パニック・イン・ザ・ヴィレッジ

 こんばんは。 

今日は、お休み。
お店が休みなので、ゆっくりしています。
やりたいことはありますが、少しづつです。


今、面白いアニメーションにハマっています。

「パニック・イン・ザ・ヴィレッジ」と言う、人形アニメーション作品。
ベルギーのアニメーション作家の作品です。
その名の通り、村の中のパニックなお話(笑)

日本でもDVDになっているらしく、ピエール瀧さんが、吹替しているそうです。(私はそちらは見ていませんが、絶対に字幕の方が面白いと思っています。)


私の大好きな世界です(笑)
主な登場人物も、3人。
「馬さん」と「インディアン」と「カウボーイ」

ほら、面白そうな匂いがプンプンします。


是非おすすめします(笑)







今日のつかゆみ        ヴィレッジ、3         

久しぶりの再会&雑貨屋。

 こんにちは。

今日は約10年ぶりくらいに学生の頃の友人に会いました。
4人で会うはずだったのですが、一人やむを得ない理由で残念ながら欠席。

残りの二人は当時とあまり変わらず・・・(これは褒め言葉なのか??)、とても懐かしい気分になりました。
見た目も、当時から二人は出来上がっていたので(顔が)、そんなにギャップはありませんでした。
年相応、綺麗なお姉さんって感じでした。
私とはちょっと違う雰囲気(笑)
(・・・私はいったいどんな雰囲気なんだ。)

二人とも結婚して子供も生まれ、きちんと主婦になっていました(笑)

二人には、私がどう映っていたのか・・・(笑)

少し大人になったけど、話し方はやっぱり変わらないですね。

 ランチは・・・ 10年ぶりの再会ランチ ハンバーグにしました。
これにドリンクとデザートが付きます。

店内満席、ほぼ女性客。

さすがに久しぶりだったので、3時間も話してしまった(笑)
やはり、過去の話になっちゃうけどね・・・(笑)

一人の子は、私と住んでいる場所が近いらしい。


また、会う約束をして・・・。
とても懐かしい時間でした。

時間があったので、二人と別れてからせっかくだから大好きな雑貨屋さんへ
楽しかった♪







今日のつかゆみ        バケツ、1         店主の目、1         固いスコーン、1

毎日やってくる、働き者。

 こんばんは~。

今日はお休み。
プールへ
アクアウォークとアクアダンスを・・・。
体を動かすって気持ちが良いですね。
水の中で動かすと終わった後、体が軽い♪
 
目指せ、引き締まったスレンダーボディ(笑)



最近、食事時にやってくる奴がいる・・・。

 とても、ダラダラしてます。 
 ヤル気あるのか。


それが、こちらの・・・ 
 オカザえもん
オカザえもん1号・2号

愛知県民なら知っている?
愛知県岡崎市のキャラクターの「オカザえもん」

箸置きです。

顔が「岡」という字になっています。
右の方が、ノーマルな「オカザえもん」です。

今年の愛知トリエンナーレで、岡崎も会場になっていて、オカザえもんグッズがたくさん・・・。

箸置き買ってしまいました・・・。


何か憎めないこの顔・・・思わず笑ってしまう。

どんなにオシャレな食事でも台無しにしてしまう彼ら・・・。



今日もやってくる・・・。

箸を受ける仕事に・・・。







今日のつかゆみ      レッスン、2       予約、1

二つの笑い。

 こんにちは。

今日は突然の雨に、少々喜び(笑)

ドイツ旅行日記はお休みです。


先日、母がテレビに映っているガチャピンをみて、「アレなんだっけ、、、デコピン!」


私「・・・ガ、ガチャピンだよ。」

母「あ~(笑)ゲチョピン、ピックか(笑)」

私「いやいや・・・ガチャピン、ムックだよ(笑)」

笑いながら話しているため、分けわからないことになっている母でした。


そんな母と今日はジムへ。(どんな母だ。)

母はプールへ。

私は筋トレへ。

トイレに入ろうと戸を開けると同時に笑ってしまった。

 デカすぎるスリッパ。
デカすぎるスリッパ。

注:ちなみに私の足の大きさは24㎝

履いているスニーカーを脱がなくてもいいという。

笑ってしまいました。

デカすぎるスリッパをトイレの中で撮る私。
何回か撮りなおしてるし(笑)

人生でそんなに撮ることは無いであろう。



スリッパ。







立派なスリッパである。




・・・。










今日のつかゆみ      動かす、120       姉メール、1

ドイツ旅行~ゴールと笑える対応~

 こんばんは。

先日、雑貨屋さんで19800円のお会計をしたとき、レジでポイントカードありますと書いてありました。

作ってもらおうかと思い、「ポイントカードあるんですね。」と聞いたところ、「はい。」と一言。

・・・。
ん??
「作りましょうか?」とかないか・・・と思い、

自分から「作ってください。」と言いました。

 「はい。」と言われ、なんか感じ悪いなぁ・・・と思って、ポイントカードを見ると、あと一個でポイントカードがイッパイになるところでした。(いっぱいで、500円の値引き券になるようです。)

だからか・・・。
なんか自分が図々しいにみたいになってるじゃん。。。

お店の雰囲気は良いのに・・・。



さて、前置きが長かったですね・・・。


ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。


さぁあともう少し、
 IMG_0224_convert_20121110190929.jpg ずっと気になっていた、、、
近づくにつれ深まる不安。。。

やっぱり工事してるよね・・・。
もしかして中には入れないとか??

まぁ、いい。
とりあえず、上ろう。(旦那さんと競争で階段を上って、息上がってるし。(笑))


到着っ!!
ついに到着っ!!

最寄駅に降り、大きなお腹の駅員さんに「歩いて40分くらいだ。」と言われ、結果2時間半ほどかかったこの道のり・・・途中、「嘘つきぃ!!」と何回心の中で叫んだことか・・・。

この達成感はこの上なく嬉しい。

問題の中へは・・・入れなかった
入れなくはないけれど、「3€払ってみるほどでもないよ。入っても何もないよ。」と、受付のお兄ちゃんに言われ・・・(日本ではありえない対応(笑))

正直というか・・・
ある意味親切です。

横から撮りました。

 IMG_0225_convert_20121110191105.jpg ここでも十分美しいですが、工事の足場がどうしても入ってしまう・・・。

まぁ、これもレアということで・・・。

この階段をズンズン上ってきたのです。


キレイですねぇ・・・。




さて、上ったら下らないといけません。


が、もう二人に歩いて下りる体力は残っておりません。

路線バスがあるようです。

が、バス停が分からない・・・。

と、人がわらわらと向かう方についていくと、、、バスがきたーーー!!

 急げー!!

と、なんとか街に帰ってくることができました。


とてもナチュラルだけど、人の手が入っている自然と、でも体力を使った、場所。

素敵なところへ来れて良い経験でした。


お腹が空きました。

 街を歩き、食事をしましょう。




続きは次回☆









今日のつかゆみ       イラつき男子、1        悪い雰囲気、1





04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード