

行動派 女二人旅。

 お久しぶりですっ。

私は元気です。
中々、ブログアップできませんでした。

22日から、旦那さんはドイツへ出張です。
私も一日休みをもらい、1泊2日で、軽井沢へ行ってきました。

しかも1週間前に決まり、詰め込みました(笑)
友人とたまたま休みが合い、こんなタイミングはめったに無い!!
これは、「行け」ということだ!と思い、女二人旅となりました。(まさか軽井沢まで行くとは二人とも思っていなかった。)


とても楽しかった♪

美術館へ行ったり、博物館へ行ったり・・・(この二つは私の強い要望により。)
刺激ある時間。


森の中をサイクリング。
童心に戻ったかのような・・・どこか懐かしい感覚。
沢山の緑、虫や鳥、動物たちの鳴き声。
自然だ。

もう1泊できたら良かったかな(笑)
けれど、あっという間でしたが、心のリフレッシュできました。

国内旅行を友人とするのは今までほとんどなく、何だか不思議な気分でした。


また行きたいな♪






今日のつかゆみ         イヤリング、1          

オープンマインドで。

 こんばんは。

お久しぶりですっ。

先月末から、スイスのお友達が遊びに来ていて、おもてなしをしておりました。
双子の21歳の姉妹なのですが、アジアは初めての場所。
日本は異国でしょう。
やはり、イメージとしては韓国と日本は同じように感じるようです。

お寿司屋さんへ連れて行き、私も初めて食べる、ターバンシェルをいただきます。

ターバンシェルとは・・・サザエです。形からの由来でしょう。
大将に事前に用意していただきました。
 刺身と、醤油煮。
ターバンシェル刺身 ターバンシェル煮
うむ・・・ 
正直に言おう。
私は苦手だ・・・(*_*;
彼女たちは、身は大丈夫だが、肝はやはり、苦手のようだった。

そして、もう一品。
こちらも大将に事前に用意していただいた、ホウボウ。
煮つけにしていただきました。
 ホウボウの煮つけ
美味いっ!!
彼女たちも美味しくいただいてくれたようです♪

大将、そしてお店の皆様、ありがとうございました!!感謝しております。
最後はみんなで写真撮影♪
いい思い出になりました。


彼女たちを見ていて改めて思う。
興味のあるものになんでもトライする精神。
「その国に来てその国の物に触れなくては意味がないわ。」

その通り!!私もいつも実践している。

「オープンマインド」はやはり、人として、大切だと。
彼女たちの好奇心にこちらも、もてなし甲斐があるのです。


残りの彼女たちの旅が良いものになりますように・・・☆

ちょっとお姉さんは祈っております。






今日のつかゆみ        ゆっくり、1         チョコ、1

2017年の始まり。

 遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


この、年末年始はバッタバタのグデングデンでした。←何も伝わらない・・・。

年末年始の気分など全くなく、ひたすら新年の準備・・・。

とりあえず、何とか終わり・・・(形にはなった。)、ほんの少し落ち着きましたので・・・

今年もゆっくりブログやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。


新しい年の始まり!
頑張るぞー!!



では。






今日のつかゆみ        警察官、多々        夢の店、1        コロッケ定食、1

篠島

 こんばんは。 

お久しぶりです。
何だかここ最近、ブログ更新率が・・・。

マイペースにほどがありますかね(笑)

さて、ちょっと前の話になりますが、GWに友人と二人で、篠島へ行ってきました。
昨年は佐久島へ行きましたが、旦那さんに「島づいてるね。」と言われました。

・・・確かに。
言われて気づきました。
島に行くと、不思議と子供の頃に戻った気分になるのです。(特に島育ちではないのですが。)

なんでも、この篠島、しらすの漁獲量が日本一だそうで。
生しらす丼を食べたいと心に誓い、島に着き、お店に向かうも一足遅く、13時30分まで・・・。
時計を見ると現在13時40分・・・。

ちーん(+_+)
仕方がないので、釜揚げしらす丼のお店に・・・。
単品で生しらすを発注。
 釜揚げしらす&生しらす うほ~☆
一口食べた瞬間、「うまいーい!」美味しすぎて怒ってしまう。
醤油も何も無しで十分。 毎日食べたい☆
そして、生しらす。 ほんのり苦みがあり、大人の味。
幸せである。

お腹も満足になり、島の地図を片手に散策だっ。
 篠島 写っている建物は小学校と中学校。
のんびりしていて、体育館の前にあるブランコに乗り、童心に戻る・・・(笑)
 
 篠島2 とても美しいです。
ほんの少しの自分の悩みなんてどうでもよくなる。

この篠島、長細く小さな島で、真ん中を歩くと左右見ると海が見える。

  篠島3 「といれ」らしい。

 篠島の坂「篠島の坂」勝手に私が命名。
良い雰囲気です。

 篠島4 この船でしらす君たちを獲るのですね。

一日あればぐるっと一周できてしまいます♪
私は佐久島より、篠島の方が好きです。
 

友人ともゆっくり楽しめました。

来年はどの島に行こうか!?(笑)





今日のつかゆみ       角煮、120       

2016年 今年は・・・。

こんばんは。

おっひさしぶりです!
何だかんだ更新が滞っておりました。
特に体調が悪かったとか、忙しかったとか、と言うわけではなく、至って元気です。
すこぶる元気です。

・・・。
それは言い過ぎですね。

さて、もう年が明けて、2か月が過ぎ、もう3月。
早い!!
スギ花粉も浮遊し初め、季節が変わりつつあります。
3月は環境も変化する時季。

昨年は予想外にキツイ事が、すごい勢いで一気にきて、バタバタで過ぎた一年だったので、
今年は、少しゆっくり、着実に進みたいと思います。

あ、でもジムへはしっかり行って、スタイルチェンジしたいな。

したい。じゃなく、するっ!!

では、次回☆




今日のつかゆみ        再会、1        集合、10
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
