

納得いかない。

 こんばんは。


今の仕事で、納得できないことが多い。(世の中、そんなものか。)

モヤモヤモヤします。

朝早く来て、ただ働きしろだと?
おい、何のための時給なのよ。

他の店舗の人は朝早く来る。
そんなこと知りません。

その他、注意などを受ける。
あ、辞めさせたいのかな?年上は扱いづらいですか?
自分の思うように動く人のほうが楽だもんね。

はい、出ました~「空気読め。」ってやつ。
あの言葉嫌い。
コミュニケーションも取らずに、空気は読めません。


我慢代として結構頑張ってきたけど、もう無理。



今日は愚痴ってしまいました。 

お許しを・・・。





今日のつかゆみ         不満、1          ダダ下がり、1         

「ありがとう」が言えない。

 こんばんは。

今日は旅行記はお休みです。

もう12月ですね。
今月は前半がかなり忙しそうです。。。
そして、今日は寒かった


日常での驚き。

先日、あるお店でレジに並んでいるとき、前に大学生男子(おそらく)がレジで支払いをしていました。
すると、ポケットから財布か何かを出した拍子にイヤホンがポトっと落ちました。
が、一緒にいた友達としゃべっていて落ちたことに気づいていません。
私は一歩前へ出て、ポンポンとその子の腕をたたき「落ちましたよ。」っと教えました。
すると、大学生男子は私の顔を見ることもなく「あっ。」と言い、ポケットへしまいました。そして何事もなかったかのように去っていきました。

えっ・・・無視???

・・・驚きです。 
人として、そこは「ありがとうございます。」と言うべきじゃ?
別にお礼を言ってほしいわけではありません。 私がしたことに対して、何も返してこないことに唖然というか・・・。
誰かに何かをしてもらったら、「ありがとう」と言う言葉で返す・・・。
これができないって致命的でしょ・・・。

当たり前なことではないの?
そう言うと、人は「若い子はそんなもんじゃない?」とか、言うけど、若けりゃ良いのか??
そういう問題じゃないでしょう?

仕事の休憩中でしたが、なんだか気持ちがスッキリしませんでした。

「教えてやらなきゃ良かった。」と性格の悪い私(笑)。






今日のつかゆみ       受け取り・返却、1         毛玉取り、1

匂いの破壊力。

 こんばんはー。

今日、東海梅雨入りいたしました。
それが終わると・・・夏・・・( ̄Д ̄;)


先日、ベッドの角で右足の右から二番目の指を強打し、シップを貼っているのですが、中々腫れがひかず、まだ痛い~
ジムとプールへ行けるか少々不安でしたが、そこまで痛みは気にならず、大丈夫でした。
よーし、走るぞぉ~と意気込み走り始め、あと1000mだというところで、隣にお化粧ばっちり&手にはスマホレディーがキタ。

と、共にどんだけつけとるんじゃ。て言うくらいの香水臭が・・・(それも甘ったるい香り。私の嫌いな匂い。)
ここまで不快になるほどの付けすぎ香水人間はそうはいない。。。

最悪・・・( ̄へ ̄;)

く、くさい・・・
ガマンし残りの1000mを走り始めたが、

400mが限界でした。。。( ̄▽ ̄;)

き、気持ち悪い・・・うげー。

あ゛ぁー。
600m我慢できなかった。


正直、ジムで汗かくのにバッチリメイクというのが、良く分からない。
汗かくと余計に汚いし、肌にも良くないと思うのだけど・・・。
香水もつけるなとは言わないが、限度があるでしょ。

香水臭の破壊力・・・。
凄い。

プールでは少し泳ぎ、ジムでは少々納得いかなかったけど、体はスッキリしました。




久しぶりにイライラしちゃった





今日のつかゆみ        驚きの200、1          忍び寄る女、1           

久々に。。。。

こんばんは。

今日もポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした。。。。


が、しかし!!!

久しぶりにイライラしてしまう出来事が。。。


今、新店舗オープンのためスタッフを募集しているので、新しい人がものすごく増えています。

私たちがお昼休憩をあがり、店長から業務の説明を受けている時に、一人の新顔が出勤してきました。

小さな声で「失礼します」みたいな言葉を発し、事務所に入ってきて打刻し、自己紹介も何もせず事務所を出て行きました。

私「誰?」

同僚「新しいバイトみたいだよ」


挨拶は?何もないのか??(この時点で私、イライラ。)

同僚に聞くところによると、昨日も、自分から自己紹介することなく、みんなこちらから自己紹介したとのこと。



あり得ない。
なめとるのか。(コワイ言葉だこと。。。笑)


私はそうは行かないぜー。


絶対に私から「○○です」とは言ってやらん!!と、決めた。



自分の仕事が終わり事務所に行くと、そのバイトがいた。

「お疲れ様です」と言ったら、こちらを見ず「お疲れ様です」

・・・・(-_-)

休憩中のようだ。
もちろん、携帯を触っている。

イライラしながらも、

私「名前伺ってもいいですか?」(誰が自分から名乗るものか。)

新入り「○○です」(ちらっとこちらを見て、そしてすぐスマホ?に目をやる)

私「よろしくお願いします。○○です。」

(^∇^)

・・・。

イライラMAX!!!



年齢を聞いて、悪いが納得。(この年の全員がそうではないと思う。。。いや、思いたい。)
20歳。
やっぱり、やばいわよ。。。
挨拶って基本中の基本じゃないんですか?

20歳で成人??
無理でしょ。





近いうちに締め上げたいと思います。







今日のつかゆみ イタイ男、1

パンクしてしまう。


 こんばんは。


今日は、ものすごくしんどかった。。。

私には仕事が何個もあるに、その人は自分の仕事を一つやり、あたかも私大変。みたいな感じで自分の仕事から出てきたちょっと面倒な処理を私に渡してくる。

自分でやれよ。コラ。

私、やることすでに4つもあるんですけど。


挙句の果てに、投げてきた仕事に対し、私が質問したら「あん??」と言われる始末。
私にやってもらうのにその口のきき方何だ?!

八つ当たりもいい加減にして下さい。

あなたのイライラは私に関係ない事です。


その他、仕事を押しつけること多々。


結局、私自身の仕事は終わることができず、、、不完全燃焼。



店長・・・あなたがしっかりしていないからですよ。

う~らみ~ま~す~。(こんな歌ありましたよね?昔の歌?)



 今日は、愚痴りたかった・・・。

どうしても。。。

パンクしてしまうから。










今日のつかゆみ      八つ当たり、1      認めない女、1      クタクタの女、1
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
