SWATCH

こんばんは。

お久しぶりです。スギ花粉が終わり、楽になるなぁ♪
と、思っていたら、全然楽になっていません。
ここ数日、グズグズです。



前回のブログで、話しましたスイスからの双子の姉妹から、素敵なお土産をいただきました。

プレゼント swatch
か、可愛い!!( *´艸`)
リンリンと鈴の音がします☆★
箱もスイスらしく可愛い。

私の好みをよくわかっていらっしゃる
私に合うものを探してくださったらしい。

(´;ω;`)ウゥゥ
嬉しいです。
大切に使わせていただきます。

と、チョコレートもいただきました♪
ん~、スイスの香り☆
ゆっくり、ゆっくり味わいたいと思います。





今日のつかゆみ        みかん、1        タイミング悪い、2         錆、6

救世主☆ノルディックセーター☆

 こんばんは。
 
年が明けてから、少しづつ体制を整える作業を・・・。

年明けから旦那さんの仕事を手伝うこととなり、店番してます。
今まで自分のやっていた職種ではないため、未知です。
頑張るしかないですね。


さて、先日の寒さに堪え、クローゼットから出してきた、セーター。
北欧ノルウェーのノルディックセーター。
 温かセーター
何年か前にドイツの古着屋さんで、購入したもの。
サイズがなかなかなくて、唯一これだけSサイズでした。(恐らく現地では子供サイズだと思います。)
他のものは極端にビックサイズ。
デザインは素晴らしく、好みなのにサイズが…(+_+)と言うものばかりで諦めかけたところでSサイズを発見!!

こう言うところが古着屋の良いところ(*^^*)

シルバーメタルのフックがとても特徴的なデザイン。
日本では見ないデザインです(*^^)v

これが、素晴らしく暖かい!!
着てみて、本当にビックリします(笑)
割とピッタリサイズなので、下にたくさん着ることはできませんが、薄手のインナーを着れば十分♪

恐らく、北欧の人達は何枚か着て、最後にこのノルディックセーターを着るのではないかと・・・。
だから、大きめが多いのかな??


今まで寒いからと、連日タートルネックセーターを着ていましたが、寒かった・・・。
比べ物にならないほど暖かい&可愛い。

今年も寒さを乗り切れそうです。
もう一枚くらい欲しいなぁ~♪





今日のつかゆみ        雰囲気違い、1        パン屋、1        おすすめメニュー、1

返ってきた〇〇。

 こんばんは。

昨日、寒かったと思ったら、今日は日中はポカポカ陽気。
体調を崩さないようにしないと・・・。
着る服も、毎朝悩みます( ;∀;)

今日は嬉しい再会が。


先週の木曜日、仕事中にお手洗いへ行き、手を洗っているときに気づく・・・。

ん゛!!! ぬあ゛ぁー!! 
ピ、ピ、ピンキーリングがない!!

ちーん・・・(°_°)
いつ、無くなったのか・・・朝はあった・・・。
記憶をたどるが全く思い出せない・・・。
なくした人に、「何でなくすの?」と疑問に思っていた。
が、自分もなくした。

人間だもの。


BRASS(真鍮)で、お気に入りだったのに・・・。
金額の問題ではく、ショック・・・。

が、
超ポジティブに捉え、逆に「何か良い事が起こる。」と思っていた。(勝手。)


そして、今日お店のスタッフの子に「最近、指輪なくされました?」と・・・。

私「?・・・なくしたの(泣)」

ス「これですか?

 

私「ん゛!?そう!!!それ、数日前になくしたの!!ありがとう!!(泣)」

ス「最初見たとき、針金かと思って。」

確かに・・・。

9日ぶりに返ってきました。
良かった。。。

かなり細いのですが、表面にドットが彫ってあるのです♪
 返ってきた

めでたしめでたし(* ´ ▽ ` *)


見つかったから、何か良い事は起こらないのかな。





今日のつかゆみ        針金のような指輪、1       潰す、2       電話、1

世界一お洒落男子。

 こんばんは。

今日は休み。
ジムへ行って走ってまいりました。
が、体重が増えておるっΣ(゚д゚|||) 何となくそんな気はしていた・・・。
ちょっと気を付けよう・・・。
洋服が着れなくなったら、シャレにならないからね~w( ̄o ̄)w

今日はファッションの話。
コンゴ共和国の「サプール」という人たちを知っていますか?

彼らは世界一見栄っ張りでオシャレだと言われていて、高級ブランドのスーツに身を包み、帽子・葉巻やパイプ・ステッキなどを持ち街を練り歩く。日曜日には教会にオシャレをして出かけるそうです。
コーディネートに3色より多く使ってはいけないという鉄則があるそうです。

先日、旦那さんがNHKでこの「サプール」を取り上げた番組を見たそうです。

コンゴ共和国はフランスの植民地だった為、フランス紳士に憧れがあるそうだ。

コンゴと言えば決して裕福な国とは思えないので、どうやって高級ブランドなんて買えるのだろうと思っていたが、彼らは給料3ヶ月分をすべて服につぎ込むそうです。

私も気になって、画像・動画で見てみました。(簡単に調べられる…いや、検索できるなんて、便利な世の中だ。)
彼らの肌の色にカラフルなスーツが似合いすぎて、カッコイイのです(*゚Q゚*)
そして、やはり足の長さですかね・・・(-∀-)

お年を召された、サプールのインタビュー映像も見ましたが、いろいろと考えさせられることも話していて・・・。

私も、いつもお洒落でいたいな~(*´v`)♪





今日のつかゆみ        走、2         ケミカルクリーム、2

Hamburg~素敵服~

 こんばんは。

今日は久しぶりにスポーツジムへ。
運動不足だったので、若干、体重など気にしつつ・・・。
が、素晴らしいことに5月に2キロ以上落ちてから、戻らずキープしておりました♪(o・ω・)
このまま少しづつ減らしていけたらいいなぁ。(バランスよく。)


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

少し中に入った、高級ショッピング街。
レストランの前に「罰ゲームですか?」と聞きたくなるHamburgマンが。。。
 357_convert_20151107191613.jpg 階段を下りると、パーティーなのか、レストランは大盛り上がりでした。

素敵な洋服や、服飾品が飾られ、とても楽しい。

と、看板発見。
358_convert_20151107191641.jpg
「Acne Studios」 看板がオシャレです。
スウェーデンはストックホルムのブランド。
つい、写真を… 359_convert_20151107191707.jpg 360_convert_20151107191739.jpg ワンピースが可愛い。
メンズはあまり・・・ですが、レディースのこの攻めのデザインが好きです。
店内のディスプレイもオシャレです。
お店はもう終わっていましたが、ディスプレイがこのままっていうのが、素敵です。

まだまだ、素敵なお店が沢山ありました。

さぁ、お腹が空いてきました。



続きは次回。






今日のつかゆみ        走、2         維持、1




04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード