg 美術館を後ろから。
うねうねと波打つ3つの建物。これが美術館です。
 076_convert_20141215203704.jpg 077_convert_20141215203727.jpg 079_convert_20141215203757.jpg こうしてみると、やはりスイスの山は全体的になだらかな山が続いていますね。
さらにのんびりした雰囲気になります。

さて、電車に乗って帰ります。
もちろん、パン屋さんでフルーツタルトを買って・・・。
 080_convert_20141215203823.jpg これがまた美味しいっ!!
とてもナチュラルな味。
フルーツのみずみずしい酸味とクリームの甘さ。ほんのり甘い、タルト生地。
最高。
半分ずつ分けて食べましたが、一人で一個、食べられる軽さ。
気分もお腹も満たされました♪



続きは次回。







今日のつかゆみ        お昼のラザーニア、2         

スイス出身。

 こんにちはー。

今日は過ごしやすい気温で、スポーツジムから外に出たときに、涼しく、少しずつ秋の雰囲気になってきましたね。
と言いつつ、家の駐車場の木にはまだバルタンがいたけど・・・。

今年はずっと冷蔵庫の中で快適な夏を過ごしていた「カエル君」。
ついに先日、夕食後、私と旦那さんに食べられてしまうという、惨事が・・・。

 スイス出身のカエル君。 カッコイイ!
 Lindt カエル外装 「どーも。ボク、スイス出身です。」
「えーと、Lindt(リンツ)ってところ(工場)で生まれました。」
 
イースターのころのお土産だったのですが、なぜカエルなんだろう。
繁栄を意味するウサギだったらわかるのですが・・・。
カエルも意味がありそうですね。

しかし、この包装可愛いですよね~♪
食べるのがもったいなくて(笑)今までずっととっておいたのです。



中はこれまた中々のホラーぶりです。
 Lindt カエル内装 ・・・怖いでしょ。
なんか・・・目がこわい・・・。

中は少し空洞になっているので、潰して頂きました。
とても美味しい、チョコレートでした。カエルだけどね。

今は無残な感じになって冷蔵庫に残っています・・・。






今日のつかゆみ        スイスフラン、1         走、2        
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード